亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、
新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

ねこ

猫ちゃんの日の実験

昨日買ったばかりのカメラを今日落車させました、夫者です。
本日は「猫ちゃんの日」に乗っかってみようかと思います。


今日、SNSで見た「Affine Layer」というコンピュータに描画をさせるWebページが個人的に大変HITしたのでご紹介します。

左に描かれた猫ちゃんが右のようにモフモフになります。
24


このページでできることは「描いた線画に自動で質感をつけてくれる」という事。
これは凄い。
ある一説によると将来的には人工知能が漫画やアニメを脚本から作画までやってくれる未来が来るとか耳にした事があります。「マザーコンピューターの叛逆により人類は滅ぶ」フラグが立ちまくりですね。

それはともかく、今回はなんでもモフモフにして猫の日を満喫してしまいましょう。

はい。ここに私が描いたかわいいかわいい猫ちゃん。
a

こちらをこのモフモフマシンにかけてみましょう。

✨✨パパーン✨✨
b


まだ不気味の谷を越えられていない気がしますが、一先ず無事にモフモフする事ができました。


ここで一つ、疑問が浮かびます。

「これ…なんでもモフモフにしてくれるんだろうか?」

実験する価値はあります。

私を描きました。
日々猫が好き、むしろ猫になりたいと思う夢が今現実となるわけです。
01


✨✨I'll be back!!✨✨
02


ここに新たなる、けものフレンズ爆誕!!
野獣!!ぽっちゃりチューバッカ!!これで私も立派な運び屋です。

ここまで好き勝手、生体実験して来たわけですが
無機質な物でもモフモフにするのか?
実験!実験!


今年はコンタドール氏加入で目が離せないTREK!!
我が愛機のロゴです。
03


✨✨グッドトレック!!✨✨

(フサァ…)
04


じゃあ、これは…?
05


(フサフサァ…)
06


こんなの走り出したら、一瞬で毛詰まりを起こしてしまいますね。。

じゃあ、チャリにゃん!
aa


「にゃーん」
bb


ちょっと猫味を増しましたね。
基本、猫にしか向かないという結果がわかりました。

お目汚しいたしました。
今日見かけた可愛い猫ちゃんの写真で終わりにしたいと思います。
良い猫の日を!!✨
IMG_2776


(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

あけましておめでとうございます!!

20170101


みなさま あけましておめでとうございます!!

良い一年になりますように!

今年もたくさん自転車に乗れたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします!!






✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

焼き上がりました!!陶芸品評会!

先日、ライブドアブログさん主催の陶芸体験に行ったのですが
(芸術の秋!陶芸体験レポ!!)
この時作った陶芸作品が焼き上がったとお知らせいただきまして、受け取りに行ってきました。
ライブドアブログ運営元のLINE本社へGO!
とはいえ何度行っても緊張するんですが、wacoさん(「わが家のここち。」)とお会いして一緒に行くことに。心強い〜
20161212_wacosan

受付に行くとブロガーの皆さんが!!!ホッとします…!
20161212_blogar


到着!!!Lineキャラ達がクリスマスバージョンになってる…カワイイ…!!
20161212_line01

20161212_line02

さて、丁寧に梱包されて届いた陶芸たちを開封!!!
20161212_open


チャリにゃんと丼!!!!

20161212_kikka

とっても綺麗に焼きあがりました〜!(と言っても塗りは陶芸教室さんにお任せしているのですが…笑)
チャリにゃんの焼く前と後との写真をwacoさんがすごく綺麗に撮ってくださったのでぜひ見てください〜!レポも楽しいです!

皆さんの陶芸作品がどれも美しい仕上がりで箸置きもかわいくて!!
20161212_dekita

一応「品評会」ということになっていますが選べるわけありません…!
で、結局どなたがMVPに輝いたかというと、その顛末が
柳本マリエさんのブログ(肩乗り猫と三十路の勇者)で詳細に書かれているのでお楽しみに!(予想を上回る結果に!)

個人的に気になっていた、山本かなさん(ゲームオタクなアメリカン彼氏♪)のハリネズミちゃんの焼き上がりですが…
20161212_kanasan

か  わ  い  す  ぎ  かーーーー!
机に置いて愛でたい……

けえこさん(ほわわん子育て絵日記)も、とてもかわいいコを作っておられて
20161212_kekosan
チャリにゃんと並べると、まるでエサをもらってるチャリにゃんのようになってしまいました 笑
20161212_charinyan



綺麗に出来上がったのも嬉しいのですが、きっか的に一番の喜びは……
20161212_renzi

てっきりNGだと思っていたのですがレンジも食洗機もOKだそうで、めっちゃうれしい。
そう 私は電子レンジをこよなく愛する者…

これで心おきなくチンできるど!

今回参加されたブロガーさんはこちら!↓
みなさんのレポも面白いのでぜひ見てください〜!
いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん
いっちょまえ姉妹を育てています」あね子さん
くららんち」いとうくららさん
ほわわん子育て絵日記」けえこさん
デブでオタクで独身だけど猫がいる!」ヘビイチゴさん
恐怖の婚活回想記」三重県さん
moroの家族とハンドメイドと」moroさん
ノープラン生活」みっちーさん
ゲームオタクなアメリカン彼氏♪」山本かなさん
肩乗り猫と三十路の勇者」柳本マリエさん
我が家のここち。」wacoさん

残念ながら今回出席できなかった 
ナナイロペリカンさんEHAMIさんの作品はブログにてぜひご覧くださいね!とっても素敵でした!
陶芸体験も品評会も良い思い出ができました。
(お食事も美味しかった…!)
ありがとうございました!!




✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

亀チャリカウントダウン

20161204_02



亀チャリ書籍になります!

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

妖精の森へ紅葉サイクリング(1)

今日は勤労感謝の日ですが1123で
いいフミの日でもあるそうです!
(※別府史之選手のTwitter参照)

先日は書籍化のお知らせに
たくさんコメントくださいまして
ありがとうございます!!

いつも応援してくださる
常連様からのコメント、そして
初めてコメントくださる方からの
暖かいお言葉、本当に嬉しいです…!
早速ご予約くださったとのお言葉も
きっかと夫者大感激でございます…!

また発売日近くになりましたら
お知らせさせていただきますね。
これからも頑張ります!!!

さて、タイトルにありますが
今回は「妖精の森」にライドにいったお話です。
20161123_title


果たして夫者のプランによる
妖精さんの住む森とはどこなのか?
きっかはとりあえず紅葉が見たい。


なんか遠いみたいですが、
ここはあえて距離を聞かずにおくことにしました…

(出発は9:30)

途中どうやらタマサイを通るようです。
20161123_photo_tamasai

20161123_photo_tamasai02

夏の緑が青々とした風景も良いですが
秋のタマサイも趣があります。
20161123_photo_ys

ワイズロード府中多摩川店も通りました。

…とその時ある出来事が…
20161123_4koma

また夫者の迷彩柄ジャージが背景に溶け込み、
ステルスを発動していました


20161123_photo_neko01

20161123_photo_neko02

ねっとりとにじり寄り
写真を撮る夫者 笑
かわいいコですねぇ
20161123_neco

哀戦士 夫者…

なんだかんだで結構走った気がします。
20161123_4koma02

きっかがアカン感じになっていることを
察知した夫者は補給の休憩を取ることにしました。
(時間は12時30分頃)

つづく

亀チャリ書籍になります!

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
奈良県出身の漫画家。単行本に「しょぼにゃん」(少年画報社)「動物園でもふもふお世話中!」(kadokawa)動物を描いたり愛でたりするのが趣味。現在ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・富士ヒルクライム2015
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・富士ヒルクライム2016
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ