亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

弱虫ペダル

突然の来訪者!その時ヲタクは!?

きっかです。
icon_syonbori
今日は私の身に起こった悲劇のお話です。
あ と言ってもいつもの通りのユルさなので気楽に聞いてやってください……

昼下がりのある日、それは起こりました。
20171017_4koma


ああああああーーー!!!!!
めっちゃ見てるーーーー!!!!!

アーーーーーーーッ!!!!!

……。

オ ワ タ  \(^o^)/

きっか終了のお知らせ…



業者さんめっちゃ我が家の面白グッズ達を見てる……驚安の殿堂 ドン・キホーテに来た時の目でキョロキョロ見てる……!

アカン……こんなヲタクの家に突撃!隣の晩ごはんとかほんまにあかんで……(ガクリ)

以上
きっかの悲劇のお話でした。昼下がりの眠気も吹き飛びました……
kikka06


(おしまい)

電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

劇場版『弱虫ペダル Re:GENERATION』観に行ってきた!!

きっかです。
kikka01
今日は〜〜〜

弱虫ペダル、田所迅先輩のお誕生日です!!!
田所さんおめでとう!!

Tadokoro_tan

IMG_1337
先週も先々週もサイクリング計画が雨で流れてしまった我々は映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』を観に行きました。入場特典の缶バッジがすんごくカワイイ!!
弱ペダキャラがパンになっているのですが、それぞれがキャラにあっていて楽しいです。
我が家には鳴子くん、葦木場くんが来ました!!
20171016_pedal

ん〜〜〜〜Cawaii!!!
(どのコが来てもかわいいんですけどね!鳴子くんがカレーパンのチョイスが完璧だと思います!)

映画も新規カット沢山でとても良かったです〜〜〜(*^o^*)
雨の週末が楽しいものになりました!

(おしまい)

電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

がっかり秋雨前線

きっかです。
kikka_kanrui

ブログのコメントやツイッターで「続!亀チャリ」発売のお祝いをたくさんいただきましてありがとうございます!!✨早速ご購入くださった方もおられて、きっかと夫者感激です!



みなさんの励ましのお言葉を原動力にこれからもがんばります!

さて、全国的に秋雨前線が到来しまして、サイクリストには厳しいこの数週間ですね。我らもふりまわされております。今回はそのお話です。
20171013_4koma


し………しどい……楽しみにしてたのに…いい季節なのに……あんまりやで……

20171013_cut


あれだけ「しばらく来ないで」と思っていたパンク神にも祈りたくなる我らであった。

サイクリングする予定もなくなって、しょんぼりな週末ですが、
劇場版『弱虫ペダル Re:GENERATION(リ ジェネレーション)』も本日から上映開始、
そして、明日土曜日TBSで9月に開催されました「ツール・ド・東北」の様子がテレビで放送されますので、インドアに自転車を楽しみたいと思います!



それではみなさん良い週末を!!✨
kikka01


(おわり)

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

走る姿…理想と現実

チャリにゃんキャップ発売にたくさんのお祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
✨✨ヤフー!ショッピングの「サイクルウェア部門」にて
売れ筋ランキング1位になることができました!
✨✨

応援くださったみなさまのおかげです…!

読者のみなさまに、ウエイブワンさんに、心から感謝いたしております!!
亀チャリジャージとの相性バッチリなチャリにゃんキャップは
→こちらからお求めいただけます←
8/26(土)〜9/10(日)までご予約受付中です。どうぞよろしくお願いします!



さて、今日は「自分の走る姿を客観的に見た」時のお話です。
20170828_4koma
アレ……??なんか思ってたのと違……
夫者の必死さが伝わる写真。なんて思い出に残る一枚でしょう 笑

otojya_06
夫者「ヒルクライムは、とにかく酸素が必要なんやね…」

自転車で走っている姿は自分からは見れないので、撮っていただけてとてもありがたく思いました。

そして写真を見て、再びダイエットを誓う夫者ときっかであった。



更に!!今日8/28は浪速のスピードマン、鳴子くんのお誕生日です!!!
2016_narukotan

鳴子くんおめでとう!!!


(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(23)
「お団子ヘアーの末路」

tyo_ani23

サイクリングの時の髪型は迷うところ…!きっかの場合は……?

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

アニメディア9月号弱ペダ最終回イベントレポ掲載!

サイクルキャップの販売が決定しました!詳細は後日発表いたします〜★cn_cap170807


きっかです。
今日はお仕事のレポ漫画掲載についてのお知らせです。
先日8月9日に発売しました「アニメディア」9月号
 『弱虫ペダル NEW GENERATION』の最終回(第25話)特別先行上映イベントのレポ漫画を掲載いただきました。

20170810_yowapedarepo02

豪華書き下ろし、アニメ活撃刀剣乱舞の表紙が目印!!(この絵 最の高すぎる…ファイルまでついてる…神…)

20170810_yowapedarepo01

映画館での最終回上映!迫力も感動もひとしおです。
20170810_yowapedarepo03

大スクリーンでの迫力の本編上映の終了後、山下大輝(小野田坂道役)さん、岸尾だいすけ(手嶋純太役)さん、内田雄馬(新開悠人役)さんによる秘蔵トークが展開!
このスペシャルイベントの様子を2Pのレポ漫画で描かせていただきました。

キャストさんによるトークのかけあいが本当に楽しくて、演技の裏話や、心に残る名場面について語ってくださり、あっという間に時間が過ぎました。
20170810_yowapedarepo04

少しでもキャストさんの情熱や、楽しさをお伝えできましたら嬉しいです!

2018年1月にはアニメ第4期も決定し、またこの秋2017年10月には4期に先駆け、第3期のストーリーに新規カットを追加した「弱虫ペダル RE:GENERATION」が公開される予定です。
image


ぜひ劇場で、すばらしかった3期のストーリーを振り返りながら「アニメディア」9月号を読んでみてくださいね!

(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(21)
「べんりな愛車」

tyo_ani21

すまない…エアコンの風が良い感じにあたるもんで、つい…

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライムレポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ