3連休が始まって、猛暑でも元気に走るサイクリストのみなさん、さすがでございます!
きっかはゆるやかに机に向かっています(電話もメールも来ないのは休日のいいところ!)

今月は担当させていただきました各方面のお仕事のお知らせです。
7月15日に表紙と挿絵を担当させていただきました
『ジュニア空想科学読本11』 (角川つばさ文庫) が発売されました。
jkd11_cover

柳田理科雄先生がサーバルちゃんから美女と野獣、おしりたんていに特撮まで科学で検証! 

今回の表紙は「美女と野獣」がテーマになっています。
きっかはこのシリーズの9巻から担当させていただいておりますが、毎回表紙の絵が完成するまで空想科学研究所の所長さんと、KADOKAWA担当さんとたくさん話し合います。
今回もデザイナーさんが素敵な装丁にしてくださいました。

20170715_kikka


『美女と野獣』はとても好きな物語なので挿絵が描けて嬉しかったです。
本編でも二人の日々の暮らしについての検証が爆笑です!!

以下 3点の画像は角川つばさ文庫さんのHPから抜粋させていただきました。11巻の内容です。
jkd11_01


jkd11_02


jkd11_03


大人も楽しい一冊ですので、ぜひお手にとっていただけましたら嬉しいです。

もう一つお知らせは、
先週9日からWOWOWでスタートしたドラマ
『アキラとあきら』の1話のあらすじと見所を「ダ・ヴィンチニュース」様で描かせていただきました。



向井理さんと斎藤工さんがクールでかっこいい銀行員を演じるこのドラマ、原作の小説もドラマもとてもすばらしいです。
1話を見逃してしまった方も、すでにハマっている方も見ていただけましたら嬉しいです。

また、『アキラとあきら』ドラマの撮影現場を取材させていただきましたレポ漫画
『読楽』7月号に掲載していただいております。
dokuraku201707


akitatoakira_01


まさかの撮影を取材させていただける機会をいただいたのですが、ドラマの現場は本当に過酷でプロフェッショナルの極みだなと思いました。

向井理さん斎藤工さんの溢れ出る魅力 すごかったです。

個人的に、朝ドラ「てっぱん」でお好み焼き屋さんを営む主人公あかりを演じた瀧本美織さんにお会いできたのが感涙でした…!!レポ漫画にもこのことを描かせていただきました。
akitatoakira_02

瀧本美織さん、ずっとファンなんですよね。もう、すごく華奢でかわいいお人でした…!!

読楽は本屋さんで見つかりにくいかもしれませんが、こちらも読んでいただけましたら嬉しいです!

(おわり)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(17)
「趣味とおしゃれとお財布」
05