✊ROUND1はこちら💥

ROUND2がはじまりました。
round2


都民の森の翌日、本当は休んだりメンテをしようと思っていたのですが
あまりにも晴天だったので、疲労があるにも関わらず気づいたら高崎に立っていました。
ストリートヒルクライマーの血がそうさせたのでしょう。

高崎駅は立派な駅でした。闘いのゴングは空気を読まずに鳴り響きます。

ストリートヒルクライムは観光せずにストイックに登ったら帰る。
それだけです。勝者にはご当地グルメを食べる権利が与えられます。
IMG_3353


早速、榛名山ヒルクライムのタイム計測開始地点へ向かいます。
IMG_3358


んん。

ナビの言う通りに走っていたつもりだったのですが、
なんと別ルートの榛名山登山ルートに差し掛かっていた模様。
榛名山の先制攻撃が脚を奪います。
IMG_3361


今回はヒルクライム筋が鍛えられていればOKこともあり
無謀にもそのままリバーサル突貫しました。
r2_haruna02


車もサイクリストさんも殆ど見かけません。
道はやや粗く、時々ひび割れています。斜度は10%を越えている箇所がちょこちょこ。
IMG_3378


結構登ってきました。スクリューパイル九十九折りの坂
的確に膝を狙って来るので、百烈ハムストリング脚で応戦します。
r2_haruna03


死闘の末、山頂に着いた模様です。
どうやら「ゆうすげの道」というルートだったようです。
榛名山ヒルクライムコースをやや急にした感じ。つらかった。
r2_haruna04

IMG_3393


あっ! これが榛名富士かな?
美しい台形の山がそこにあらわれました。
IMG_3391


すぐに賑わっている公園が。
黒王号級のお馬さんが馬車を引いています。ほんとにデカイ。
IMG_3396


ロープウェイもありますが、
今はストリートヒルクライム中なのでただ見るだけです。
IMG_3400


そして榛名湖!!
天気も相まって、素晴らしく綺麗でした。
r2_haruna05


湖は魚が泳いでいるのが見えるくらい透き通っています。
冬はワカサギ釣りでにぎわうそうです。
IMG_3403

IMG_3418


201705_11otozya01

「ストリートヒルクライマーはクールに去るぜ」

ボトルに水をチャージすると30分足らずで、すぐに下山。
正しい榛名山ヒルクライムルートは車とバイクとロードバイクで渋滞気味でした。
IMG_3420


私には焦りがありました。
「14時30分までに行かなければならない場所があるんだぜ!」
はて?なんのタイムリミットなのでしょうか?

(つづく)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(9)

tyo_ani09

自転車乗りあるある?
自転車始めてからよく言われるようになった言葉です。

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨