亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

日向涼子さん

【LIVE】ハルヒル結果速報!



こんにちは、夫者です。
現在、競技は全ておわり榛名山頂にて下山待機をしています。
image



さて、結果速報ですが


ハルヒル榛名湖コース





目標一時間切り…







ならず……!!無念…!!orz



201705_11otozya02

後もう少しでした〜。

なのですが、試走の時よりタイムが5分以上短縮できておりヒルクライム筋はついてきているのを確信できたので今後もこの調子で頑張ります!💪


image

この後は完走賞をもらって帰るのですが、
完走賞の裏にハルヒルガチャ【アタリ】が出たら景品がもらえるので参加された皆様は忘れずに確認致しましょう!

無事にお家に帰るまでがハルヒルです〜。

otojya_07

「あっ、そこのきっかさん。
ハルヒルの感想いかがでしたでしょうか?」

kikka03

✨輝く程美しくゴールする人✨がいると思ったら日向涼子さんでした。背が高くてスタイルがとても…」

otojya_06

「ハルヒルの感想を聞いたんだけどな……」

otojya01

まっ、その辺は後日ハルヒルレポをお楽しみに下さいませ!

競技中ハルヒルの応援してくださった地元の方々やボランティア方々、とても励みになりました。運営の方々もテキパキハツラツとされていてご対応が本当に素晴らしく安心して参加する事ができました。

ありがとうございました!!

(速報おわり)

ハルヒル直前!ストリートヒルクライマー'TURBO



✊ROUND1はこちら💥
✊ROUND2はこちら💥

極めよ山!悟れよ我!

週末はハルヒルですね!
今週は晴れてくれるようで本当に嬉しいです。
先週の榛名山頂は霧雨でかなり寒かったのでホッとしています。
緑のAACR佐渡ロングライドの方も頑張ってくださいね!
IMG_4376

ハルヒルの目標は1時間切り…なんですが自信は全くありません!!!笑
参加される方はお互いベストを尽くしましょう〜!

さて、GW前半にハッスルしすぎてダウンした夫者は2日くらいダラダラゴロゴロ。
休んでいる間は「村山利男さんのヒルクライム極意本」や
「日向涼子さんの坂バカ本」「栗村修さんのヒルクライムDVD」「じこまん(?)」
などを見ていました。
IMG_2974


「今、ヒルクライムが強くなる壺を押し売りされたら買ってしまうかもしれない…」
otojya_06


榛名山試走のタイムもあまり良くなかったことから
危うい思想が頭をよぎりますが、気をしっかり持ち直します。

「やっぱり強くなるのに楽はできないのね〜」
otojya_09

どのヒルクライム講座でも、ほぼ同じ内容に行き着きます。
強い人は市民ランナーでも女優さんでも毎日ペダルを回しているという事です。

「じゃ、ストリートヒルクライムしかないですな!」
round3


体力の回復した夫者は箱根へ向かいます。
出発が午後からなので、勝利設定は「大観山」ドローは「国道1号最高地点」とします。

3回目ともなると準備のローテーションが慣れてきてTURBOがかかります。
この日はチェーンの汚れがウエスにつかないくらいの執念でピカピカにしていました。
気持ちよく自走で箱根峠へGO!

まずは境川サイクリングロードへ。
hakone01


黙々と進みます。ストヒルなので美味しい飯田牧場のジェラートさえもスルー。
hakone02


途中、暑かったのでボトルにICE BOX(グレープ フルーツ)を入れようとコンビニに入ったのですが
置いていなかったので、試しにアイスの実(メロン)を入れてみました。
しかし、これが大失敗!!(当然) 甘すぎて余計にのどが渇く悪魔的ドリンクが爆誕してしまいました。。
IMG_3899


小野田君落車ポイントを経過し…。
IMG_3903


山へ。
hakone04

去年の今頃はあのMAZDAターンパイク箱根を登っていました。
「あれはきつかったな〜」
hakone03


100km近く走って山岳地帯が始まります。
ここまで平坦ばかりで信号も少ないので本当に境川CR→湘南→箱根ルートは素晴らしいです。
IMG_3908


すでに時間は16:00。
この時間から箱根を登るサイクリストさんはいませんでした。GW最終日ですしね。
バスだけに注意すれば車の交通量も少なく、以前登った時よりスムーズでした。
聖地「準備しとけよバカヤロウ!!」ポイントを通過。
hakone05


想い出の強羅です。容赦なくきっかの心をへし折りました。
hakone06

三河屋旅館前のツツジが綺麗に咲き誇っていました。
IMG_3913

この手前くらいで17:00のチャイムが鳴ります。
ここから無理をしてミッドナイトダウンヒルするのは大変危険な為、撤退します。
hakone07

ドローなので、温泉もグルメも無し!
輪行で都内へ帰りました。
IMG_3921

今度は午前中出発で、旧道から登ってみたいと思います。

本番の富士ヒルまであと22日…。

ストリートヒルクライマーの苦闘はつづきます…。

(おわり)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(10)
tyo_ani10

思い切って買ったものの、なかなかお披露目できずにいる、あのジャージのお話です。

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
・『わフェスin池上本門寺』に行こう!
・つくば霞ヶ浦りんりんロード!
連絡フォーム
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ