亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、
新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

Bianchibeachhouse

チェレステかき氷を食べに行こうず!の巻

第二次亀チャリジャージご予約は7月末日をもって締め切らせていただきました。✨
末長くチャリにゃんと自転車ライフを楽しんでいただけますように…!


先日みんなで逗子海岸のビアンキビーチハウス(以下BBH)にサイクリングに行きましたが
(記事はこちらから)
そのBBHに新メニュー『チェレステかき氷』が登場したと聞いてお友達のわこさんと一緒に行ってきました!今日はその日のお話です。
わこさんのブログ(『我が家のここち」』)

途中の駅で待ち合わせ、電車で逗子海岸まで向かうわたしたち。
すでに話に花が咲きまくりです。
20170731_illust01


「進撃の巨人」の…笑

わこさんはアニメは普段見ないのですが、進撃だけは大好き。最近最終回を迎えたSeason2の面白さが語りつくせません…!
(もう ユミルとクリスタが好きすぎてつらい)

進撃の話をしているうちに電車はあっという間に逗子に。
この日はとても快晴に恵まれて…
20170731_illust02


逗子海岸の砂が熱いよォォォ!!!

先日BBHに行った時、砂浜を歩いて靴が砂で真っ白になった教訓を生かしてサンダルで来た二人。でも素足が砂でうもれると夏の暑さ直に味わいまくりです。
いや〜〜夏ですね!!

あいかわらず素敵なBBH!青空の下白い建物が映えます。
20170731_photo01


そしておめあてのチェレステかき氷は、目も覚めるチェレステと黄色が鮮やか!
image

黄色い部分はグレープフルーツ味で二つの味が楽しめる美味しさ。
ファファキタさんもご満悦です。

スタッフさんもとても親切ですし、海風が気持ちよくて、BBHに来ると時を忘れます。
海がまぶしい。
20170731_illust03


そして……

20170731_illust04


ビキニの女の子もまぶしい 笑


「すごい お腹に余分なおにくがまったくついてない…」
きっかは尊敬の眼差しでみつめてしまいました。

逗子海岸は黒ビキニちゃんが多い。


この情報を置いておきますね。

名残惜しくBBHをあとにして、逗子駅に戻ります。そこで知ったのですが…
『マーロウ(逗子駅前店)』があるじゃないですか!!
20170731_photo03


先日のBBHサイクリングでは「葉山ビーカープリンのマーロウ(秋谷本店)」で美味しいプリンを楽しみました。
こちらの逗子駅前店のマーロウさんは喫茶スペースはなく、定番メニューに加えて、マーロウオリジナルのグッズやお菓子、コーヒー、セレクトされたワインまで販売されています。
20170731_photo04


20170731_photo05


プリンの椅子かわいすぎんだけど…!
20170731_photo09


きっかは大好きなビスコッティを買って帰りました。
マーロウはホント魅力的なお店ですねぇ。

次に逗子駅から鎌倉に向かいます。
鎌倉は何度言っても素敵なところです。
駅前の小町通りで美味しいコーヒーを飲んだりお買い物をして楽しみました。
(カフェヴィヴモンディモンシュ (café vivement dimanche )
20170731_photo10


わこさんが注文したこの「カフェグラッセ」(アイスコーヒー)はコーヒーで作った氷がコーヒー豆の形をしていて、めちゃくちゃかわいかったです
コースターもグラスにもコーヒー豆のイラストが。
20170731_photo11


小町通りで自転車柄の手ぬぐいをみつけて、色違いで買って帰りました。
20170731_photo06


帰宅後、てぬぐいをひろげてみて気づいたのですがロードだけでなくママチャリやミニベロ、クロスなど色んな種類の自転車が描かれていて、デザインされた作者さんの自転車愛を感じずにおれません。
(夫者は非UCIフレーム?に反応していました)
20170731_photo07


逗子から鎌倉、とっても良い思い出になった1日でした。
わこさん素敵なお店に連れて行ってくださってありがとうございます!
は〜〜また行きたいです…!!

ちなみにBBHはこの夏も魅力的なイベントをされいるので、気になる方はぜひ!




(おしまい)

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

夏だ!海だ!ビアンキビーチハウスへ行こう!(4)



よこすか関口牧場でジャージー牛乳のアイスでクールダウンしたら後は帰るだけ。
いやいや、待って。何か忘れていませんか?


あれです。今年1月にも行った超絶品なスィーツプリンを。
「葉山ビーカープリンのマーロウ(秋谷本店)」です。

あれを半年前に黄金体験してからというもの、
閉店間際のGINZA SIXに駆け込んでプリンだけ買って帰る事があるくらいお気に入りなのです。
(今年四月に銀座に初出店されました。全国通販もやってます!)
20170715_illust

BBHで食べた後に別腹でアイスを食べても、
プリンの為に更なる別腹が開かれる。凄いことです。

こんなカロリーを摂取しても罪悪感が少ないのは自転車で来たお陰!笑
IMG_6444
IMG_6451

テラス席にて、イチオシのクリームチーズプリンを注文してワクテカ待機です。
デンマーク産のクリームチーズを使用した、濃厚なチーズプリン。
1251074_detailImage1
1251074_detailImage2
(※公式ページより引用)

✨✨キッタアアアアアッ!!✨✨
手の震えがピタリと止まります。
IMG_6454

生けるレジェンドのようなプリンを楽しんだ我々。
初めて食べられた方も大変気に入って下さったご様子でした。

さて、このBBHライドはこれで解散となります。
猛暑の中でしたがとても楽しかった!!
IMG_6457
IMG_6458

きっかと夫者は逗子駅から輪行で帰ります。
また新しい思い出のマーロウ。
20170715_marlow
そうそう、今日からビアンキビーチハウスさんで「チェレステかき氷(仮)」なる新メニューが登場したそうですよ!!!
これはまた行かなければなりませんね笑

(おわり)


描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(17)
「趣味とおしゃれとお財布」
05


→第二次亀チャリジャージ予約開始!詳しくはこちら←j_caution170704

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

夏だ!海だ!ビアンキビーチハウスへ行こう!(3)

本日第一次亀チャリジャージが沖縄や北海道の方まで届いたとお知らせを伺いました。
頑張ったね…! チャリにゃん! ちどりざくらさん、クロネコさんありがとう!
週末はしっかり水分を取って楽しいライドをお過ごしくださいませ!

------------------------------------------------

ビアンキビーチハウスを心ゆくまで楽しんだ8人のサイクリスト。
次はデザートライドです。

IMG_6413


「次は牧場にしましょうか。」

この辺りをよく知るベテランの方達のエスコートにより美しい海岸線を南方に向かいます。
ということは飯田牧場さんでは無いってことですね。

19Kmちょっとで牧場へとうちゃこ〜。
牛さんや鶏さんこんにちは。
IMG_6438
IMG_6434

「よこすか関口牧場」さんです。
ジャージー牛のミルクで作られた自家製ソフトクリームを販売されています。
(※毎日材料がなくなり次第終了とのこと)

定休日:月曜日(祝祭日は翌日)
営業時間:11:00~16:00(夏季は17:00)

早速券売機でチケット購入。
IMG_6432

otojya10
カップとコーン?そりゃサクサクコーンで決まりでしょ!!!」

そして20cm以上はあろうタワーソフトクリームをゲットです。
20170714_softcream


「こりゃあ食べ出があるぞ…」

20170714_illust


ガッ

otojya03
「Σハウ…ッ!!!」

転けそうになる夫者。
倒れるソフトクリーム。
刹那、種割れ回避でクリームを支えるも…。


こうなったでござる。見事なピサの斜塔。
IMG_6550


でもこぼさなくて良かった良かった〜。
気温も高いのですぐに溶けてきます。
コーンは素人が気軽に手を出して良いものではなかったでござる笑

でも、冷たさも味も最高です✨✨✨

女性陣達はカップでキャッキャウフフ。
soft

(カップも食べられて大満足!)

IMG_6425

kikka01
良かったね、きっか。

さあ、次はどちらへ行きましょう。
それはもちろん…あそこでしょう!!

(つづく)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(17)
「趣味とおしゃれとお財布」
05


→第二次亀チャリジャージ予約開始!詳しくはこちら←j_caution170704

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

夏だ!海だ!ビアンキビーチハウスへ行こう!(2)

たくさんの第一次亀チャリジャージ到着のご報告とても嬉しいです!
チャリにゃんを色んなところへ連れて行ってあげてくださいね✨
SNSで「#亀チャリ」タグを使っていただけると見つけやすいかも?笑

------------------------------------------------

開店一番にビーチハウスへ到着するオーダーを完遂した紳士たち。
内装を見て回る事に。

IMG_6312


とりあえず喉が渇いているので、キンキンに冷えた
チェレステドリンクをオーダーします。
IMG_6338
IMG_6357

夏の海に似合うさわやかなカラー。
これはグレープフルーツの味かな? 柑橘系炭酸です。

他にも様々な夏メニューがあります。
IMG_6330
IMG_6377

では、グルっと内装を拝見。どこを見てもオシャン!
IMG_6343
IMG_6346
IMG_6400
物販も充実しています。補給食も買えるのは嬉しいですね。
価格もお釣りがシンプルになるような価格設定だそうです。

私は「迷彩のビアンキTシャツ」という珍しいアイテムを見つけてゲットです。
bbh02

シャワールームやロッカールームも完備!!
ということは海で泳いで、自転車で帰るという楽しみ方ができますね!
IMG_6402

ちなみに、このシャンプー受け。
よーーく見ると、ビアンキのボトルケージ各種なんです。こだわりですね。
スタッフのお兄さんがこっそり教えてくださいました笑
IMG_6405

一方その頃きっかは……
20170713_illust

そうですよね
そうなりますよね…

あと、自転車乗りさんの間で話題の
「ICEBOX(アイスボックス)」にポカリを入れたら最高においしい
をこの日体験したんですが、マジで生き返りますね!!!
めちゃくちゃおいしいです〜〜!!
20170713_illust02

余ったスポドリを捨てるのは嫌だったのでポッケにねじこんだらとても不恰好……
でも無理やりでもものが入る後ろポケットの便利さよ…

めちゃくちゃ方向音痴のきっかは先導する未架さんにすべてゆだねてBBH(ビアンキビーチハウス)まで導いてもらいました 笑

そして開店少し過ぎた頃、女性陣もビアンキビーチハウスに到着したのでした!!
みんな無事合流!!
20170711_bbh_image

この頃にはもうお客さんでいっぱい。
IMG_6373

otojya_07
お、「コミュニケーションノートがあるぞい。よくゲームセンターとかで書いたなぁ」
kikka10
「…。」

記念書き込みをしてみます。きっかも後に続き
その後、どんどんページが埋まっていきました。
IMG_6375

そうしている間に、注文したご飯がやってきます。
bbh01

んーーまそーー!!✨ライドで失った塩分もこれで回復できます。
私はズワイガニのパスタを頼んだのですが、間違いない美味しさ!!

量も丁度よく、この後のライドでデザートが楽しめそうです。
「この後のライド?」

そう。まだここがゴールではなく、もうちっとだけ続くんじゃ。
IMG_6371

せっかくなので集合写真を撮ってもらいました。
良い記念になります✨✨✨
IMG_6552

次はデザートを目指します!!
さーて、どこに行くのでしょうか?
IMG_6415


(つづく)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(17)
「趣味とおしゃれとお財布」
05


→第二次亀チャリジャージ予約開始!詳しくはこちら←j_caution170704

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

夏だ!海だ!ビアンキビーチハウスへ行こう!(1)



見事な入道雲と夏日がつづきますね。まさに戦慄のブルー。
梅雨ってもう開けたんでしたっけ?

さてそんなお天気つづきの中、私たちは先日7/4にオープンしたての
ビアンキビーチハウス(BBH)へ行ってきました。
bbh_top
(※BBH公式ページより引用)

場所は三浦半島の西側。逗子駅から徒歩10分の逗子海岸にあります。
Bianchiカフェ&サイクルズの夏季限定ストアで9/3まで営業されるそうです。
bbh_map

これまでのライドで知り合った友人からのお声かけにより8名のメンバーさんが集まりました。
今回はどんなライドになるのでしょうか。

朝6:00起床し横浜まで自走で向かいます。

20170711_illust

都心を抜け、いつもの1号線を走っていると今回のメンバーさんと合流。
(みんな目指す方向は同じなので自然に合流!)
余裕を持って集合時間に間に合う事ができました。

IMG_6296


それにしてもこの時間で既に暑い!!!
熱中症対策に念を入れ、「食欲はない」と言い張るきっかの口に塩むすびをつっこみます。
kikka10
「塩むすび美味しい!✨」

いつものパターンですが、この30度近い気温では
しっかり塩分摂取していないと確実に熱中症の餌食になります。
また、ボトルを氷で満たして冷たいドリンクが飲めるようにしました。

集合時間になり、全員が揃いました。
安全のため男性4人、女性4人の2チームでライド開始です。
「できれば、巡航速度に優れる男性チームがBBHの席を確保する」という紳士的作戦です。
bbh_member


ではしゅっぱーつ!!
BlogPaint

今回は約6.70km程度のライドになりそうです。
男性チーム「それでは巡行35km/hくらいでいきましょう」

ぐんぐん進み、磯子を過ぎたあたりから信号が少なくなって快適です。
他にもサイクリストさんが沢山走っています。
横浜からは30km程度で逗子ですから、あっさりと逗子ビーチへとうちゃこ。
すでに浜辺では泳いでる人やヨットを楽しむ人の姿が。

BBHは10:00オープンなので少し余裕があります。
オーダー通り席は確保できそうです。
IMG_6314

これが…海の家。
文科系部活で過ごした学生時代、海の家なんて漫画だけの世界でした。
「海の家は本当にあったんや…」

ロードバイクを始めたら、海の家デビューも果たしていた件。
次々と新しい経験ができる自転車はすばらしい趣味ですね。
uminoie

浜辺を見渡すとサイクルラックがあります。
IMG_6316

逗子海岸の砂浜へは自転車の乗り入れができない為
シクロクロスのように手で持ち上げて運びます。
砂はところどころ深いので、ビーチサンダルを持ってくると便利だと思います。
ビアンキロゴの入ったビーチサンダルを販売してくれたら嬉しいな〜

施錠をしっかりして、いざビアンキビーチハウスへ!!
IMG_6328
IMG_6384
IMG_6395
IMG_6396

リゾーーーーートーーーーー!!
す…すっごいおしゃれだ…。

席を確保して、オーダー完了!
きっか達女性チームの到着を待ちます。
IMG_6366



みんなが集まる前に、店内を見て回ろうかな!
なんでもビーチハウスオリジナルのグッズやメニュー、
それにリリースしたばかりのロードバイクがあるみたいです。

(つづく)

プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ