その頃、きっかは…。

20170317_zeniarai02


↓ビンディングシューズでヨチヨチ降りたら(降りる方がこわい)
入口できっかが待っててくれました。いざ、銭洗弁財天様へ!
IMG_1362


↓トンネルをくぐると鳥居がたくさん!
IMG_1364


↓そして奥宮!
IMG_1365


↓順序通り、お金を洗います。アニメと一緒!
中にはお金が増えるご利益をより求めてキャッシュカード宝くじを洗う人もいるそうです。笑
IMG_1368


聖地巡礼ミッション無事に完了!!

鎌倉駅まで戻り、お茶をする事に。
夫者のお気に入りの隠れ家的カフェに向かいます。→→→

↓でもその前に小町通りにある「鎌倉コロッケ鳥小屋」さんで買い食い。
小さすぎず大きすぎず、食べ歩きに丁度良いサイズです。
IMG_1375

IMG_1376


そして、ちょっと裏路地に入ると…

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ…

IMG_1378


岸辺露伴の家…ではなくて
1976年創業、今年で41年目の老舗喫茶店、「ミルクホール」さんです。
(営業時間:平日11:00~20:30 / 土日祝11:00~21:30 不定休)

↓薄暗い照明と流れるジャズ、アンティークな雰囲気が大変心地良い空間です。
IMG_1388

↓竹久夢二の絵がいたるところに。
IMG_1386

↓ちょっと早めの夕ご飯。ハヤシライス。
ここはプリンやパフェーも絶品です✨
IMG_1385


私たちが最初にここを知ったのは
「南鎌倉高校女子自転車部」と同じく鎌倉が舞台になった横山光輝原作のアニメ
「Cosmic Baton Girl コメットさん☆(超名作!)」に登場していたことがきっかけです。

↓コメットさん☆
comet_icon


すなわち、今回のサイクリングは「ろんぐらいだぁす!」→「南鎌倉高校女子自転車部」→「コメットさん」の聖地巡礼となっていたわけですね。
(道中、スラムダンクや弱虫ペダルの聖地も通っています。鎌倉が舞台になる作品はとても多い!)
sakaigawacr04


さーて、輪行して帰るよ〜

↓この時計台は「コメットさん」第1話でメロンパンを食べていた場所。(マニアック)
IMG_1391


いや〜、みなかま全ての聖地巡礼をしようと思ったら、全然時間が足りなかったでござる!
でも、鎌倉は素晴らしい土地なので、これから何度も訪れて素敵な場所を発見したいと思います。

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨