亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

ZWIFT

ペダルズアップさんへ見学に行ってみた

otojya_07

こんにちは、夫者です。
今日は2017年2月25日に新丸子にオープンしたばかりの
サイクルトレーニング・ジム「ペダルズアップ」さんを
見学させていただいた時のレポをしたいと思います。

改修工事が終わって綺麗になったばかりのところを
シン・ゴジラに破壊されたことで有名な(?)聖地「丸子橋」を渡ればすぐの場所にあります。

今月に入り、土手の舗装が完了しアクセスが良くなったとのこと。
1dd9a27974853646fdf8daea19908a4b

(公式ページより引用)

とうちゃこ!
IMG_1069

ジムは2階になっています。
IMG_1070

中に入るとオーナー様が快く迎えてくれました。
物凄く綺麗で、設備も充実しているのがわかります。
IMG_1068

シャワー室も完備されています。
早朝からオープンしており、スタッフさんがいない時でも利用する事ができますが
急な体調不良などの有事の際はモニターに話しかける事で連絡を取れるので安心です。
(何かあった時のためにモニタリングもしてくださっているとの事)

kikka03

貴重品をロッカーに預けて
ビンディングシューズ(LOOK)をレンタルさせて頂きました。
ビンディングシューズが初めてのきっかは戦々恐々ですが、
今回のバイクは固定なので落車することはありません(笑)

IMG_1065

今回は初めての利用なので、スマートトレーナーを利用するためのセッティングをします。
スマホにアプリ(Watthub)をインストールする事で自宅でもエクササイズ内容や成果を確認する事ができるのです!
未来のテクノロジーすごい!
Unknown


準備ができたら、遂にペダルズアップさんの目玉である「Wattbike」にライドオンします。
LOOKのペダルがガッチリ脚と一体化してとても良い感じ!
wattbike_side_800-470-x470

otojya04

前面の大画面モニターには「ZWIFT」が表示されています。こいつは贅を尽くした環境ですな…!
わしら普通のユルポタ夫婦は圧倒されるばかりです!

IMG_1064

IMG_1067

最高の環境でバーチャルレースができるわけですね。
Wattbikeと画面の連動が心地よいです!
(ちゃっかりアメリカ人アバターを選択している夫者)

また、体験利用では
ザ・サファーフェストのビデオ「Igniter」を見ながらWarmUPもできるとの事。
グランツールやUCI公認メジャーレースの選手目線で繰り広げられる大迫力のビデオでしっかり汗がかける構成となっているそうです。
(ちょっと見ましたが、これがめちゃくちゃカッコイイ!!)

更にはペダリング解析も同時にされています。
IMG_1066

液晶左下の8の字に見える図がなだらかな楕円になるように
ペダリングしていく事で綺麗なペダリングが身につきます。

kikka10

隣のきっかを見ると…なかなかいい感じに回しています。
ZWIFTが楽しいようです。

いや〜大変、良い時間を過ごさせていただきました。
オーナー様も「SNSとかネットでどんどん宣伝してもらえると嬉しい!」とのことで
今回、ご紹介させて頂きました笑

こんな、リッチな環境でのワークアウトは中々できませんね。
1日だけの体験利用コースもあるので是非、活用させて頂きたいと思います。

さて、良い汗をかいた二人は、ここから近くにある「トキオプラージュ・ルナティック」で絶品ランチをして帰路に着いたのでした。
IMG_1072
IMG_1074


ワークアウトのカロリー、プラマイゼロ!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

推しは花粉症を救う

きっかです。月曜のはじまりですね。今週も耐え抜きましょう。
きっかと夫者のこの週末の自転車日記です。
20170313


この春も例年通り花粉に悩まされているきっかですが、
推しのことを考えている時は花粉症が抑制されている気がします。

きっかは毎年こんな感じです。

こちらのジャージも似合う亜美ちゃん。雰囲気が変わって素敵!!!
20170313_ami


パカさん役、そして今回のイベント進行役を務められた東城咲耶子さんのサインも!!かわい〜!
20170313_paka


イベントは気づけばチケットが完売しており参加はできませんでしたが、
会場であるALIENWARE STORE AKIBA(エイリアンウェア・ストア・アキバ)さんにはパネルや「ろんぐらいだぁす!」の映像やポスターはそのままにしてくださっていたので嬉しかったです。
20170313_syop


その後、1月の「SPママチャリGP」でお世話になりました「キクミミモータース」のチームのみなさんに祝勝会にお招きいただいたのでお店に移動しまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
トレーニングのお話や、ヒルクライムのコツ、プロテインを飲むタイミングのお話など、目からウロコのお話をたくさんお聞きできて、楽しくて勉強になる時間でした。みなさんありがとうございます!

(帰宅後)
20170313_illust


…ということで、次回は『南鎌倉高校女子自転車部』の聖地「銭洗弁財天」をめざすことになった、きっかと夫者のお話です 笑
しかし、思いもよらぬルートをたどることになり…??
亀チャリ「鎌倉編」お楽しみに!

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
・『わフェスin池上本門寺』に行こう!
・つくば霞ヶ浦りんりんロード!
連絡フォーム
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ