→前編はこちら
IMG_7729
夜が明けママチャリGPが開幕しました。
まずは恒例の参加者20000人でラジオ体操です。
IMG_7663
そして競技スタートです!
キクミミモータースのガチチームさんは7連覇がかかっているので凄い士気の高さでした。
私たちのチームはまったりさんチームですが、全力で楽しみます!

FSWは全長約4.5km、内ストレート部分は1.5kmもあります。
序盤はひたすら下りでママチャリでも50km/hくらい出ますが、後半に長い長い登りがある
行きは良い良い帰りは恐いコース。
01_img_02-0
(※公式ページより引用)
IMG_7738
IMG_7688
IMG_2747
私たちのチームも2周交代で走ります。
きっかの順番が来たようです! 足に計測器を着けてGO!
ママチャリにはスカートを巻き込まないカウルが着いているのでそのまま走る事ができます。
IMG_7926
2018-01-13-13-31-06
ちなみに男性パンダメイドさんの足は屈強でした。
2018-01-13-14-26-32
他にも会場はコスプレ参加の人がいっぱいで楽しいです!
一際目立っていたのはミニオンズチームさん!
IMG_2714
IMG_7708
もちろん私もコスプレしました。
20180109_4koma
メイドと書いて"戦闘服"と読む!!名誉あるウォーファイターのコスプレです。
IMG_8016
周回から帰ってきた、きっかに生暖かい目で見られながら
ピットやキクミミモータースさんのテント周りを散歩します。

ピットには沢山のチームがオリジナルののぼりを掲げています。
あっ、ゲーム会社のGenkiさんのチームも参加されていますね!
flags
ん?一番右ののぼりは伝説のスナイパー、クリス・カイルさんで一躍有名になった"パニッシャー・スカル"じゃないですか。

と、思ったら同じ趣味の方たちのチームで一緒に写真を撮って頂きました。
IMG_2730
キクミミモータースさんのブースでは今年も焼き芋やパンの補給食、おしるこなど万全のサポート体制でした。パンダメイドさんズはレースの他に、食料の生産からピットへの運搬までバックアップしており
これが強いチームをより強くしているのだと思います。
kikummm
そんなキクミミモータースさんガチチームはママチャリでも驚愕の速さ…!!
へのつっぱりはいらんですよ!
IMG_7939
レース状況は常にピットのモニターに映し出されています。
今年はかなりの強敵チームもいるそうですが、勝ってほしい…!

7時間もあったはずなのに時間はあっという間に過ぎてゆきます。
私たちも休んでは交代を続けて走ります。
IMG_7914
IMG_2776
時にメカトラブルのチームもありました。
この後、なんと手で押してこのサーキットを周回…!
IMG_7894

そしてタイムリミット。

IMG_7859

優勝は…

キクミミモータース モキュ(ガチチーム)!!

7冠達成です!!!
IMG_7835
無段の部(変速無し)でも3位入賞とガチ2チームのみなさんは表彰台へ!
IMG_7871
IMG_7931
本当におめでとうございます!!

まったりエンジョイ2チームも大健闘の順位です✨
コスプレ部門ではミニオンズの皆さんも表彰台を飾られておりました✨
コスプレ部門第3位の「スーパーカブのパーツを半分くらい使った自転車」も凄い完成度でした。
IMG_7860

大会後はスーパーフォーミュラデモランも行われます。
新年からこのエンジン音はシビれます!
IMG_7820

さてさて、今年最初のイベントも全員ケガなく無事に終わりました。
チームの皆さんに別れの挨拶を告げて、大渋滞の中を無事に帰ります。
今年もとても楽しく良い記念になりました。チームメイトの皆様ありがとうございます!!
IMG_7812

(おしまい)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(43)「ローディ ビフォー・アフター」
描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani43

う〜〜〜ん
慣れって怖い……

kikka10
きっかの場合のエピソードでした。
皆さんもロード始めて変わったことはありますか?

お待たせいたしました!
『チャリにゃんキャップ』
ウエイブワンさんから販売受付の再開をいたしました!

crn_title1_3
→こちらのストアにて←

第三次亀チャリジャージ受付中!!【12月30日〜1月31日まで】
kame_bn_640x300B

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨