夫者です、沢山のドラマがあったツール・ド・東北&宮城旅行から帰還し
今週はローパワーモードで活動する予定です。

と言うわけで、ちょっと間が空いたのですが
BICYCLE CITY EXPO2017のレポの続きをお送りいたします〜!!


→前回の記事はこちら

さあ、次のブースはWAVEONEさん!!
IMG_8515

国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ」ジャージ等これまで手がけられたかっこいいジャージが沢山飾られています。
woj

ありがたくも色紙にサインをさせて頂きまして、
WAVEONEさんのブログにも載せて頂きました!ありがとうございます!!

IMG_8520

↓この日のコーデには「ニャろしきバンダナでした✨✨
20170914_bandana


お次はパシフィックコンサルタンツ株式会社さんのブース。
おやおや、これは最先端技術のVRシミュレーションではないですか…?
夫者はPSVRなどで経験済みなので、きっかを乗せてみましょう!
IMG_8564
⬇︎⬇︎⬇︎

20170914_illust02

otojya03
ああ…早い…早いよきっかさん…!!

夫者も乗ってみました。Unityで製作されたコンテンツで
とても光源が自然で美しく、臨場感が他のシミュレーターとは段違いでした✨
まだ開発中とのことで今後Zwiftみたいに本格的なバーチャルサイクリングができると嬉しいな〜。

あっ、以前青山で卒業作品展レポをした東京サイクルデザイン専門学校さんのブースです。

今回も独創的なアイディアが光る自転車が展示されています。
災害時等、電気がない時に漕いで洗濯ができる自転車
IMG_8526
大出力発電できる自転車などなど。
IMG_8529
来年の卒業製作展も楽しみです!

警視庁交通部さんからはユニフォームと自転車が!
"Bicycle Education & Enlightenment Mobile Squad"略して
BEEMS!!!(ビームス)
部隊名の意味は「自転車安全利用指導啓発隊」から。
発足して間もなく2周年を迎えられるそうです。
IMG_8553
とてもスタイリッシュなクロスバイクですね!

下は埼玉県警さんカラーのクロスバイク。
市松模様が目を引きます。
IMG_8558

あっラブライブの自転車です!
ここはレグザードジャパン株式会社さんのブース。再帰反射素材製品をお得意とされている企業さんです。

このホイールカバーが全面リフレクターとなっており、
写真では分かりづらいのですが、その明るさが照明下でもわかるほどなのです!!
これはデーハードヤドヤですね。
IMG_8561

他作品も取り揃えられてるようです!
IMG_8578


こちらは茨城県さんのブース。他にも伊豆や北海道(中川町)などサイクリングロードをPRされていました。
茨城県では昨年、つくばりんりんロードと霞ヶ浦自転車道が繋がって
「つくば霞ヶ浦りんりんロード」
となりました。以前から興味津々でしたので早速、パンフレットをゲット!
20170915_rinrin01
来年春にはなんと「りんりんスクエア土浦」という
巨大なサイクルステーションが完成するそうです!!
そして、ブースのお姉さんから
「週末にツール・ド・梨をやってるんですよ〜✨」
と教えていただきました。これは是非行かなければ!!
(※これについても後日レポ予定です!)
20170915_illust

この展示会のタイトルにもなっている
自転車業界誌BICYCLE CITYさんのブースで一冊購入!
店頭販売はされていないそうです。
おまけにスポーツ羊羹(新味 カカオ味)をいただきました。
IMG_8583


試乗するべく、屋外へ…。

それにしてもベルサール高田馬場は綺麗な施設ですね〜
IMG_8584

屋上にはオーバルコースが設けられています。
IMG_8588

街乗り向け、シェアサイクル向けの最新モデルを試乗しました。
夫者は電動アシスト自転車 BENELLI(プロト)を試乗!
きっかは電動アシスト三輪車 トヨダトライク
ノーパンク電動アシスト自転車 CHACLE(武田産業)を試乗。
45
オーバルコースは登りがあるのですが、
相変わらず電動アシストの漕ぎ出しが快適で素晴らしいですね…頑張らなくても一瞬で20km/hまで加速してくれます。
特に最近のモデルはカッコイイデザインものが増えてきている印象です。
IMG_8593

さて、ざーっとのレポではありますが、雰囲気が伝わると幸いです!

BICYCLE CITY EXPO2017レポは以上となります!
自転車ユーザー向けイベントとは一味違う目線のイベントで
新鮮な楽しさを味わうことができたのでした〜。

(おわり)

描き下ろし4コマが更新されました(0913更新!!)
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(26)「ナイトライドの出会い」
tyo_ani26

夜のサイクリングで出会ったフレンズとは…?
4コマ目は衝撃の出会いでした……

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨