真田丸聖地巡りレポも今回がラストになります。
ついに最後の聖地に向かう一同。
(前回の記事はこちら)
目指すのは茶臼山!!
そして幸村最期の地、安居神社です。


oosaka_map_06


来ました!!茶臼山!!!
とても綺麗に整備された公園です。
20170113_photo01

味わい深い看板です
20170113_photo02


こんもりした丘に登るとあべのハルカスが見えます。
20170113_photo03


丘の上には幸村についての言い伝えが書かれた看板が建てられています。
観光客の皆さんでニギニギしております。
20170113_photo06


20170113_photo04

ここに書かれている幸村の名言の数々と、文章がとても良くてですね…しみじみ読んでいたら泣けてきますっ…!!
20170113_photo05

20170113_photo08


20170113_illust03


昔も今も愛される武将の姿を垣間見ることができました…!!

次に目指すのは一心寺!
たくさんの観光客で賑わっています。
20170113_photo09

実はここにも「真田の抜け穴」があるのです!
20170113_photo10

抜け穴をいっぱい作っている真田一族 笑

ここを過ぎたら残る聖地はあと1つとなります。
そう…幸村最期の地 「安居神社」です
長い坂を下って、とうちゃこ!!!
20170113_photo11

とてもじわる花壇があったので写真を撮りました 
赤い花が咲いていたのか…な 笑
20170113_photo12


そして……
20170113_photo13

幸村の像と石碑。
20170113_photo14


20170113_photo15


オロロォーーーン!!!
最終回のあのシーンがよみがえります……
20170113_illust01


この日も多くの方がお参りされていました。
20170113_photo16



たくさんの真田丸の聖地を巡りましたが、これでおしまい。とても楽しい時間でした。
20170113_4koma

幸村と佐助の あのシーンを再現して、聖地巡りは幕を閉じました。

再びからほり商店街を通って……
20170113_photo18


うえまち貸自転車店に帰ってきました。
20170113_illust02


聖地巡りで走った距離は約22km。
小回りのきくミニベロは史跡巡りにはうってつけの、素晴らしい相棒でした!
うえまち貸自転車店さん ありがとうございます!!

最後に大阪城の書かれた美しいマンホールでシメたいと思います 笑
20170113_photo19


真田丸 感動をありがとう。
大阪の街 楽しかったよ ありがとう!!

(お し ま い)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨