亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、
新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

ヲタク

春コミでPEKOさんの輪行袋ゲットだぜ!

きのうは春コミだったみなさまお疲れ様でした!
きっかも一般参加で行ってまいりました。
参加させていただきましたアンソロジーが春コミにて販売されるので、主催者のsuna様にお会いしたくて。
何のアンソロジーかというと、
『おれは直角』アンソロジーです笑

(画像はアンソロお知らせ用アカウントより)

tyokkaku_book


(通販も受付中だよ!)

そして、もう一つ、目的がありました。それは……
自転車乗りさんの間で話題の『PEKOさんお手製輪行袋を購入することです!

出発がとても遅れてしまい、到着する頃には大半のサークルが片付け準備をし始めている頃でして、果たして品物が残っているのか不安でしたが、無事購入できました!!

輪行袋は種類がいくつかありますが、きっかは
「緊急用ウルトラ軽量輪行袋」を購入しました。

20170321_rinko01

これは…本当にコンパクト!!ファファキタさんより小さい!
サドルバッグやフロントバッグに簡単に入る輪行袋、ほしかったんだよね!

家に帰ってから、実際に輪行してみました。
えっと…まず輪行袋を敷いて、自転車をひっくり返して…ホイールを外して…

(中略)

巾着状になっているので、ふんわりと自転車を輪行袋で包んで上部分をしぼると…
20170321_rinko03


で できた!!!

肩紐の長さを調整して脇で自転車をはさむかんじで持ち上げるととても持ちやすいです。
PEKOさんの輪行袋のサイトで説明が載っていますので参考にさせていただきました。
この輪行袋シリーズは縦型もありますし、通販もされています!

目的を果たしたきっかはその後…
「おれは直角アンソロオフ会」に参加してきました 笑
横浜の「cafe 青猫」というお店だったのですが、本当に対応がすばらしくて…
aoneko01

(お店の食器が猫づくし!かわいすぎます)
aoneko03

aoneko02


何と、このお店ではキャラをイメージしたカクテルを作ってもらえるのです。
きっかは「照正くん」をお願いしました。みなさんが注文されたキャラカクテルの写真も撮らせていただいたのですが、本当にすごかったです!
tyokkaku_of


もはや超ピンポイントなレポですみません。
初めてお会いする方ばかりで緊張して行ったのですが、みなさんとても親切で素敵な方ばかりで、楽しい時を過ごさせていただきました。

(番外編)弱ペダの荒北さんイメージのカクテルもつくってもらった 笑
arakita_coctail

「野獣のイメージ」っていったら
耳がついてる…!!
味もペプシっぽくて感動しました…!!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

推しは花粉症を救う

きっかです。月曜のはじまりですね。今週も耐え抜きましょう。
きっかと夫者のこの週末の自転車日記です。
20170313


この春も例年通り花粉に悩まされているきっかですが、
推しのことを考えている時は花粉症が抑制されている気がします。

きっかは毎年こんな感じです。

こちらのジャージも似合う亜美ちゃん。雰囲気が変わって素敵!!!
20170313_ami


パカさん役、そして今回のイベント進行役を務められた東城咲耶子さんのサインも!!かわい〜!
20170313_paka


イベントは気づけばチケットが完売しており参加はできませんでしたが、
会場であるALIENWARE STORE AKIBA(エイリアンウェア・ストア・アキバ)さんにはパネルや「ろんぐらいだぁす!」の映像やポスターはそのままにしてくださっていたので嬉しかったです。
20170313_syop


その後、1月の「SPママチャリGP」でお世話になりました「キクミミモータース」のチームのみなさんに祝勝会にお招きいただいたのでお店に移動しまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
トレーニングのお話や、ヒルクライムのコツ、プロテインを飲むタイミングのお話など、目からウロコのお話をたくさんお聞きできて、楽しくて勉強になる時間でした。みなさんありがとうございます!

(帰宅後)
20170313_illust


…ということで、次回は『南鎌倉高校女子自転車部』の聖地「銭洗弁財天」をめざすことになった、きっかと夫者のお話です 笑
しかし、思いもよらぬルートをたどることになり…??
亀チャリ「鎌倉編」お楽しみに!

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

小野田君HappyBirthday!!!with 柿の種

本日3月7日は〜〜
弱虫ペダル 主人公小野田坂道くんのお誕生日です!!
小野田君おめでとう!!!

2017_onodatan


今週のアニペダで1年生が小野田君をリスペクトしまくっているのがかわいくて、さらに柿の種と弱ペダのコラボCMも楽しかったので、つい…。

以前描いた小野田くんのお誕生日漫画もこの機会に。

小野田君誕生日2016


坂道君


小野田君誕生日


小野田君はみんなのアイドル…!!(人´ω`*).。*゚+.*.。

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

必見!!「ろんぐらいだぁす!展」in秋葉原

今回は1月11日〜1月22日(日)まで秋葉原の東京アニメセンターで開催されている「ろんぐらいだぁす!展」のレポをしたいと思います!



20170114_illust01


やってきました秋葉原!チーム、フォルトゥーナのメンバーがお出迎え!
20170114_photo01

亜美ちゃんの愛車ポンタくんが!!!漫画やアニメそのままで可愛いです〜〜!
20170114_photo02

デフォルメ葵ちゃんのパネル めんこいわ〜〜
20170114_photo03

展示会場にはアニメの1シーンが放映されています。
20170114_photo04

紗希ちゃんのロードバイクも展示されていて感激!来場の皆さんがまじまじと観察されていました。
20170114_photo05

頭身高くても低くても可愛らしいフォルトゥーナたち。
20170114_photo06

アニメのエンドカードの絵が展示されています。
夫者は大川ぶくぶ先生の絵にとても感銘をうけていました。
きっかはTiv先生の絵がとても素敵で大好きです。
20170114_photo07

作者の三宅先生の再現原稿やアニメの絵コンテなどが展示されています
20170114_photo08

20170114_photo10

コミックス表紙絵がまとめて展示されていて壮観!やっぱり綺麗ですねぇ。
20170114_photo11

グッズ展示も充実していました
20170114_photo12

20170114_photo09

この日は外国の方もたくさん来場されていてとても喜んでおられました。
「ろんぐらいだぁす!」ファンなら必見の展示なのでみなさんもぜひ!!

そうそう
余談ですが、先日お話していた、真田丸紀行から帰ったその晩……
20170114_illust


突如金縛りにあい、真田の人(?)が夫者の夢枕にあらわれたそうです……
なんかほめられたみたいですが、詳しいことは覚えていないそうです。

ちなみにきっかは朝までぐっすりで特に誰からもほめられることはありませんでした 笑

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

ブロガー忘年会レポ(後編)

ライブドアブログさまの忘年会レポ 後編です
前回の記事はこちら

80人近くのブロガーさんが参加されるということで、そんなところに行ってマトモに話せるのだろうか…緊張と楽しみな気持ち半々でわこさんと会場へ。
そうそうたるブロガーさんたち、美味しそうなお食事、素敵なお店…
きっかはなんとか落ち着ける場所を探すのに必死でした 笑
お友達のブロガーさんにはぐれないようにしなくてわ……
20161220_repo01


ムッキーさん(何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった)アサナさん(3次元ベイビー)ぐっちぃさん(双子を授かっちゃいましたヨ)など、前年度の忘年会から約1年ぶりにお会いするブロガーさんもいて、久しぶりにお話できて感激です!

20161220_repo02

皆さんも疲れたときはウォンバットの画像ぜひ見てね。
いつかウォンバットを抱っこするのが私の夢です。

たくさんの方と交流したいと思うけど時間はあっという間に過ぎてしまいました。圧倒されてしまい写真を撮るのを忘れてしまう体たらく。
唯一撮った写真がいつもお世話になっている担当さんとの写真と(サンタコスお似合いでした)
20161220_santa


マリエさん(肩乗りネコと三十路の勇者)だけだった件
20161220_mariesan

勇者似合いすぎます!!
店内にいいカンジの噴水のディスプレイがあったのでそれを背景に写真を撮ったら、聖なる泉的なファンタジー感に。
マリエさんには二次会のお店の手配や皆さんへの連絡など本当にお世話になって、おかげさまで楽しい思い出ができました。ありがとうマリエさん!!

宴もたけなわで忘年会はおひらきとなり、二次会の会場に向かいます
20161220_repo03

や やってしまったーー
聞いてないことまでいっぱい説明してくるヲタク的話術ーーーー


これではまるで弱ペダの小野田くんです…いつもは「あっあのですね」とかモジモジしてるのに、アニメの話だけはグイグイくるやつーーーー!!
フクミーさんごめんなさい。でもとうらぶは良かったら見てね 笑

最後に…
忘年会でおそらく全てのブロガーさんが楽しみにしていたであろうビンゴ大会ですが…
20161220_repo04

スマナイ夫者……
あっ、お土産にいただきましたドーナツ(イクミママ さすがのクオリティ)はとってもかわいかったです!!昨年とまたキャラが違っててすごい!
20161220_donatu


お土産もありがとうございました!!あったかグッズ 使わせていただきます。
20161220_omiyage


今回レポ漫画に登場させてしまった(無許可 笑)ブロガーのみなさん↓
「肩乗りネコと三十路の勇者」(マリエさん)
「サイクルガジェット ロードバイクが100倍楽しくなるブログ 」中山さん
「残念なヨメちゃん!」(桜田麩コウイチ さん)
「シンプルライフブログ」(セリさん)
「天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~(フクミーさん)
「ほわわん子育て絵日記」(けえこさん)
「むすめ雑記帳」(もづこさん)
「レス嫁の絵日記~レス解消&子育て奮闘記」(tohuさん)
「わが家のここち。」(わこさん)

レポには描ききれませんでしたが、お話してくださった皆様本当にありがとうございます。またの機会にお会いできましたら嬉しいです。
楽しいひと時をありがとうございました
今年もたくさんの素晴らしい方に出会うことができました。来年もどうぞよろしくお願いします!

昨年の忘年会の記事も良かったらどうぞ。
今見るととても懐かしい!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
奈良県出身の漫画家。単行本に「しょぼにゃん」(少年画報社)「動物園でもふもふお世話中!」(kadokawa)動物を描いたり愛でたりするのが趣味。現在ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・富士ヒルクライム2015
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・富士ヒルクライム2016
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ