亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

LINEスタンプ

きっか新LINEスタンプリリース!

お待たせしました!!
きっか新LINEスタンプ
「にくねこちゃん」がリリースされました!!


nikuneko



image


おにくはたっぷり!ハートはほっこりな「にくねこちゃん」かわいがっていただけましたら嬉しいです。

(おわり)

連載中のまんがが更新されました
「超!アニメディア」様で連載中の書き下ろし4コマ
『亀チャリ出張版』第2話!
自分の自転車を動物に例えると…??「自転車フレンズ」見てね!
20170322_pr


ダ・ヴィンチニュース様で連載中
朝ドラ偏愛マンガ家がお届け!今週の『べっぴんさん』第8回公開されました!


20170322_beppin_pr


こちらもよろしければ見てくださいね!


kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

きっかの最近のお仕事

きっかです。お天気に恵まれた三連休ですね。
今日の記事は最近のきっかのお仕事についてまとめました。

発売から5日経ってしまいましたが、改めてお知らせ!
表紙と挿絵を担当させていただきました
『ジュニア空想科学読本10』が発売いたしました!

(つばさ文庫様の紹介ページより画像を引用させていただきました)
20170320_zkd10_cover


内容はこんなかんじ!

20170320_zkd10_01

20170320_zkd10_02

20170320_zkd10_03


10巻も懐かしの特撮から、人気アニメや古の伝説まで、柳田先生が科学で検証!とても楽しい一冊です。
個人的に「銀河鉄道999」と「ダイの大冒険」(な…なつかしい…!!!)の挿絵がお気に入りです。
子供も大人も楽しめる本ですので、お手にとっていただけましたら嬉しいです


もう一つ、お知らせは
マイペースに自転車を楽しむためのメディア『FRAME(フレイム)』様が
『亀チャリのサイン本プレゼントキャンペーン』
企画してくださいました!

20170320_book03


フレイム様のアカウントをフォローの上プレゼント企画のツイートをRTされた方に「亀が無理してロードバイク乗ってみた」のサイン本をプレゼント!締切は22日の正午まで。
亀チャリ書籍を読んでみたいと思ってくださる方はぜひこの機会に…!
(サイン本こんな感じです↓)
20170320_book02

20170320_book01


さらにお知らせ!
きっかのLINEスタンプ第四弾、ふくよかにあなたのハートを包む
「にくねこ」ちゃんが完成しました!

nikuneko01

でぶなねこが大好きすぎて、よりふくよかさを追求。首の周りのおにくがチャームポイントです。
nikuneko03


nikuneko02


ただいま申請中です。
にくねこちゃんがはやく皆さんの元に届きますように…!!


連載中のまんが

かき下ろし四コマを「超!アニメディア」様で連載中!(* ´ ▽ ` *)(週一回の更新)
20170316_kamechari

「亀チャリ出張版!(1)シーズン到来 」
20170316_kamechari02



こちらもよろしければ見てやってください!
「ダ・ヴィンチニュース」様で連載中の
朝ドラ偏愛マンガ家がお届け! 今週の『べっぴんさん』』

20170316_beppin



どちらも楽しんでいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします!

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

LINEスタンプ戦記(螺巌篇)

紅蓮篇の続きです。

【あらすじ】スタンプの要である「チャリで来た。」が
リジェクトになって愕然。どうする夫者!?

と…とりあえず、「チャリで来た。」のプリクライメージから離してみると良いのかな…?
auto01


文字の色を変えて再提出。
( でも「チャリで来た。」はゆずらない)

一週間後…

同じ理由でリジェクトでした…

20160817_illust


言葉が!言葉が既に有名すぎてダメなんですね!!orz

そうか…ではこうして「自転車(チャリ)」と呼んでもらうか…
auto02


あー、、いけそうだけどなんかガッカリスタンプだな…
ユーザーさんの求めてる物と違う物をこちらの都合でリリースするのは心苦しい…。

「チャリで来た。」って普通の動詞だと思うけど
同じようなスタンプって無いのかな〜(Google検索)

…ある。

思ったより沢山ある…。

「チャリで来た。」LINEスタンプが。

有名なアーティストさんのスタンプにも含まれているし、
これは担当者さんによって判定がちがうのかもしれない。
普通の言葉と判定してくれる担当者さんもいるのかもしれないな!

すぐさま「チャリで来た。」の認可済みスタンプがあるURLをリストアップして
担当者さんにメッセージしてみました。

要約すると
-----------------------------------------------------------------------------
「チャリで来た。」スタンプ、承認OKが出てるスタンプもあるよ!
-----------------------------------------------------------------------------

身も蓋もないメッセージ。承認申請してじっと待つ事10日間…。

「審査中」

おお! 審査してくださったぞーーー!
何卒…何卒…担当者様〜〜✨

そして二日後…


「承認」

20160817_illust2


✨✨✨やったーーーーーー!!!✨✨✨

晴れてチャリにゃんスタンプを世の中に送り出す事ができたのでした。

一ヶ月弱に渡る激闘はリリース成功という形で終わりましたが
今後も制作部である夫者は、なんか色々作っていきます。(雑)
チャリにゃんスタンプ第二弾も計画中!!

真夏にライドできない分…ジャージもコツコツ作ってます。
(まだ納得が行く物になっておりません←凝り性)

今後も亀ちゃりにご期待ください!!


お返事
フクミーさん
コメントありがとうございます〜!
何とかなりました!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

LINEスタンプ戦記(紅蓮篇)

亀チャリのスタンプ制作部、夫者です。

stamp


先日長い長い審査期間を経てリリースされたチャリにゃんスタンプ。

その裏では激しいバトルが繰り広げられておりました。
ここではその内容をお話ししましょう。。

審査がとても厳しい事は身をもって知っていたのですが
今回は自転車ジャンルに特化したスタンプという事もあり、驚きの連続でした!

例えばスタンプの紹介文。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
「自転車大好き、ヒルクライム大好きネコ「チャリにゃん」がコルニャゴに乗ってやってきた! 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------
と書いたのですが…。


一週間後…
--------------------------------------------------------------------------------------------------
対象:日本語説明文

5.1.当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの

「ヒルクライム」を削除のうえ、再度リクエストをお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
20160730_illust01


まさかのリジェクト(リリース不可判定)。
「ヒルクライム」あかんねんや。

あれかな、、"Shampoo"で一世を風靡したアーティストさんと同じ名前やからかな…。それか、今回の担当さんがヒルクライムを一般的な名称と知らなかった可能性も。。しかし、リリースするには修正しなければなりません!


修正後
--------------------------------------------------------------------------------------------------
「自転車大好き、激坂大好きネコ「チャリにゃん」がコルニャゴに乗ってやってきた! 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------
としました。

そして、衝撃のリジェクト理由がこちら。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
対象:画像

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)
> IMG06

該当スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
NG画像
ng2


ファッ…!!!!?

ng2


20160730_illust02

ほとんど、このスタンプの為に企画した物なのに(言い過ぎ)
ピンポイントで撃ち抜かれてしまいました。これは危うし…!!

20160730_illust03


螺巌篇につづく!!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

チャリにゃんスタンプ リリース!!

お知らせ

大変長らくお待たせいたしました!!

チャリにゃんスタンプリリースです!!(※LINEスタンプストアに移動します)

charinyan_stamp_sample


ついにこのスタンプが使える日が…!
charinyan_stamp_sample2



サイクリングに、おでかけに
チャリにゃんを連れて行ってあげてください。

リリースまで(夫者が)色々あったので
また後日お話したいです。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ