亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

narifuri

できたて!narifuri tokyoさんに行ってみた

otojya_07

こんにちは、土日はAACRに向けてライド三昧だった夫者です(疲労…)

今日は2017年4月1日に千駄ヶ谷にオープンしたばかりのnarifuri tokyo
単独レポをお送りしたいと思います。
「narifuri」さんは自転車カジュアルブランドとして有名ですが、
今年で設立から約10年を迎えられます。
私も自転車を始める前から米軍正式採用の迷彩生地MultiCam®の実物生地をファッションに利用されているブランドとして以前から注目しておりました。

そう、narifuriさんはガチ自転車ユーザー以外の方からも多く支持されているブランドなのです。
Webショップを見ていただけたらわかると思うのですが、めちゃくちゃアパレルがカッコイイです。
IMG_2030

アパレル以外にもブリヂストンサイクルと組んで自転車をデザインされたり
ディズニーやスターウォーズとコラボしたり話題性に尽きません。

実店舗は2011年から恵比寿で営業されていたのですが
この度、千駄ヶ谷に移転されたという事で
「これは要チェックや!」と単身向かったわけであります。

てくてくとやってまいりました。
すると!その日は定休日でありました!!
IMG_2027

20170417_illust

narifuri tokyoさんは月曜日が定休日!!ここ大事です。テストに出ます。

気を取り直して二日目です。
大きな看板を大胆に使った広告が目を引きますね。
IMG_2041

IMG_2029

実はこの隣に私がお気に入りのハワイアントンカツ屋さんがあり、
その時はじめて移転を知ったのでした。
アロハ豚珍串
ここのトンカツはめちゃくちゃ美味しいです。
この後、narifuriの店員さんと雑談した時にも
口を滑らせて熱く勧めてしまったくらいです笑
IMG_2327

IMG_2330

さて、narifuri tokyoさんの新店舗は

1階が自転車とメカニックの「charifuri」。
2階がスポーツ・カジュアル・スーツラインのアパレルを取り扱う「narifuri」となっています。

IMG_2042

ちなみにレンタサイクルも営業されています。

charifuriでは、FAIRWEATHERADEPTをはじめとした「ちょいミリ」な
バイクパッキング系アイテムや海外のサイトでよく見るけど国内であまり見たことがなかったようなアイテムがさらっとあったりして思わず衝動買いしそうになります!
ガチレーサーさん向けというより、街乗りやメッセンジャーさんのカッコイイスタイルに似合う感じの物が揃っている印象です。ゆるぽた志向の夫者には全てが魅力的に映ります。
otojya04

2階のnarifuriでは、narifuriさんオリジナルのバッグやアパレルが広々とした空間を彩っております。
私が特に惹かれているのが"ちょいミリ"なカラーがちょっとだけ使われているところ。
ガッツリ全部迷彩じゃないところがオシャン!!

さりげなくミリタリークラスタだと紳士的にアピールできるわけですね✨
バッグやジャケットも自転車に乗ったシーンを考え抜かれた物が揃っており、是非実物を手にとって見てほしいです。
IMG_2333

最後に自転車の試乗をさせていただきました。
乗せていただいた自転車は驚くことなかれ、ブリヂストンサイクルとnarifuriさんがコラボレーションしたオリジナルバイク「HELMZ(ヘルムズ)」
ベルトドライブ方式で駆動するモデルで、ホイールはフルクラム社の物を履いたスペシャルな1台です。塗装はブリヂストンサイクル本社、上尾工場で行われているそうです。
(RATIO &C 〈レシオ・アンドシー〉さんとおなじですね)
ロードバイクとのパーツ互換性が高く設計されているのも特徴です。
otojya02

ベルトドライブに乗るのは初めてだったのですが、音がとても静かで不思議な感じ!

駆動に関してはチェーンドライブと比べても特に違和感を感じません。
しっかり、力が伝わっていると思います。
試しに坂道を登ってみましたが、よく進みます。
HELMZのこのモデルはシングルギアなのですが
購入時にスプロケットにあたるギヤ比を変更できるパーツが3個ついてきて
これを交換することで走り分けることができるとの事。
otojya_07

フレームのシルエットが戦闘機のようにエッジが立っていてカッコイイですね!
いやーカーボンベルトドライブの自転車は注油もいらないそうでメンテナンスが楽そうです。
短時間でしたが、素晴らしい時間を過ごす事ができました。

ついでにすぐ近くにRapha Tokyoさんがあるので帰り際にお茶をしました。
IMG_2031


北参道のこの界隈はお財布が簡単に軽くなるって噂、知ってるかい…笑
(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

BROMPTON 恵比寿のショップに行ってみたレポ

英国製折りたたみ自転車・BROMPTON(ブロンプトン)
恵比寿にお店ができたと知り行ってきました。

あと折りたたみ自転車にも興味があったので
試乗もしてみたくて。

新しいお店のせいか、ナビに出てこなくて
ちょっと迷ってしまいました。
でもお店はすごくオシャン!!!

BROMPTON JUNCTION TOKYO

ブロンプトン


ブロンプトン試乗1


ブロンプトン試乗2


我の適応能力のなさよ…

「こんなんなるお客さん初めて」
とまで店員さんに言わしめてしまった…

でも楽しかった!!
カラーもかわいくてコンパクト。いいですね〜。

ブロンプトンマップ


narifuriも行きたかったけどあいにく
閉まっていた…
またぜひ行ってみようと思います!

今回は電車で行ったのですが
渋谷とかこのあたり坂が多いので
自転車で行くと鍛えられそうって思いました。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
・『わフェスin池上本門寺』に行こう!
・つくば霞ヶ浦りんりんロード!
連絡フォーム
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ