2016-01-25-12-25-17


こんにちは。
曽田正人先生原作の「シャカリキ!」も半分くらい読み終え
玉井雪雄先生原作の「じこまん」も読んであまりの面白さにKindleの本棚がすごい勢いで増えて行く夫者です。

さて、今回はふつふつとつのる坂欲を満たすべく都内で比較的近場の
ランド坂(よみうりランド)まで鉄砲玉のように行ってきました。

途中多摩川を登るのですがもう桜が…。

桜


種類はわからなかったのですが、もう8分くらい咲き誇っていて目を疑いました。
多摩川には何箇所か桜の名所があるそうです。

さらにのぼりよみうりランドの観覧車が見えてきました。
途中長い坂があったのですが、多分裏ランド坂とよばれる坂だったようです。

よみうりランド


旧ランド坂到着


ランド坂2


この旧ランド坂、昔は走り屋さんがドリフトで登ったり下ったりするドリフト天国だったようで
今でもYoutubeでそのドリドリぶりを見ることができました。

旧ランド坂は路側帯がほぼなく、坂の練習でもしようものなら車の迷惑になりそうだったので
交通量も少ない新ランド坂の方が良さそうですね。
登ってる途中で猫ちゃんがこちらを見ていたので計測を放棄したのは言うまでも有りません。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨