きっかです。先日理想のリュックを見つけたのでご紹介したいと思います!
その名も
notabag


リュックにもトートにもなる、コンパクトに折りたためるこのバッグ。
色も大好きなチェレステカラーを発見。
20170209_bag01

写真通りの色で嬉しい!

説明書きを読んでいて、きっかはあることに気づきました
20170209_bag02

子供用だった件………
どうやら大人用と間違えてポチってしまったようです…
激しく後悔。

でも試しに背負ってみることにしました。02


全然問題ない!!!!

むしろ、ピタッとしたサイクルジャージで背負うのにはちょうどいいフィット感。
ちなみにトートにしたらこんな感じになります
01


容量は普通サイズのサコッシュと同じくらいでしょうか。
ちょっとしたライドに持って行くのに良い相棒です。

たたむとこんなにコンパクトだから、サドルバッグにもジャージの背中のポッケにも入ります
2778_18


嬉しいところはリフレクトがついていて、夜間走行ではかなり目立ってくれるところです。これが購入の決め手になりました。
03


(リフレクト機能がついていないタイプもあります)

もう一つの嬉しい機能は、これは個人的なことなのですが、私の冬用ジャージ、前身頃だけ防風で後ろは通気性のある生地になっているため、冬はやはり背中だけ少し冷えるのです。
それがこのリュックを背負うことで改善されるという…!
20170209_illust


タイトなサイズ(子供用だからね…)を選んだことにより、ヒモがずれずにフィットして、とても軽いので背負っているのを忘れるほどなので、重宝しています。
サイズ間違いは嬉しい誤算でした。

サイクリングにも日常使いにも愛用していきたいです!


(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨