亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、
新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

秋葉原

OTJツアーin東京(後編)

サイクルキャップの販売が決定しました!詳細は後日発表いたします〜★cn_cap170807


3回にわたる「ヲタク的東京観光」もラストになります。
→前編はこちら
→中編はこちら

やって来たのは上野の名所不忍池の蓮

シーズンも間も無く終わりを迎えますが、まだ綺麗に見る事ができました。
ロードバイクで見に来られているお客さんも多数。
hasu_all

そして、東京国立博物館では国宝の天下五剣、三日月宗近が展示中です。
以前公開した時よりも特徴である「三日月形の打除け」が見やすいライティングになっています。
IMG_7113


そして駆け足ですが
上野から南下して、御徒町から秋葉原(末広町)方面への高架下を都市開発した
2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキ・オカ アルチザン)
アルチザンとはフランス語で「職人」を表す言葉です。
111009-0940_01n
(↑公式ページより引用)

そう、現在レザー関係のお仕事に携わっている
ジャンボさん向けのスポットというわけですね。
20170807_illust

レザーやアクリル、木材などの素材を
帽子やカバン、家具、はたまた3Dプリンタまで取り扱う数十の店舗が連なっており
それらを見て触ってお買い物を楽しむ事ができるわけです。
自転車系アイテム(レザー製フレームカバーやポーチ類)もありました。
多くの一点物もあるので、宝探しをする様な気分です。

きっかはinouiさんというレザーアクセサリーのお店がお気に入り。
20170807_inoui

ふぅー、結構歩いたので2k540内にあるやなか珈琲店で一休み。
ここの"ミルクコーヒー"は"カフェオレ"より珈琲が濃い目のバランスがクセになるのです。
20170807_illust02

そして…満を持してのメインディッシュ秋葉原!

★ミリタリー&カジュアルショップエスアンドグラフさん
ミリタリーの服に強いお店

GUN&MILITARY エチゴヤ秋葉原店
ミリタリーのエアガンに強いお店

★AKIBAカルチャーズZONE
アニメからフィギュア、ハンドスピナーまであらゆる物が詰まったお店

★スーパーポテト秋葉原店
海外のガイドブックにも載るファミコンなお店


という、少数精鋭の短距離かつ濃厚なゴールデンルート。

…って、思っていたんだけど
ちょっとジャンボさんを歩かせすぎたみたい…💧ごめんよ、ジャンボさん。
(我々がロードバイクを始めたことで、基礎体力に大きな差が…!?)
20170807_4koma
あー…ちょっと遊びすぎたかな?
辺りはすっかり夜になってしまい、解散時間です。

そんな感じで、東京っぽい事をギュッと圧縮した
OTJツアーは無事に終了したのでした〜!


(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(20)
「ヲタク的東京観光」

地元の友人に東京のオススメスポットを案内するよ!!
tyo_ani20


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

ツール・ド・フランス オフィシャルトレーニングバイク

アキバが三度の飯より大好き夫者です。


ただ…アキバは恐ろしい場所。


なぜなら、立ち入るとスッと麩菓子のようにお金が溶けてしまいお財布が軽くなってしまうからです!


ですがその日は違いました。


お目当てがあったのです。


そのターゲットはここ、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの6階の自転車フロアあります。


「カメラ」なのに電気店。

「電気店」なのに自転車。


知る人ぞ知るヨドバシカメラのガチ自転車コーナー。

シティサイクルから、フォールディングバイク、ロードバイクまで取り扱っています。特にShimano純正パーツが常備しているのはポイント高いです。

IMG_0044


かなり品揃えが豊富で、場合によってはAmazonより価格が安い物がある程です。


その中の一角にお目当てはありました。


じゃん!

IMG_0041


光り輝く✨「Le Tour de France」✨のロゴ!

この超絶スタイリッシュなエアロバイクは

ツール・ド・フランス オフィシャルトレーニングバイク TDF Pro 5.0|PRO-FORM(プロフォーム)

という最近話題の商品です。


「でも…お高いのでしょう?」


そう、オフィシャルは高いのです!
IMG_0040


ご…518,400円!!!


え…? アルミのデローザ買えるじゃ…?

でも、なんかタブレットとかついてるし
カッコいいのは確か。

ヨドバシAkibaではこの試乗ができると聞いてやって来たのでした!

ふむ、ちゃんとポジショニングを緻密に変えられる様になっています。
STIレバーによる変速はもちろん、漕ぐと後輪が回る本格仕様。
image


更に、ハンドル前についているタブレット(Android)はWi-Fi接続で漕ぎながらツールドフランスの全21+北海道のコースを走る事ができます。

なによりの目玉は、「坂になるとバイクが傾く機能」!!
映画の4DXのように登りではフロントがアップし、ダウンヒルではダウンします。
これはZwiftではできない感覚ですね。
01

(※公式ホームページより抜粋)

IMG_0037


なんと、Google Maps(ストリートビューベース)がこのエアロバイク用にカスタムされています。


ですが

一般人にツールのコースはめちゃくちゃ辛い!!笑

もう、1ステージ目から激坂でペダルが激重です。

画面に表示されるのも激坂で一瞬で心をへし折られました笑

もちろん、モードはそんなガチのものばかりでなくYouTubeを見ながら漕いだりもできます。これなら、飽きずに続けられそう。

きっかも乗せてみました。

全然、自転車に乗る服装ではありませんが
がんばって回しています。

フレキシブルにポジションを変えられるので
女性でも大丈夫みたいです。(もちろんサドルは一番下にセット!)

20170213_photo


なかなかキツそう…!!!


20170213_illust


15分くらいの試乗でしたが、しっかり乗れて
思ったより、いい汗かきました!!

このブルジョアなエアロバイク…
アキバがお近くの人は是非体験してみるべし!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

必見!!「ろんぐらいだぁす!展」in秋葉原

今回は1月11日〜1月22日(日)まで秋葉原の東京アニメセンターで開催されている「ろんぐらいだぁす!展」のレポをしたいと思います!



20170114_illust01


やってきました秋葉原!チーム、フォルトゥーナのメンバーがお出迎え!
20170114_photo01

亜美ちゃんの愛車ポンタくんが!!!漫画やアニメそのままで可愛いです〜〜!
20170114_photo02

デフォルメ葵ちゃんのパネル めんこいわ〜〜
20170114_photo03

展示会場にはアニメの1シーンが放映されています。
20170114_photo04

紗希ちゃんのロードバイクも展示されていて感激!来場の皆さんがまじまじと観察されていました。
20170114_photo05

頭身高くても低くても可愛らしいフォルトゥーナたち。
20170114_photo06

アニメのエンドカードの絵が展示されています。
夫者は大川ぶくぶ先生の絵にとても感銘をうけていました。
きっかはTiv先生の絵がとても素敵で大好きです。
20170114_photo07

作者の三宅先生の再現原稿やアニメの絵コンテなどが展示されています
20170114_photo08

20170114_photo10

コミックス表紙絵がまとめて展示されていて壮観!やっぱり綺麗ですねぇ。
20170114_photo11

グッズ展示も充実していました
20170114_photo12

20170114_photo09

この日は外国の方もたくさん来場されていてとても喜んでおられました。
「ろんぐらいだぁす!」ファンなら必見の展示なのでみなさんもぜひ!!

そうそう
余談ですが、先日お話していた、真田丸紀行から帰ったその晩……
20170114_illust


突如金縛りにあい、真田の人(?)が夫者の夢枕にあらわれたそうです……
なんかほめられたみたいですが、詳しいことは覚えていないそうです。

ちなみにきっかは朝までぐっすりで特に誰からもほめられることはありませんでした 笑

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ