亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、
新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

手嶋純太

アニメディア9月号弱ペダ最終回イベントレポ掲載!

サイクルキャップの販売が決定しました!詳細は後日発表いたします〜★cn_cap170807


きっかです。
今日はお仕事のレポ漫画掲載についてのお知らせです。
先日8月9日に発売しました「アニメディア」9月号
 『弱虫ペダル NEW GENERATION』の最終回(第25話)特別先行上映イベントのレポ漫画を掲載いただきました。

20170810_yowapedarepo02

豪華書き下ろし、アニメ活撃刀剣乱舞の表紙が目印!!(この絵 最の高すぎる…ファイルまでついてる…神…)

20170810_yowapedarepo01

映画館での最終回上映!迫力も感動もひとしおです。
20170810_yowapedarepo03

大スクリーンでの迫力の本編上映の終了後、山下大輝(小野田坂道役)さん、岸尾だいすけ(手嶋純太役)さん、内田雄馬(新開悠人役)さんによる秘蔵トークが展開!
このスペシャルイベントの様子を2Pのレポ漫画で描かせていただきました。

キャストさんによるトークのかけあいが本当に楽しくて、演技の裏話や、心に残る名場面について語ってくださり、あっという間に時間が過ぎました。
20170810_yowapedarepo04

少しでもキャストさんの情熱や、楽しさをお伝えできましたら嬉しいです!

2018年1月にはアニメ第4期も決定し、またこの秋2017年10月には4期に先駆け、第3期のストーリーに新規カットを追加した「弱虫ペダル RE:GENERATION」が公開される予定です。
image


ぜひ劇場で、すばらしかった3期のストーリーを振り返りながら「アニメディア」9月号を読んでみてくださいね!

(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(21)
「べんりな愛車」

tyo_ani21

すまない…エアコンの風が良い感じにあたるもんで、つい…

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

手嶋さんHappyBirthday!!

本日9月11日は…!!
総北高校 手嶋純太くんの
お誕生日です!!!

おめでとう〜〜!!!

2016teshimatan




いつもコメントありがとうございます!

ohenzi02

キッカさんドラマ1話目に出てたんですね!
観たけどわかりませんでした?
by Akiさん

私もわからなかった…!
でも目を皿のようにしてみたら
豆粒くらいの小ささで写っていました 笑
(もはや顔はわからない)

初めまして。
19からきっかさんの書いてる漫画を読んでます!
しょぼにゃん大好きです?
livedoorブログにブログが載ってたので興奮しました!
by はるさん

しょぼにゃんも読んでくださっているなんて
感激です!!猫漫画もサイクリング漫画も
楽しんでいただけましたら嬉しいです〜!


行きたかったです!!
台風や雨で自転車になかなか乗れないダンナは
ウズウズしてますが、このようなステキなイベが
あるとふっとびそう♪またやってほしいです?(^^)

チャリにゃんてるてるかわいいです(*´ω`*)
効果ありそう
by ひろははさん 

ペダルナイト、2時間があっという間の楽しい
時間でした。確かにライドに行けなくても
イベントがあれば充実しますよね!
そして てるてる坊主がんばってくれました!


自分は行けなかったので、レポありがたいです('ω')
御堂筋君可愛いなー(*´ω`*)
by えもやんさん

色紙の御堂筋くんめっちゃかわいいですよね!
なんてつぶらな瞳…


きっかさんいつも楽しくブログをみてます
これをきっかけにビアンキのプリマベーラを買いました
こんど遊行寺に上ってみてほしいです
とにかく坂がすごいです
by あづちさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!
遊行寺かぁ〜〜〜坂…かぁ〜〜
検討してみます! 笑


蓮園とのことですが、もうシーズンは
終わりに近づいてますが、来年でしたら
埼玉の古代蓮園はおすすめですよ。
ロードタイプの駐輪スペースもありました。
by 昼寝部さん

いつも見てくださってありがとうございます!
次のシーズンはぜひ古代蓮園に行ってみたいです。
それにしても、なんてときめく名前…
教えてくださってありがとうございます!


夫者さんは本当に自分の愛車を大事にされてるんですね。
自分は結構雑で今年買ったMTBが既に傷だらけです。
by BOZUさん

夫者は自転車に関してはかなりの親バカですから…
口癖は「ワイのトレック カコイイ」です


雨天決行ですかぁ? 
泥除け フェイスカバー カッパ シューズカバー は
欲しいですね(リアルに必要)
by しまなみ人さん

雨を覚悟していろんな対策をしていきました。
備えあれば憂いなしだな〜と実感。
またレポで描いていきたいです。


前日受付の会場でてるてるチャリにゃんを見ました!
by さとすけさん

見つけてくださってありがとうございます!
フジエコレポ途中ですがまた見てやってくださいね。


僕は昨日GSRカップ参加してきました。
夕方に雨降って午後のレースが途中で中止になりました。
けど、アニメろんぐらいだぁずのCM撮影に
参加できて楽しい一日でした。
by しーさんさん

そう、フジエコとGSR同じ日だったんですよね!
GSRも行きたかった〜!台風のせいで日本中
微妙な天気でしたよね。しーさんさんも
楽しい1日でよかったです!

富士エコ120キロ走ってきました。
会場できっかさん、夫者さんを目で
探したものの見つけることができませんでしたが、
可愛いチャリにゃんのてるてる坊主を発見できて
ハッピーでした♪
by CCさん

フジエコお疲れ様でした!同じ120キロを
走っておられたのですね!たくさんの参加者がいましたね。
チャリにゃん見つけてくださって嬉しいです〜
楽しいイベントでした。

レポ楽しみにしてますね!
あっ…。そっか、てるてる坊主見たときに
感じた違和感はタイトル?(゜Д゜)
それに気付いた通りすがりさんスゴいですねー(о´∀`о)
そして間違えちゃったきっかさんが可愛いです(*´-`)
by ユキさん

そう…なんかおかしいと思ったらタイトル 笑
なぜ気づかない自分!

お疲れ様でした 雨降らなくて良かったですね。
てっきり雨の前哨戦にするつもりの「雨乞い」
なのかと思って、流石!夫者さんは漢だと
思ってたのですが、僕が読み間違えたのですね
失礼しました。m(__)m
by inchさん

いやぁ〜〜ウッカリとはいえ
すごい挑戦的なことになってしまいました。
雨乞いて…ドMかよ!

因みに以前、このサイトにハマり、弱ペダにハマり、
ロードバイク購入予定とコメントさせて頂きましたが、
念願叶って購入しました。リドレーフェニックスSLです、
私も都内をウロウロする事多いので、夫者さん、
きっかさん見かけたら声掛けさせて頂くかもしれません、
by レイさん

いつも読んでくださってありがとうございます!
そしてついにリドレーちゃんをお迎えされたとのこと!
素敵…!!リドレーちゃんと楽しい思い出が
たくさんできますように。イベントなどでいつか
お会いできたらいいですね!(^ ^)


みなさんコメントありがとうございました〜!!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ