亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

サイクルジャージ

【アンケート】第三次亀チャリジャージ募集をするなら?

kamec

こんにちは、以前「亀チャリジャージ」を受注で販売させていただいて早半年となりました。
ありがたいことに「また販売されますか?」とのご質問を頂くことがあります。

ということで春先納品予定くらいのタイミングで「第三次亀チャリジャージ」を募集しようかと思っております。
もしよろしければブログのコメント欄で欲しい方は「欲しい!」とコメント頂けますと幸いです!

「パンク神ジャージなら欲しい!」とか「もっとチャリにゃんがたくさんプリントされたものなら欲しい!」みたいなご要望コメントでも大丈夫です笑

ゆっくりではありますが、今後も喜んでいただけるような物作りをしていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!

(おわり)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(36)「ドーナツ走」
描き下ろし4コマが更新されました!
ドーナツの代償とは…?
(画像をクリック!⬇︎)
36sm

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

チャリにゃんの旅立ち

こんにちは、週末はすっかり夏模様ですね。
今日は、みなさんにお知らせがあります。

5月に募集させて頂きました
第一次亀チャリジャージの発送の日取りが7月11日前後となりました!
北は北海道から、南は沖縄までチャリにゃんが超級キャノンボール(?)で向かいます笑
japan_map

たまにチートも使う予定。
jpg-large


チャリにゃん出立の準備は着々と進んでいる様子。
みなさまの、お手元に無事届く日を楽しみにしていますね!
jyunbi


また、無事に届きましたらコメントなど頂けますと大変うれしいです。
さらに新しいご報告もできるように今後ともがんばりますー!

(おしまい)
描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(16)
「ある時 ない時」
tyo_ani16

弱ペダ4期 待ってます…!!!!!

→第二次亀チャリジャージ予約開始!詳しくはこちら←j_caution170704

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

【速報】亀チャリジャージできました!

AACRのレポの途中ですが、ちょっと号外です!

昨年の今頃からふんわ〜り進めていた
亀チャリジャージ計画ですがとうとう完成しました! YATTA!!

✨✨✨ジャーーーーン!!✨✨✨
IMG_3333
IMG_3332

kame_jersey


デザインは夫者が担当。
制作は1枚からのオーダーにも対応可能!「ちどりざくら」さんにお願いしました。

デザインテーマはこのブログと同じ「永遠の初心者」です。笑

あまりレーシーにならないように、小径車に乗ってもマッチするように意識しました。
またグラフィックが滲まないようにAdobe Illustratorでの完全データを作成しました。(これ大事)

背面の3つポケットは道路をイメージしており「キープレフト」をピクトグラムで表現。
推しのゼッケンも忘れません。
IMG_3336

イタリアっぽい国旗風マークは
きっかBianchiチャリにゃん夫者TREKカラーに亀を置いてみました。
跡部亀チャリキングダムですね!
IMG_3334


この千鳥柄っぽくみえる柄は…
IMG_3341

実は亀さんでした!
kame_p3

↓↓↓

kame_p


随所にこだわりを入れてみた、亀チャリジャージ。。
デジタルから実物になるのは本当に感動しました。
普段から服飾のデザインされている方の凄さをこの身で知りました。

ジャージのデビュー戦は今月のハルヒルかな?

それでは、AACRレポに戻ります!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

すごい「自転車油洗剤」を試してみたよ

最近の秋晴れが嬉しいですね。

まぁ スケジュール的に自転車乗れてないんですけど…きっかです。

Rapha Prestige Nasuレポや
「Knog Oi bell」
にコメントたくさんありがとうございます!
夫者歓喜しております。

さて今回は以前から気になっていた
あの洗剤を使ってみたレポです
20161020_illust


夫者の持っとる呉南工業ジャージが…
20161020_kure_orizi


「南」の部分と
20161020_kure_yogore01

「呉」の横の
股の縫い目部分にチェーンリングの油汚れが…!!!
これでは★お星様★も掴めません。エェッ…!?
20161020_kure_yogore02


いつもは「クレンジングオイル」で落ちるのですが、
今回はとてもガンコで全然落ちない!!!
(呉南ジャージは白いから余計に目立ちます!)

そこで夫者は噂に名高い秘密兵器に頼ることにしました
その名も
亀の子束子 自転車油汚れ専用洗剤!!(結構いいお値段)
20161020_kamenoko01

20161020_kamenoko02


ジャージの汚れもスルッと落ちると評判のこの洗剤を使って見ることに
しました。今回は「油」ですが別に「泥」専用もありました。

洗剤は粉状です。(以下手順は公式から)
1. バケツに40~42℃のお湯10Lと
「専用洗剤」を10gよく溶かす

2. 汚れの気になるウェアに洗剤液を
しっかり含ませながらジャブジャブ洗う

3. 洗濯機に移し「すすぎ」を多めに設定して洗い流す


でもこいつ(汚れ)が本当に手強くて
小一時間洗った

20161020_illust02


でもきっかには確信がありました
この洗剤、がんばったら多分落ちると…!
クレンジングオイルとは違う手応。エェッ…!?

徐々に薄くなる油汚れ…

そして…

522bc145


やったーー!!!
落ちましたーーー!!!


パッと見は全くわからないくらいに
きれいになりました!!

これからもガンコなジャージ汚れに
助けてもらおうと思います。
ありがとう亀の子束子!!

それから夫者… 奢ってくれや…ベプシ…。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
・『わフェスin池上本門寺』に行こう!
・つくば霞ヶ浦りんりんロード!
・北京料理 双龍へ行こうず!
・鹿野山→千葉房総グループライド!
連絡フォーム
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ