亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

亀チャリ

『100万人が選ぶ本当に面白いWEBコミックはこれだ!』に参加しております!

そうそう、忘れていました…!

投票期間が9月18日までともう期限が無いのですが

亀チャリ、

『100万人が選ぶ本当に面白いWEBコミックはこれだ!』

に参加しております!


kamechari_title
--------------------------------------------------------
投票方法!
⬇︎⬇︎⬇︎
LINE「100万人が選ぶ本当に面白いWEBコミックはこれだ!」
のアカウントを友達追加!
⬇︎⬇︎⬇︎
5問で終わるアンケートの「好きなWEBマンガ3点」の項目に
「亀が無理してロードバイク乗ってみた」と入力!!笑🙏
(おわり)
--------------------------------------------------------

(亀チャリを面白いと思ってくださる方…どうか清き一票をお願いいたします!笑)

image

ここから投票を始められます!

こちらのQRコードで始める事もできます!
100manwebcomic

yoroshikune


このアンケートは、 [百万人が選ぶ本当に面白いWEBコミック]が実施します。 LINE株式会社によるアンケートではございません。アンケートは個人を特定しない統計データとして公開される場合があります。
100万人が選ぶ 本当に面白いWEBコミックはこれだ!

今、本当にみんなが面白いと思っているWEBコミックをみんなの投票で決定!皆さんの熱い一票お待ちしております! ※最大3作品まで投票可能です。
主催・協力

<主催>100万人が選ぶ WEBコミック実行委員会 <協力>LINEマンガ・マンガワン・マンガボックス・comico・ピッコマ・エブリスタ・GANMA!・マンガハック・TSUTAYA
対象作品 / 投票期間 / 結果発表について

2016年9月〜2017年8月までに一度でも更新された作品であれば、WEB/アプリ発の作品はもちろん、ツイッターや個人ホームページなどが初出の作品など、全ての作品が投票可能です(※成年指定は対象外)。9月4日〜18日までを投票期間、発表は11月25日に行う予定です。


(おわり)

描き下ろし4コマが更新されました(0913更新!!)
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(26)「ナイトライドの出会い」
tyo_ani26

夜のサイクリングで出会ったフレンズとは…?
4コマ目は衝撃の出会いでした……

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

チャリにゃんの旅立ち

こんにちは、週末はすっかり夏模様ですね。
今日は、みなさんにお知らせがあります。

5月に募集させて頂きました
第一次亀チャリジャージの発送の日取りが7月11日前後となりました!
北は北海道から、南は沖縄までチャリにゃんが超級キャノンボール(?)で向かいます笑
japan_map

たまにチートも使う予定。
jpg-large


チャリにゃん出立の準備は着々と進んでいる様子。
みなさまの、お手元に無事届く日を楽しみにしていますね!
jyunbi


また、無事に届きましたらコメントなど頂けますと大変うれしいです。
さらに新しいご報告もできるように今後ともがんばりますー!

(おしまい)
描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(16)
「ある時 ない時」
tyo_ani16

弱ペダ4期 待ってます…!!!!!

→第二次亀チャリジャージ予約開始!詳しくはこちら←j_caution170704

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

祝!亀チャリ2周年!!

こんにちは、きっかです。

ただ今夫者は山梨におります。

そう…来週末に迫った「富士の国やまなし第14回 Mt.富士ヒルクライム」!!夫者は富士ヒルの試走に行っているのです。

本当は私も一緒に試走に行く予定だったのですが、〆切大人の事情でお留守番です。

いつもイベント前日はバタバタして寝不足が多いので今回は無理のないスケジュールで健康体で迎えたい!そのための今…!

とはいえ〜〜…
20170603_illust1

脳内は完全に山梨 

もうお前山梨行ってこいよ、というくらい山梨になっています 笑
この時期の山梨は本当にきれいなんですよね〜(昨年の山梨日記参照)

そんなわけで、来週の富士ヒルがぶっつけ本番となってしまったきっかに勝機はあるのか…?体調だけは整えて挑みたいと思います。

そしてみなさんにクイズです!!


今日は何の日?


フゥッフゥ〜



答えは…

なんと!!本日で亀チャリは無事2周年をむかえました〜!!!!
20170603_illust2


1周年の時の記事を読み返すと懐かしいです。
こうして今まで楽しくブログを書き続けてこられたのも読者のみなさんのおかげです。
3年目もサイクリング珍道中(?)をお伝えしていきたいです。

皆様に感謝を込めて!!

otojya01

はーい、山梨から夫者です。2周年を迎えロード歴も2年半になりました。今後ともゆるゆる頑張ります〜。
どうぞ亀チャリをよろしくお願い致します!

(おわり)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(12)
tyo_ani12

シェリルも好…え?聞いてない?
夫者 信号待ちでの出来事です。

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

【速報】亀チャリジャージできました!

AACRのレポの途中ですが、ちょっと号外です!

昨年の今頃からふんわ〜り進めていた
亀チャリジャージ計画ですがとうとう完成しました! YATTA!!

✨✨✨ジャーーーーン!!✨✨✨
IMG_3333
IMG_3332

kame_jersey


デザインは夫者が担当。
制作は1枚からのオーダーにも対応可能!「ちどりざくら」さんにお願いしました。

デザインテーマはこのブログと同じ「永遠の初心者」です。笑

あまりレーシーにならないように、小径車に乗ってもマッチするように意識しました。
またグラフィックが滲まないようにAdobe Illustratorでの完全データを作成しました。(これ大事)

背面の3つポケットは道路をイメージしており「キープレフト」をピクトグラムで表現。
推しのゼッケンも忘れません。
IMG_3336

イタリアっぽい国旗風マークは
きっかBianchiチャリにゃん夫者TREKカラーに亀を置いてみました。
跡部亀チャリキングダムですね!
IMG_3334


この千鳥柄っぽくみえる柄は…
IMG_3341

実は亀さんでした!
kame_p3

↓↓↓

kame_p


随所にこだわりを入れてみた、亀チャリジャージ。。
デジタルから実物になるのは本当に感動しました。
普段から服飾のデザインされている方の凄さをこの身で知りました。

ジャージのデビュー戦は今月のハルヒルかな?

それでは、AACRレポに戻ります!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

きっかの最近のお仕事

きっかです。お天気に恵まれた三連休ですね。
今日の記事は最近のきっかのお仕事についてまとめました。

発売から5日経ってしまいましたが、改めてお知らせ!
表紙と挿絵を担当させていただきました
『ジュニア空想科学読本10』が発売いたしました!

(つばさ文庫様の紹介ページより画像を引用させていただきました)
20170320_zkd10_cover


内容はこんなかんじ!

20170320_zkd10_01

20170320_zkd10_02

20170320_zkd10_03


10巻も懐かしの特撮から、人気アニメや古の伝説まで、柳田先生が科学で検証!とても楽しい一冊です。
個人的に「銀河鉄道999」と「ダイの大冒険」(な…なつかしい…!!!)の挿絵がお気に入りです。
子供も大人も楽しめる本ですので、お手にとっていただけましたら嬉しいです


もう一つ、お知らせは
マイペースに自転車を楽しむためのメディア『FRAME(フレイム)』様が
『亀チャリのサイン本プレゼントキャンペーン』
企画してくださいました!

20170320_book03


フレイム様のアカウントをフォローの上プレゼント企画のツイートをRTされた方に「亀が無理してロードバイク乗ってみた」のサイン本をプレゼント!締切は22日の正午まで。
亀チャリ書籍を読んでみたいと思ってくださる方はぜひこの機会に…!
(サイン本こんな感じです↓)
20170320_book02

20170320_book01


さらにお知らせ!
きっかのLINEスタンプ第四弾、ふくよかにあなたのハートを包む
「にくねこ」ちゃんが完成しました!

nikuneko01

でぶなねこが大好きすぎて、よりふくよかさを追求。首の周りのおにくがチャームポイントです。
nikuneko03


nikuneko02


ただいま申請中です。
にくねこちゃんがはやく皆さんの元に届きますように…!!


連載中のまんが

かき下ろし四コマを「超!アニメディア」様で連載中!(* ´ ▽ ` *)(週一回の更新)
20170316_kamechari

「亀チャリ出張版!(1)シーズン到来 」
20170316_kamechari02



こちらもよろしければ見てやってください!
「ダ・ヴィンチニュース」様で連載中の
朝ドラ偏愛マンガ家がお届け! 今週の『べっぴんさん』』

20170316_beppin



どちらも楽しんでいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします!

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ