開催直前!富士ヒル合宿!!(1日目)
探検シリーズ「夫者樹海へ…。」

それでは、富士ヒル合宿二日目です!!

昨日はペンションブルーポピーで猫ちゃんとおたのしみでした。
きっかに電話したら、それはそれは悔しそうでした…。(そりゃそうだ)
IMG_5259

IMG_5261

そうそう去年から入った新入りのトムちゃんがいました。
モコモコで好奇心旺盛なニャンコ!
IMG_5280

もーー、ブルーポピーは猫ちゃんは可愛いし、オーナーさんも優しいし、
温泉も素晴らしいし、ご飯も美味しくて最高!!(※ただし独りである)
dinner

嬉しいことに、「月刊ねこぱんち」も置いて下さっているんです。
IMG_5254

これまで素泊まりで使う事が多かったのですが、
山梨のペンションは朝の早い大会当日より
時間がたっぷり使える合宿の時こそ使うべきかなとこれまでを振り返って反省しました。

早朝からチェーンを清掃し、河口湖畔をちょっと走ってみました。
朝起きてすぐに山梨を走れるなんてチャリ充過ぎますね!
IMG_5269

今日も富士山はドンと構えています。
二日とも素晴らしいお天気。大会当日もこれくらいの天気なら良いな〜。
(現在、大会当日の降水確率は40%…💧)
IMG_5268

朝食を食べて、猫ちゃん達とのお別れ…
また必ず逢いに来る…!(チェックアウト時間)
morning

まだ奴(富士山)との勝負があるからな…。

最近では胎内洞窟入口交差点を想像するだけで心拍が上がるのを感じます。
IMG_5355

IMG_5298

Fight!!
今日も200円をお支払いしてスバルラインへVengaVenga!!!!
体調は万全!!
IMG_5354

昨日は抜かされてばかりだったのですが、今日はたくさん抜きました。
速い人に抜かされ際にスプロケットを確認するのが癖になっているのですが
みなさん、斜度があってもスプロケの真ん中を使っていて本当にすごい。
gear

自分は、とてもじゃないですがそのギアは踏めないです。
ケイデンスで15km/h維持を頑張ります。

それにしても序盤は夏のように暑く、セミなのかわからないですが鳴いています。
とにかく、2合目を越えるまではあまり頑張らないように…。
IMG_5352


空もエアーマンステージみたいな雲が浮いています。
おっくせんまん!おっくせんまん!
airman_sky

4合目大沢駐車場を越えます、ここからが長い!
しかし、この後にもきつめの坂が来る事を覚えています。

奥庭自然公園入口!!!
ここからスーパー平坦チャンス!!!
カスッカスになるまでペダルを回すのだ!!!

トンネルを1つ…2つ…

3つめに入る前に坂になる。
これを駆け上がればゴール…!

あ〜つらい…
いや、もうつらいとかよくわからなくなってきた。

きっと白目。

otozya_sirome


周りから見たら
「あいつ…白目で走ってるぜ…」
と思われるような走り方。

つらさを感じない、「じこまん」に登場した「ゾンビ走法」がこれにあたるのでしょう。
(※脳の意識と脚の接続を切り離すことにより、脚を疲労とは関係なく機械的に走り続ける走法)

辛さから乖離する為に今、夫者は進化したのである!

ゴーーール!!!
IMG_5302


朦朧とした頭で、自己計測を完了する。


「………………。」


「……。」


「だめじゃった。(1時間30分台)」
201705_11otozya02

ブロンズどんだけーーーー。。
主人公補正かからないと無理なのか。
昨日よりは10分以上速くなったので、やはり十分な睡眠と軽量化にくわえ
この標高で1日過ごした事がタイム短縮になったのでしょう。
息が上がったのは最後の方だけなので、まだ道中追い込めたかもしれません。

「帰ろう…」

富士山は嘲笑うかのようにこちらを見下ろしている。
IMG_5313

レース効果での強度アップ&ドラフティングを駆使して獲れるか否か。
もう焼け信玄餅クレープを食べるしかない。
IMG_5359


結局、結果はレース当日まで分からなくなってしまったのである!!!
頼む…晴れてくれ!!!

(おわり)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(13)
n

N山さん、ご登場していただきありがとうございました!!

ちなみにN山さんこと『サイクルガジェット』中山さんのお言葉ですがこちらの『ねとらぼ』さんにて熱く語られていて、未読の方はぜひ!(抱腹絶倒です)
ロードバイクはオレ専用○○である! 「自転車に50万円」が“安い”理由(後編) (1/2)

前編はこちら
自転車への異常な愛情 または私はいかにして「ロードバイク大好きオジサン」となったか?(前編) (1/2)


kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨