亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

FRAME

【同時進行】ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム連載中です!

bianchi_huzihiru03_midashi

現在、ロードバイクやクロスバイクをマイペースに楽しむためのメディアFRAMEさんにて
「ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム」が連載中です!!
こちらは、現在当ブログで連載している「夫者視点」とは違う「きっか視点」でのレポとなっておりますので合わせてご覧になる事でよりディープに富士ヒルクライムの臨場感をお楽しみいただけます。
最終回の「大会当日/後編」も近日中にアップされますのでお見逃しなく!

→ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム1(序章)
01

→ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム!2(事前セミナー編)
02

→ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム!3(大会当日/前編)
48

→ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム!(大会当日/後編)
45

よろしくお願い致します!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

おいしい!三浦半島パン屋ライド!(5)

前回の記事はこちら
「おいしい!三浦半島パン屋ライド!(4)」
コースもずいぶん進みました。次に向かうのは葉山町のパン屋さん!
20170402_repo

三角屋根 パンとコーヒー
20170402_photo01

白い外壁が映えるとてもかわいいパン屋さん。
この日は自転車ラックを置いてくださっていました。

この丸い窓とレトロな照明がい雰囲気ですねぇ
20170402_photo03


20170402_photo02


店内も素敵です。「パンとコーヒーの店」とありますが店内に芳しいコーヒーの香りが〜〜
(けんたさん 似合うな〜)
20170402_photo04


『三角屋根』さん、またの機会はぜひお茶してみたいです!

さて、葉山港から逗子マリーナまでは船での移動!
20170402_photo05


きっかはこれが本当に楽しみで…!とてもワクワクします。

このように船内に設置した自転車ラックにしっかり固定してくださるので安心です。
20170402_photo09


デッキは寒いけど波と島々を眺めているのが楽しくて時間はあっという間です。
20170402_photo06


海上保安庁巡視船が通っていきます。
20170402_photo07

船内のアナウンスで初めて知ったのですが、船に書かれている「S」の文字は
Security、Search & Rescue、Safety、Surveyと、モットーであるSpeed、Smart、Smile、Serviceの それぞれの頭文字である"S"を図案化したものだそうで…知らなかったです!

クルージングの間にいただいた温かいコーヒーとクロワッサンがそれはもう美味しくて…
どちらも大好きなきっかは最高に癒される時間でした。
20170402_photo08


そうしている間に下船地の「逗子マリーナ」に到着です。
ここまでくれば、ゴールまであと少し…!

次回のレポでパン屋ライドレポ ラストになります!
最後まで楽しんでいただけましたら嬉しいです!



(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

おいしい!三浦半島パン屋ライド!(4)

前回の記事はこちら「おいしい!三浦半島パン屋ライド!(3)」
次の目的地は『ソレイユの丘』!」

kikka03

きっかはずっとここに行ってみたかったのです。そのわけとは…?
青々とした畑が広がる見晴らしの良い道を進んでいくと
20170331_photo_01


ソレイユの丘にとうちゃこ!!!
20170331_photo_02


な…なんてメルヘンなたたずまい!!!
絵本のようだわ〜〜満開の菜の花がなんて鮮やかな…!
20170331_photo_04


別のチームのみなさんなのですが、こんなロケーションで写真が撮れるなんて素敵!
(写真はフレイム様にお送りいただいたものです)
20170331_photo_06


20170331_repo


こうしてきっかはひそかに目的を達成したのでした

先日行ったドル街横須賀サイクルロゲイニング×「ろんぐらいだぁす!」のイベントで見ることが叶わなかった紗希ちゃんパネルが見られて嬉しい!
(でも他にも見れなかった雛子ちゃんや弥生ちゃん、葵ちゃんのパネルもみたい…)

美味しい「よこすか海軍カリーパン」で気力を充電して、次の目的地に進みます。
20170331_photo_03


20170331_repo02


めっちゃ飛んでるんですよね。トンビ。
20170331_photo_07


これは「マイルストーン」という記念撮影用モニュメントなのですが、各設置場所の地域特性を活かしデザインされたブロンズ像で、三浦半島に全8ヶ所設置されています。(これは…全部コンプリートしてみたくなる…!)
荒崎公園は タカアシガニ!!
20170331_photo_08



さらに進みまして、次の目的地「長者ヶ崎」!!

20170331_repo03


こちらもとても素晴らしい海岸の景色に心癒されます。
20170331_photo_09

20170331_photo_10


さて楽しいパン屋ライドも距離的に半分を過ぎました。
きっかが最も楽しみにしている場所にもうすぐ到着です!


(つづく)

連載中のまんがが更新されました
ダ・ヴィンチニュース様で連載中
朝ドラ偏愛マンガ家がお届け!今週の『べっぴんさん』第9回
が公開されました!(↓画像をクリックするとページに飛びます)

beppinn25


「超!アニメディア」様で連載中の書き下ろし4コマ
『亀チャリ出張版』第3話!
アニメと自転車の相性とは…?見ていただけましたら嬉しいです!
syuttyo_kame_03



kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

おいしい!三浦半島パン屋ライド!(3)

前回の記事はこちら「おいしい!三浦半島パン屋ライド!(2)」
ついに出発です!!まず最初に目指すパン屋さんは…?


20170329_repo

(レポで使用します写真の一部はフレイム様よりお送り頂いたものになります)
「充麦」さん
20170329_photo01

20170329_photo04

な…なんておいしそうなんだ…!!!✨✨✨
20170329_photo03

20170329_photo02


「充麦」さんではパンのお土産をたくさんいただきました。
今すぐ食べてしまいたいくらいですが、次のパン屋さんへ急ぎます。
素敵なサコッシュをご用意いただいたのでここにお土産のパンを入れました。
20170329_photo05


別のチームの方ですが、とてもカッコよくて綺麗な女性がおられて、思わず写真をお願いしてしまいました。 (掲載許可ありがとうございます!)
20170329_photo06

このジャージ…キャプテンアメリカみたい…!カッコイイ…!!
実はこの方、トライアスリートの中村美穂さん!
中村さんご自身はアイアンマンの方がお好きだそうです笑

さて、次の目的地はきっかが以前から行ってみたかったあの場所
ソレイユの丘です!!!

(つづく)

連載中のまんがが更新されました
「超!アニメディア」様で連載中の書き下ろし4コマ
『亀チャリ出張版』第3話!
アニメと自転車の相性とは…?見ていただけましたら嬉しいです!
syuttyo_kame_03



kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

おいしい!三浦半島パン屋ライド!(2)

前回はこちら「おいしい!三浦半島パン屋ライド!(1)」

メリダのレンタサイクルで
三浦半島の人気パン屋さんをめぐるサイクリングに参加したきっか。
きっかのレンタルするメリダちゃんは…?

MERIDA_LOGO_PORTRAIT_14_RGB_RZ

「MERIDA(メリダ・インダストリー)」とは
みんな大好き台湾にある自転車メーカーで、
あの新城幸也選手(バーレーン・メリダ所属)が駆るロードバイクを作っている事でも有名。

20170328_repo01


松本規之先生とは昨年の「自転車漫画家座談会」にて、
中山順司さんとはライブドアブロガーさんの忘年会で初めてお会いしまして久しぶりの再会。
そしていつも動画を拝見していて、きっかと夫者の中ではもはやアイドルのようなイメージになっております、
けんたさん
も参加されているという展開に驚きの連続のきっか。

パン屋ライドはチームに分かれて時間差で出発するのですが
このメンバーが同じチームで走ります。

20170328_team_b

きっかは大丈夫なのでしょうか…

夢かしら……

そして、きっかのレンタルさせていただいた子はこのコ!
フルカーボンフレームにShimano製の油圧ディスクブレーキを装備した
オールラウンダーモデル!
SCULTURA DISC 4000!!
20170328_merida

まさかのディ…ディスクブレーキ……!!!
この頼もしいコと最初のパン屋さんをめざして三浦半島を北上します!


kikka01

一緒に着いて行けるようにがんばるぞ〜✨

(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
・『わフェスin池上本門寺』に行こう!
・つくば霞ヶ浦りんりんロード!
・北京料理 双龍へ行こうず!
・鹿野山→千葉房総グループライド!
連絡フォーム
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ