Mt.FUJI エコサイクリングこと
フジエコレポ(8)の続きです。

ついに心配していた雨が降ってきました。
(※前日の天気予報が雨でした)
チャリにゃんのてるてる坊主のパワーも
限界なのか…!??
20160917_illust01


でもここまでコースの半分も雨が降らずに
美しい景色をたくさん見せてもらえただけでも
きっか的にはじゅうぶん満足。
ありがとうという気持ちまで湧いてきます。


それに雨対策はバッチリしてきましたからね!!!
・NIKWAXでコーティングしたポケッタブルパーカー(あとづけ撥水加工)
・100均シャワーキャップ(ヘルメットカバーにつける)
・事前に撥水スプレー

20160917_4koma


なんでわしのシャワーキャップは
空気入ってくるの? 笑

夫者ふつうやのに…

水玉模様のファンシーなシャワーキャップを
帆のようにふくらませながら雨の中を
走ります。

そういえば雨ライド初めて!!

夫者「これまで箱入りロードにしていましたから」

そんな雨ですが、森を抜けると雨雲地帯を抜けたようで
空まで明るくなってきました。
山の天気の何と変わりやすいことよ…!とても不思議な体験です。

そして突然目に飛び込んできたのは
20160917_photo


お馬さん!!!!

パディーフィールド山梨という乗馬クラブが。
かわいくてきれいなお馬さんに
しばし癒されます。

その時私たちに声をかけてくださる人が…
20160917_map


(つづく)

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨