次の聖地 八剱神社に向かうべく大阪城を後にする一同。
(前回の記事はこちら)

oosaka_map_03


…とその時、きっかは目撃しました。
20170109_illust03


赤い。

大阪のサイクリストさんが赤い。


最初一人目の赤いサイクリストさんを目撃した時は、真田丸を意識しての赤なのかと思いましたが大阪城を出た後も道で見かける赤いサイクリストさんたち。
これは……大阪のサイクリストさんは赤が好きな傾向がある、ということなのか!?
弱ペダの鳴子くんも赤が好きだし…!

弱ペダといえば、三期『弱虫ペダル NEW GENERATION』がついに本日1月9日から放送開始ということで、きっかも夫者もワクワクが止まりませんッ!!!

…ちょっと話がそれてしまいましたので、元に戻りまして…
とうちゃこしました!!次の聖地 
八剱神社!!!

20170109_photo01


キタァァーーー!!!景勝様の陣所跡!!!
20170109_photo08


だんじりがここに眠っています。
20170109_photo02

20170109_photo03


大阪城の刻印石
20170109_photo06

一瞬景勝様!?と思ったけど、特に表記はなく、結局誰なのかわからなかった武者像 笑
20170109_photo07


八剱神社はとても美しい佇まいの神社です
20170109_photo04

この鈴が何とも言えない澄んだ音色で、シャラシャラと心が洗われるようでした…。
20170109_photo05


20170109_4koma

夫者が景勝様役になりきるなら、きっかは兼続役をいたさねばなりません。
20170109_illust02

兼続になりきるポイントはチベットスナギツネのようなまなざしです。

兼続のチベスナ顔はたくさんのファンを魅了しましたね。『真田丸』のピュアな景勝とクールな兼続は名コンビでした…!
20170109_illust01


次なる聖地は豊臣秀頼公のゆかりの地 
玉造稲荷(たまつくりいなり)神社です!!


(つ づ く)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨