タイムリミットまで残り50分ほど。

チェックポイント2までの距離は約20km。


迷わなければ、間に合う距離。

迷わなければ。

RCC_map07


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前回のエピソードはこちらをどうぞ。↓
Rapha Prestige Nasu(7) 〜足切りリミット15:30〜
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

迷った〜〜〜!!!

20161013_illust


ガーミンと本来のルートにズレがあった様で二人は立ち止まる。
マップとガーミンを睨めっこし、正しいルートを導き出す。

少し焦ったが、ルート修正は微々たる物であった。
48


王さんと夫者は無の表情で、
ひたすら登っては降りてを繰り返す。
交わされる言葉は少ない。


もうミスはできない。

だが、この状態で一人で無い事は何より心強かった。
そして舗装路しか無い事も、夫者には精神的な安定をもたらしていた。

「アスファルトがありがてえ…ありがてえよ…」

空は曇り気味になり、向かい風を受ける事もあったが天気は保ってくれている。

タイムリミット30分前になると田園風景は市街地に変わった。
信号が…増えてくるな…
焦りからガトーを追うコウ・ウラキの様な老けっぷりをみせる夫者。


しかし、それはすぐに見えてきた。

駐車場に黒いRaphaのテント。それに手を振るチームメイト。

IMG_6999


チェックポイント2だ〜〜〜〜!!!

IMG_7001


到着時刻は15:12分。

足切りまで18分しか残っていなかった…。

20161013_illust02


マイクさんは垂直に飛び上がって喜び
チャールズさんは肩を叩いてアクエリを差し出してくださり
ビルさんは笑顔で迎えてくれました。


ここまで来れたのも、ずっと引っ張って下さった王さんのお陰…。

フラフラとスタンプシートに最後のスタンプを押してもらう。

IMG_6995

IMG_6996


これでゴールまで走る事ができるし、
ついに足切りの恐怖から解放された。

(ゴールのタイムリミットは18:30)

ズシッ

背中が重い…

夫者はセブンイレブンからずーーっと
バナナ三本を背中に入れっぱなしで走っていたのだ。
すっかり忘れてた! Σ<(๑´ڡ`๑)

バナナ三本を一気喰いしてエネルギーをチャージする夫者。
これでもう一回走れるドンっ!

ここまでの走行距離は約130km、獲得標高は2,400m。
climb2


後30kmくらいで、1,200m登るんだよね…
富士ヒル一回分だと思ってがんばろう!


五人はゴールへ向けて走りだす。
14274461_10154411630004566_1847412885_o


残るは日本百名山が一つ、那須岳を攻略するだけだ!!

つづく

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨