✊ROUND1はこちら💥
✊ROUND2はこちら💥

極めよ山!悟れよ我!

週末はハルヒルですね!
今週は晴れてくれるようで本当に嬉しいです。
先週の榛名山頂は霧雨でかなり寒かったのでホッとしています。
緑のAACR佐渡ロングライドの方も頑張ってくださいね!
IMG_4376

ハルヒルの目標は1時間切り…なんですが自信は全くありません!!!笑
参加される方はお互いベストを尽くしましょう〜!

さて、GW前半にハッスルしすぎてダウンした夫者は2日くらいダラダラゴロゴロ。
休んでいる間は「村山利男さんのヒルクライム極意本」や
「日向涼子さんの坂バカ本」「栗村修さんのヒルクライムDVD」「じこまん(?)」
などを見ていました。
IMG_2974


「今、ヒルクライムが強くなる壺を押し売りされたら買ってしまうかもしれない…」
otojya_06


榛名山試走のタイムもあまり良くなかったことから
危うい思想が頭をよぎりますが、気をしっかり持ち直します。

「やっぱり強くなるのに楽はできないのね〜」
otojya_09

どのヒルクライム講座でも、ほぼ同じ内容に行き着きます。
強い人は市民ランナーでも女優さんでも毎日ペダルを回しているという事です。

「じゃ、ストリートヒルクライムしかないですな!」
round3


体力の回復した夫者は箱根へ向かいます。
出発が午後からなので、勝利設定は「大観山」ドローは「国道1号最高地点」とします。

3回目ともなると準備のローテーションが慣れてきてTURBOがかかります。
この日はチェーンの汚れがウエスにつかないくらいの執念でピカピカにしていました。
気持ちよく自走で箱根峠へGO!

まずは境川サイクリングロードへ。
hakone01


黙々と進みます。ストヒルなので美味しい飯田牧場のジェラートさえもスルー。
hakone02


途中、暑かったのでボトルにICE BOX(グレープ フルーツ)を入れようとコンビニに入ったのですが
置いていなかったので、試しにアイスの実(メロン)を入れてみました。
しかし、これが大失敗!!(当然) 甘すぎて余計にのどが渇く悪魔的ドリンクが爆誕してしまいました。。
IMG_3899


小野田君落車ポイントを経過し…。
IMG_3903


山へ。
hakone04

去年の今頃はあのMAZDAターンパイク箱根を登っていました。
「あれはきつかったな〜」
hakone03


100km近く走って山岳地帯が始まります。
ここまで平坦ばかりで信号も少ないので本当に境川CR→湘南→箱根ルートは素晴らしいです。
IMG_3908


すでに時間は16:00。
この時間から箱根を登るサイクリストさんはいませんでした。GW最終日ですしね。
バスだけに注意すれば車の交通量も少なく、以前登った時よりスムーズでした。
聖地「準備しとけよバカヤロウ!!」ポイントを通過。
hakone05


想い出の強羅です。容赦なくきっかの心をへし折りました。
hakone06

三河屋旅館前のツツジが綺麗に咲き誇っていました。
IMG_3913

この手前くらいで17:00のチャイムが鳴ります。
ここから無理をしてミッドナイトダウンヒルするのは大変危険な為、撤退します。
hakone07

ドローなので、温泉もグルメも無し!
輪行で都内へ帰りました。
IMG_3921

今度は午前中出発で、旧道から登ってみたいと思います。

本番の富士ヒルまであと22日…。

ストリートヒルクライマーの苦闘はつづきます…。

(おわり)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(10)
tyo_ani10

思い切って買ったものの、なかなかお披露目できずにいる、あのジャージのお話です。

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨