→前回の記事はこちら!

ツール・ド・東北レポ第3回になります。

さあ、折り返しです。ファファキタさんも行きますよ。
IMG_0725

道中、後発のグループや応援の方たちに手を振ったりして、和やかな雰囲気です。
IMG_9128


第3エイドへはあっさり到着。「あおみなエイド」
きっか待望の食事が取れるエイドです!
IMG_9130

んん!?足湯!いいですね〜♨️
IMG_9131

SHIMANOのサポートカーもやって来ました。
おかげさまで安心して大会に参加できます。
IMG_0736

あっ…

来た…来ましたよ!!
IMG_9134

東松島名物「サラダのりうどん」です!!!

やったー! いただきま〜す!!
IMG_9136

ん…!?

麺が…黒い!

MEN IN BLACK…!!?

IMG_9143

ご安心を、理由は東松島にて皇室に献上するクラスの海苔を練りこんだ麺ゆえ。
それはロイヤル美味しいに決まってますよね!

✨✨ゥンまぁああ~い!!✨✨

東松島の海苔は最高でした。
20170925_illust02

ハラペコきっかも大満足の様です。

さて。お腹も満たされたところで。

次は、ここから「奥松島グループライド&ハイキング」
「ハイキング部分」になります。

20170925_illust


登って。

登って。
IMG_0771

休んで。
IMG_0775

登ること約20分。
IMG_0777

これはなかなかヒルクライム筋を使いますね。

…そして。

IMG_9154

登った先には日本三景・松島が。
あ〜今日天気がもって本当に良かった…。

20170925_illust03

展望台では語り部さんが、ここ松島で起きた震災のお話しをして下さいました。
ここ松島の松もかなりの被害を受けたそうです。
IMG_9155

下山後、北上し「野蒜駅(のびるえき)」へ。
ここでも震災の爪痕が。
そう、今走っている場所は津波によって大きな被害を受け現在も尚復興中の場所。
ここを走る事で、初めて「東日本大震災」のもたらした一片に気づくことができたのです。
IMG_9159

IMG_9161

あれから6年経ち、街はかなり綺麗になってはいますが
自分の眼で肌で感じられた事は大きな価値だと思います。
IMG_9165


次は現在、移築が進む「高台」の方へ登っていきます。
「ツール・ド・東北2017」 レポ続きはこちら!✨



描き下ろし4コマが更新されました(0920更新!!)
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(27)「ロングライドの果てに」
tyo_ani27
疲労度MAXの時それは起こった…。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨