20160624_illust

こんにちは、江ノ島大好き夫者です。

2016年度上半期の大会三連戦も終わり、少し落ち着きました。
(GSRカップ(完)→箱根ヒルクライム(完)→富士ヒルクライム(完))
富士ヒルクライムは来年こそブロンズ獲得を達成したい気持ちでいっぱいです。

次に出るのは、7月末開催の弱虫ペダルカップですね。

さて、激闘の後は癒し。

癒しと言えば、猫。

猫といえば江ノ島アイランド。

行ってきました。
身体を休める為のライドなので単身こころ旅です。
江ノ島へ走るのは何度かこなしているのでもうナビが無くても大丈夫です。
ひたすら都内から南下するとあっという間に到着です。
今回は片瀬山(激坂)をパスするルートで走りました。

もう海開きが始まっているので
サーフボードを自転車やバイクにマウントした人たちが走っています。
(追い抜くとき怖い!笑)
サーファー


それからリンケージサイクルさんを過ぎると見えてきました江ノ島!!
江ノ島全景


あー、もう江ノ島に住んでワイキキな毎日を過ごしたい。。
橋を渡って本島の猫がいる公園に向かいます。

出ました! 第一島猫です!! "ニャーン"
マスク


常連の方からは「マスクちゃん」と呼ばれているそうです。
確かにバットマンマスクに似ていますね。精悍なワイルドキャット。

その隣におわすのはグレーな毛並みに程よい肉付きが魅力の猫ちゃん。
祠の段差がお気に入りのようです。
グレーの子

ふっくら猫


水分と休憩をとって島内を散歩します。
江ノ島でも駐輪場にロードバイクを停めて盗難にあった報告を見たことがあるので要注意です。

お次はサビ猫?お休みしているところだったので静かに撮りました。
もちろんシャッター音はさせていません。
茶トラの子

image


ここから計8匹ほどの猫ちゃんと遊んだ後、ボトルに水を注いでいたら
とても気になる看板に二度見してしまいます。

カフェーマル看板

"ニャーン"
こんなの行くしかありませんよね。

そして看板の指す方向に向かうと…
そこには素敵なカフェーが。
「カフェーマル」という喫茶店です。
カフェーマル全景

"ニャーン"
入り口からマルちゃん(?)がこちらを見ています。
「こ…こいつ…誘ってやがる…」
誘ってやがる


ロードがあるので店内ではなく、テラスでコーヒーを飲むことにしました。

マスターに声をかけるべく店内に入ります。
江戸川乱歩のレアそうな本がずらっと並ぶ素敵な雰囲気。
エドガーアランポー

マルちゃんがとても可愛がられているのであろうことが、一目でわかります。
マル内装

寝長

"ニャーン"
ままま…マスターーー!!!?

マスターはスヤスヤ夢の中…起こすわけには行かないので帰ろう…
そう思ったとき、奥から女性がやって来てマスターを起こした。
「ほらっ、お客さんだよ!あいさつして!」

起長


マスターは起きた。
(眠そう…)

彼は「マルちゃん」ではなく「村長 太郎ちゃん」でした。
開業は2002年くらいなのだと教えてくれました。

レイコー

テラスで冷コーを楽しんだ後、帰路につきます。

俺たちのモンベル! コンパクトリンコウ袋〜!"OTJカスタム"
俺たちのモンベル

ささっとロードを固めると
湘南江ノ島駅からモノレールで帰ります。
モノレール


マルちゃん、また来るよ〜

"完"

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨