最高潮に盛り上がる 大河ドラマ「直虎」を録画失敗するという痛恨のミスで打ちひしがれている きっかと夫者です。土曜の再放送がまてないよォ…!!

さて、お盆休みレポに戻ります。
奈良を楽しみ尽くした楽しいお盆の帰省も残すところ1日となりました。
するときっかの両親から突然の提案が。
20170822_illust


こ……高野山……ですって!???

高野山、それは和歌山県にある、周囲を1,000m級の山々に囲まれた標高約800mの平坦地に位置する、日本仏教における聖地の1つ。
山内の寺院数は117か寺に及び、その約半数が宿坊を兼ねているそうです。

なぜその高野山にこれほどまでに興奮するかというと、そう…高野山といえば…

20170822_midashi

大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸と信繁が家康に蟄居を言い渡された地。

(…で結果 高野山もふもとの「九度山」という地に蟄居となりました)

その高野山に連れて行ってもらえるなんて!!
ありがとう父 母…!!!

ここからのシーンは夫者が幸村で、きっかは秀頼公のコスプレで作画を進めたいと思います 笑

20170822_illust02

この日のきっかの脳内BGMは「真田丸」メインテーマがエンドレスです。

kudoyama_01

「道の駅 柿の郷くどやま」

ついに九度山の地へ足を踏み入れた一行。

入り口に赤いのぼりがたっています。
kudoyama_07

気になるポスターが。
なぎなたの大会「幸村杯」
kudoyama_02

九度山・真田ミュージアム企画展特別講演
演題 『真田信繁と徳川家康』
kudoyama_04

同じく九度山・真田ミュージアム
「企画展 「大坂の陣 豊臣方の武将たち展」
夏休み特別企画展「落第忍者乱太郎と真田十勇士展」
kudoyama_05

いぎだい……!!!

「真田幸村 花火大会」
kudoyama_03

見だい……!!!

(イベント名が思い切り幸村に乗っかっていますが、その意気やよし)

建物内に入ると、綺麗な赤備えの甲冑が。
kudoyama_06

kudoyama_09

「六文銭焼」
kudoyama_11

心踊るお菓子もいっぱい。
kudoyama_12

この道の駅には自転車ラックも置いてありました。自転車乗りさんがいっぱい来るのかも?!
kudoyama_08

ときめき止まらない九度山から高野山の寺院をめざして車で登ります。
その道中、我らは目を疑う光景を見たのです!!


(つづく)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(22)
「自転車乗りの“ふつう”」

tyo_ani22

弟さん夫婦との会話です。
きっと自転車乗りさんならわかってもらえる…はず…!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨