自転車の取り締まりが厳しくなって
携帯持って
サドルにまたがっているだけでポリスメンに捕獲されると聞いて、戦慄するきっか。

超方向オンチなんで、グーグルマップが
手放せないんです…っ
自転車乗る時もしょっちゅう道確認して
携帯見るんです…っ
でもそういえばこの前これやってて
「自転車乗りながら携帯しないでくださーい」
ポリスメンに言われたな。
乗ってないんだけど(´;ω;`)
ちょうどいいのでそのまま道聞いたけど…(笑)
そこで私は極力携帯を見ないため
この方法を考えました。
ボトルに道先を書く…です(つд`。)
先日はこれで目的地にたどり着きました。
ところでこのボトルにつけるキャップ
ワンタッチで開くのでとっても便利。
コメント
コメント一覧 (4)
この自転車の取り締まりには色んなお話を皆さんされてますよね。
私は元々宅配便のプロドライバーだったので、交通ルールやマナーは厳しく教育されました。
自転車乗りに転向?してからというもの、あまりにも自転車のマナーの悪さをどうにかならないかと思ってたのですが、果たして今回の取り組みは効果があるのかスゴく楽しみにしています。
慣れなくて色々と大変だと思いますが、これからも楽しく自転車に乗っていきましょうね(*^^*)
私は携帯をロードに取り付けられるようにしてますよ!
Amazonで数千円でした♪♪
もしかして、もうそれも違反かもしれませんが…(^^;;