きっかです。
先日、雨のせいで自転車をオーバーホールに出すことを断念した我らですが、その後無事に出すことができました。

ロードがない週末の過ごし方は…?
201801016_4koma
チャリ充できなくてもヲタ充する。
多彩な自己発散法を持つヲタクさんは幸せな生き物!
今年もイベントや映画、冬期アニメが豊作〜!✨

ちなみに4コマを見てお気づきのことと思いますが、最近ガルパン熱がすごいんです。(…今!!?)
「戦車道は、人生の大切なすべての事がつまってるんだよ……(ポロロロン♪)」
20180116_02
秋葉原SEGAさんのコラボカフェは凄かった…。
IMG_8168
IMG_8170
既に気持ちは大洗ライドです。

otj_fire
「ガルパンも熱いけど、JR東日本のガンダムスタンプラリーも熱い!」
(※最近、下唇を噛みしめる表情がSNSで流行っているのを見て我が家でもブームです)
IMG_8245
最初は遠目で見ていたのですが、いざ台紙をもらってラリーを始めてみると気分は哀 戦士!
この企画に対する、JR東日本さんの本気が伝わってきます。

現在、絶賛大改装工事中の渋谷駅ですが構内に
「ザクレロ」っていくつも貼ってあるんです。
IMG_8265
このシュールさがもうすでに面白い!

そして滅多に行かない新南口へ。
IMG_8264
このジオニズム漂うスタンプ台! まるでジオンの精神が形になったようじゃないか!!

これだけではありません、各駅のスタンプ台周辺にちょっとした展示物があるんです。
IMG_8262
IMG_8263
駅員さんの愛情表現が各駅で違う!
またモチーフの採用に至ったコメント欄も読み応えがあります。
stp
時間はかかりますが、近い駅は歩いたりミニベロでショートカットしてみたり。
楽しみ方は無限大! 都内の地理やグルメにも詳しくなれます。
IMG_8193
(写真は東京駅)

そして全65駅を制覇するとJR山手線カラーのガンプラがもらえます!
(全部集めなくてもステッカーやパネルがもらえます)
他にも指定された駅で特別なグルメメニューが販売されていたり、大規模です。
IMG_8250
IMG_8249
IMG_8247

もっとも都内から遠い駅が「茨城県 取手駅」なのですが…

ロードバイクが帰ってきたら茨城県までライドして輪行帰宅も良いんじゃないかと思ったり。
自転車を始めるまでこんな思考にはとてもならなかったですね。

早く綺麗になったロードバイクと、めぐりあい宇宙したいです。ああ…刻が見える…!

(おしまい)

『チャリにゃんキャップ』
ウエイブワンさんから販売受付の再開をいたしました!
crn_title1_3
→こちらのストアにて←

第三次亀チャリジャージ受付中!!【12月30日〜1月31日まで】
kame_bn_640x300B
✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(43)「ローディ ビフォー・アフター」
描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani43

う〜〜〜ん
慣れって怖い……

kikka10
きっかの場合のエピソードでした。
皆さんもロード始めて変わったことはありますか?

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨