亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

ヲタク

突然の来訪者!その時ヲタクは!?

きっかです。
icon_syonbori
今日は私の身に起こった悲劇のお話です。
あ と言ってもいつもの通りのユルさなので気楽に聞いてやってください……

昼下がりのある日、それは起こりました。
20171017_4koma


ああああああーーー!!!!!
めっちゃ見てるーーーー!!!!!

アーーーーーーーッ!!!!!

……。

オ ワ タ  \(^o^)/

きっか終了のお知らせ…



業者さんめっちゃ我が家の面白グッズ達を見てる……驚安の殿堂 ドン・キホーテに来た時の目でキョロキョロ見てる……!

アカン……こんなヲタクの家に突撃!隣の晩ごはんとかほんまにあかんで……(ガクリ)

以上
きっかの悲劇のお話でした。昼下がりの眠気も吹き飛びました……
kikka06


(おしまい)

電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

劇場版『弱虫ペダル Re:GENERATION』観に行ってきた!!

きっかです。
kikka01
今日は〜〜〜

弱虫ペダル、田所迅先輩のお誕生日です!!!
田所さんおめでとう!!

Tadokoro_tan

IMG_1337
先週も先々週もサイクリング計画が雨で流れてしまった我々は映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』を観に行きました。入場特典の缶バッジがすんごくカワイイ!!
弱ペダキャラがパンになっているのですが、それぞれがキャラにあっていて楽しいです。
我が家には鳴子くん、葦木場くんが来ました!!
20171016_pedal

ん〜〜〜〜Cawaii!!!
(どのコが来てもかわいいんですけどね!鳴子くんがカレーパンのチョイスが完璧だと思います!)

映画も新規カット沢山でとても良かったです〜〜〜(*^o^*)
雨の週末が楽しいものになりました!

(おしまい)

電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

貼って貼られて貼り返されて!?

きっかが昨晩見たお話です。

昨日、深夜まで夫者の部屋からずっとキーボードの音がしているんです…。
20171011_4koma
夫者ェ…。
BM_bg

わたしがビックリ★マンやわ‼︎

otojya_07
フハハ、お気に召して頂けたかね。
パ神は触れる物全てをパンクさせるのだ。


★パンク神ホーン:空気を抜いたりサイドカットはお手の物!
★パンク神Tシャツ:パンキッシュだ!
★スネークロッド:唸るスネークバイト!
★パンク神脳みそ:気まぐれだ!


ロードバイクを始めて大会中のパンクトラブルが未経験だった我ら。
しかし、"パ神"ことパンク神はまたいずれ来る。必ず来る。
"戒め"として考えたキャラクターだったのですが、きっかが描いた絵を見れば見るほどビックリマンシールに似合いそう。
ということで、シールっぽくしてみたら違和感が仕事しなかったでござる!!

また小ネタなどで登場できそうですね!
kikka10
…いや…当面お会いしたくないです…

そうそう、明日はみなさんに発表がありますよ!!
cm

(おわり)

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

『はやめブラストギア3巻』感想!!!

きっかです。
今日は8月16日に発売しました『はやめブラストギア』3巻の感想です。
20170830_midashi


hayame03_cover


1巻ははやめちゃん。2巻は姫子ちゃん、と華麗な表紙でしたが
3巻は死神王こと菅さんが表紙!!漢らしいです!!
新キャラに
ファビュラスなお姉様ローディ(しかしその実態は…)と、
な なーんと
忍者ローディが登場!!!


(オビに参上!)
hayame03_cover02


この忍者さんがすごくカッコよくてですね…!お話もすばらしくて(泣いた)未読の方はぜひ読んでください…!!
神野さんまた登場しないかなぁ〜(*´ο`*)=3

魅力的な(そして濃い)キャラクター奇想天外なヒルクライムバトルが面白い「はやめブラストギア」ですが3巻はこれまで戦ったローディとの友情と絆も描かれて熱い展開です!!

kikka01
はぁ…面白かった(*´ο`*)=3
次巻も楽しみです!!!



巻末には「はやめブラストギア」の舞台となった場所が絵のカットとともに紹介されています。
これではやめ聖地巡りができる…!!!

…と思ったが
風張林道
大垂水峠
立体駐車場
小沢峠
定峰峠
ヤビツ峠……などなど


ほとんど峠。 ためされる走力と情熱 笑 


あっ、立体駐車場に関しては、9月29日(金)にダイバーシティ東京・ビルクライムに出場するので、はやめと姫ちゃんの熱い戦いを思い出してがんばります!!

3巻に登場した、自転車乗りさんに有名な神奈川県の北京料理店「双龍」にも行ってみたいです〜!!
はやめブラストギアセット(食べきれないかも)や「ろんぐらいだぁす!」雛子さんのパネルを見たい!!

(おまけ)
20170830_illust01


20170830_illust02


チャリにゃんも夢中!!

(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(23)
「お団子ヘアーの末路」

tyo_ani23

サイクリングの時の髪型は迷うところ…!きっかの場合は……?

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

父の本棚

実家での出来事です。
父オススメの蔵書。その内容は……?

20170824_4koma


きっかの方は実家の猫の「チャン」と絆を深めようとするが…

前回の帰省⬇︎
(帰省中スケッチブックに描いたものなのでアナログ作画です)
chan01


chan02


chan03


chan04

               

そして今回の帰省⬇︎
201708tyan4koma


201708tyan4koma02


完全に関係はふりだしに戻っていた。

果たしてチャンと心通う日はあるのか…??乞うご期待(?)

⬇︎これがずっと椅子の下から出てきてくれないチャンです 笑
tyan


お盆休みレポは今回で終了です。趣味全開のレポにおつきあいいただき、ありがとうございます!

明日はみなさんにお知らせがありますのでお楽しみに!

(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(23)
「お団子ヘアーの末路」

tyo_ani23

サイクリングの時の髪型は迷うところ…!きっかの場合は……?

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライムレポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ