亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、
新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

LINEスタンプ

LINEスタンプ戦記(螺巌篇)

紅蓮篇の続きです。

【あらすじ】スタンプの要である「チャリで来た。」が
リジェクトになって愕然。どうする夫者!?

と…とりあえず、「チャリで来た。」のプリクライメージから離してみると良いのかな…?
auto01


文字の色を変えて再提出。
( でも「チャリで来た。」はゆずらない)

一週間後…

同じ理由でリジェクトでした…

20160817_illust


言葉が!言葉が既に有名すぎてダメなんですね!!orz

そうか…ではこうして「自転車(チャリ)」と呼んでもらうか…
auto02


あー、、いけそうだけどなんかガッカリスタンプだな…
ユーザーさんの求めてる物と違う物をこちらの都合でリリースするのは心苦しい…。

「チャリで来た。」って普通の動詞だと思うけど
同じようなスタンプって無いのかな〜(Google検索)

…ある。

思ったより沢山ある…。

「チャリで来た。」LINEスタンプが。

有名なアーティストさんのスタンプにも含まれているし、
これは担当者さんによって判定がちがうのかもしれない。
普通の言葉と判定してくれる担当者さんもいるのかもしれないな!

すぐさま「チャリで来た。」の認可済みスタンプがあるURLをリストアップして
担当者さんにメッセージしてみました。

要約すると
-----------------------------------------------------------------------------
「チャリで来た。」スタンプ、承認OKが出てるスタンプもあるよ!
-----------------------------------------------------------------------------

身も蓋もないメッセージ。承認申請してじっと待つ事10日間…。

「審査中」

おお! 審査してくださったぞーーー!
何卒…何卒…担当者様〜〜✨

そして二日後…


「承認」

20160817_illust2


✨✨✨やったーーーーーー!!!✨✨✨

晴れてチャリにゃんスタンプを世の中に送り出す事ができたのでした。

一ヶ月弱に渡る激闘はリリース成功という形で終わりましたが
今後も制作部である夫者は、なんか色々作っていきます。(雑)
チャリにゃんスタンプ第二弾も計画中!!

真夏にライドできない分…ジャージもコツコツ作ってます。
(まだ納得が行く物になっておりません←凝り性)

今後も亀ちゃりにご期待ください!!


お返事
フクミーさん
コメントありがとうございます〜!
何とかなりました!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

LINEスタンプ戦記(紅蓮篇)

亀チャリのスタンプ制作部、夫者です。

stamp


先日長い長い審査期間を経てリリースされたチャリにゃんスタンプ。

その裏では激しいバトルが繰り広げられておりました。
ここではその内容をお話ししましょう。。

審査がとても厳しい事は身をもって知っていたのですが
今回は自転車ジャンルに特化したスタンプという事もあり、驚きの連続でした!

例えばスタンプの紹介文。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
「自転車大好き、ヒルクライム大好きネコ「チャリにゃん」がコルニャゴに乗ってやってきた! 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------
と書いたのですが…。


一週間後…
--------------------------------------------------------------------------------------------------
対象:日本語説明文

5.1.当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの

「ヒルクライム」を削除のうえ、再度リクエストをお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
20160730_illust01


まさかのリジェクト(リリース不可判定)。
「ヒルクライム」あかんねんや。

あれかな、、"Shampoo"で一世を風靡したアーティストさんと同じ名前やからかな…。それか、今回の担当さんがヒルクライムを一般的な名称と知らなかった可能性も。。しかし、リリースするには修正しなければなりません!


修正後
--------------------------------------------------------------------------------------------------
「自転車大好き、激坂大好きネコ「チャリにゃん」がコルニャゴに乗ってやってきた! 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------
としました。

そして、衝撃のリジェクト理由がこちら。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
対象:画像

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)
> IMG06

該当スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
NG画像
ng2


ファッ…!!!!?

ng2


20160730_illust02

ほとんど、このスタンプの為に企画した物なのに(言い過ぎ)
ピンポイントで撃ち抜かれてしまいました。これは危うし…!!

20160730_illust03


螺巌篇につづく!!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

チャリにゃんスタンプ リリース!!

お知らせ

大変長らくお待たせいたしました!!

チャリにゃんスタンプリリースです!!(※LINEスタンプストアに移動します)

charinyan_stamp_sample


ついにこのスタンプが使える日が…!
charinyan_stamp_sample2



サイクリングに、おでかけに
チャリにゃんを連れて行ってあげてください。

リリースまで(夫者が)色々あったので
また後日お話したいです。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

LINEクリエイターズフェスタ2016レポ

無事脱稿しました!!
きっかです。


今日は先日行ってきました
「LINE Creators Festa 2016 -スタンプの祭典-」
レポをしたいと思います!

朝早く出たのですがすでに列が。
整理券をもらって並びます。

20160711_title


まさにスタンプの祭典。
今をときめくクリエイターさんの絵が!
kaizyo_mvp


体育館に展示ブース!
taikukan

この暑さが学生時代を思い出して
懐かしいわ・・・

そして!!
我らが一番の目的!!
カナヘイさんブース!!

20160711_kanahei01

20160711_kanahei02

かンワイィィ〜〜!!!!

紙袋もゲットです!
細かなところまで
楽しめるすてきなショッパー
kanahei_kamibukuro


ピスケのポスト
pisuke_post


メッセージを入れました。(夫者画)
pisuke_otayori


グッズコーナーの下の方で
つぶれているピスケちゃんが可愛かったです 笑
pisuke



うさまるコーナー!写真も撮れます!
20160711_usakuma02

20160711_usakuma01

ディスプレイが凝っていて可愛いです。

巨大なLINE画面でスタンプをお絵描きできる
コーナーがあったり
line_oekaki01


lineoekaki02


その場でスタンプを審査してもらえる
コーナーも!
stampsinsa02


stamp_sinsa01


きっかも描いてみました
名付けてエプロンモルです
そういえばスタンプなことを忘れていて
普通にお絵描きしてしまいました。
stampsinsa03

なんか普通ですね・・・
でもコメントが嬉しい!!

ちなみに夫者はこれです・・・
stampsinsa_otozya


ピスケへの愛が重すぎです



すごいニギニギしている駄菓子屋さん前
会場の写真をタグ付きでツイートすると
#スタンプ作者の祭だワッショイ
#LINEクリエイターズスタンプ
ガチャポンが回せるのです!
20160711_kaizyo02



カナヘイさんのライブペイントが
もう最高で・・・!!!

live_ibent


写真はNGなので開演前の風景なのですが
みんなのリクエストの絵を
カナヘイさんがその場で描いてくださります。

ちなみにカナヘイさんは
キリンの仮面で登場されました

「カボチャパンツでフリフリしてるピスケ」

人気のかき氷屋さんに並んで急いで食べて
頭がキーンとなってるうさぎとピスケ」

などなど・・・
さすがカナヘイさんファン。
なんか色々わかってますね 笑

頑張って手を挙げてみたけど
気づいてもらえませんでしたが
もう絵がめちゃくちゃ可愛くて
癒されました。
そして描くの早い!!!

この日描いた絵は
また後日HPなどで公開してくださるとの
ことで楽しみです。

カナヘイさんから来場者へのメッセージ
kanahei_messe


暑かったけど
とっても楽しいひと時を
ありがとうございました!!

以上レポをお送りいたしました〜!


いつもコメントありがとうございます
お返事


私も足先日焼けした事あります。
日焼けが消えるまで1年近くかかりました・・・
by ころりさん

いつも読んでくださりありがとうございます!
・・・で
プップギャァァァァ
1年もこんな変な足で過ごすのねん!!




今、吉田類さんがきっかさんと同じ場所で風鈴作ってましたよ?
上野の篠原まるよし風鈴さんでしたよね?
ビックリしたので取急ぎコメントでm(__)m
by はなびさん

まるよし風鈴さんに吉田類さんも・・・!!
自分が行ったところに芸能人が
訪れたりするとなんだかドキドキします!


コメントありとうございました!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

チャリにゃんLINEスタンプ進捗

チャリで来た


こんにちは。上の「チャリで来た。」が使いたいがゆえに制作がスタートした
「チャリにゃんスタンプ」先日、お知らせさせていただいたスタンプの審査がなかなか開始されません。。
これまでだと最速で2日で承認が下りたことがあったので油断しておりました。orz
チャリにゃん


何か動きがあればカンチェのごとく俊敏な反応でお知らせさせていただきますね。

後はジャージですが、「スタイリッシュにしてほしい!」とのお声が多いので
千駄ヶ谷にある「Rapha」に勉強がてら偵察に行ってこようと思います笑

こちらも進捗をここやTwitterでお知らせしたいと思います。
(デザイン案の投票を行うかも…?)

よろしくお願いします!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
奈良県出身の漫画家。単行本に「しょぼにゃん」(少年画報社)「動物園でもふもふお世話中!」(kadokawa)動物を描いたり愛でたりするのが趣味。現在ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・富士ヒルクライム2015
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・富士ヒルクライム2016
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ