スーパー快適サイクリングへへイホー♪

平な平な境川サイクリングロード。
時々変則的な箇所もありますが、基本はずっと地続きで快適です。
この日は快晴だったので、他のサイクリストさんも沢山いらしておりました。
でも花粉はすごいみたい…。

↓この自転車が描かれた柵がとても可愛いんです✨✨🚲✨✨
IMG_1311


道中、できたばかりの今田休憩所で休憩をとったりしました。
すでに50kmほど走ってきているので、お茶がしたい気持ち。
56


otojya02
「たしか…そろそろ見えてくるはず。」

「なにが?」kikka01


otojya01
「それは秘密です」

「いらぁ…ッ」kikka07


などとやり取りをしていると
ありました!!

↓この曲がり角!!
37


↓短いグラベル地帯を過ぎて…
52


車道を右に向くと日本一小さい牧場「飯田牧場」です!
境川サイクリングロードからはこの"ミルクハウス"の姿は全く見えないので、地図を要確認したほうが良さそうです。
(営業時間は10:00〜18:00で定休日は水曜日)
IMG_1307


sakaigawacr02


20170315_illust


駐車場にはサイクルラックが完備されており
自転車以外に、車も引っ切り無しに来ておりました。
誘導員さんも大忙し!(暑い中、ごくろうさまです)

早速、入店して
「バニラとコーヒーアイスのミックスソフトクリーム」
「クリームチーズとチョコチップのジェラート」
「ホットコーヒー」
を注文しました。
IMG_1300


ミルクハウスすぐ裏手にある牧場で
絞られたばかりの原乳で作られたジェラートはとても濃厚で美味しく、
すぐに平らげてしまいました✨✨🍦🍦✨✨

店内には「ろんぐらいだぁす!」のコミックやツーリングガイドが置いてあり
お茶をしながら読む事ができます。
IMG_1296

IMG_1306


壁には三宅大志先生のサイン
IMG_1294


これまで訪れた芸能人の写真などが飾られています。
(つるの剛士さん、石塚英彦さん、「気がつけば100km走ってた」の鶴見辰吾さんetc)
IMG_1297


食事も終わり、どんどん人が混んできたので
飯田牧場を後にします。

↓そういえばこんなことがありました。
20170315_4koma


途中、散歩中のミニブタちゃん
IMG_1315

目線だけくれたネコちゃんに挨拶。
IMG_1319


あっ!あの、遠くに見える見慣れたタワーは!?
まさしく江の島シーキャンドルこと、江の島灯台!!
IMG_1316

enoshima


ここまで来たら鎌倉まではもうすぐです。
これまで何度も江の島に来ましたが、境川サイクリングロードは
一番安全に来られるルートだと思いました。

(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨