亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

2017年02月

埼玉サイクルエキスポ2017(中編)

埼玉サイクルエキスポ2017レポ続きになります!

→前回のレポはこちら

「あるるるるおぉぁあ!!!」
いきなり、全開で回していい汗をかいてます、夫者です。
20170227_illust02


昨年も来て感じた事ですが、多彩なアイテムが格安で販売されております。
ふえ〜、お金が足りないよ〜!

IMG_0910

IMG_0961

IMG_0983

↓2017年になりNEWウェアお披露目されたポタガールさん!
2017saitama_potagile

20170227_4koma

こばとんと、さいたまっちの安定感…(重さ的に)
一緒に写真うれしい!ポタガールのみなさん、ありがとうございます!

ポタガールさんといえば、ステージイベントの「恋のポタ騒ぎ」がおもしろかったです〜
団長安田さんにポタガールさんたちがひとこと申していくんですけど…
20170227_illust

手厳しい 笑
他にも「サコッシュの使い方が下手」など、団長のかわいい一面もよくわかって、楽しいステージでした。

↓それではコーナー紹介を続けます〜!↓

↓サイクルベースあさひさんのパパチャリ! ミリミリしていてかっこいい!
IMG_0994

↓きっかの力でもABUSセキュリティLEVEL3の鍵はぶった斬れます!という実験。
ついでに「ABUS」の読み方を質問してみると「アバス」「アブス」どちらでも良いとの事!
IMG_1041

↓おなじみ絹代さんによるMC、TEAM UKYO所属の畑中勇介選手による
「走りを変えるペダリング講座」
IMG_0995


「みんなのミュウメ!」が合言葉!
オーメストグランデ アルミフレームロードバイク「MUME<ミュウメ>」
試乗車が大人気でした、石虎堂さんのブース。
IMG_0946

IMG_0948


こちらは、ろんぐらいだぁす!ブース!
グッズが飛ぶように売れていて、ボトルを買う事ができなかったです〜〜
20170227_illust04


沢山ありすぎて、全てをご紹介する事は難しいのですが
特に気になったアイテムをピックアップしてみました!

↓サイコンやライトでおなじみ、CAT EYEさんの新商品。
なんとバーエンドキャップとLEDライトが一体化しています!
ループ2(SL-LD 140-R)
これは欲しい!
IMG_0976

100000001003431961_10204


↓木製のサイクルスタンドで、縦置き横置き両対応!
「McLum(マクラム)」
IMG_0978
IMG_0979


↓夫者も愛用のESS CrossBowに新型が!!4月発売だそうです。
IMG_0989

IMG_0987


↓後、電動で決められた量の空気を入れられる空気入れが特別価格で提供されていたのも印象的でしたね。(400gと以外と軽い?)
_SL1500_


いや〜これだけでもまだ1/5もご紹介できていないと思います。
見所が大変で困っちゃう!

さて、次回の後編では
きっか&夫者がレースに出場します。

20170227_illust03

(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

埼玉サイクルエキスポ2017(前編)

「見て、触って、乗って。そして買える!」がキャッチコピー✨
今年もやってまいりました、埼玉スーパーアリーナへ!!

今回は埼玉サイクルエキスポ2017(1日目)のレポです!


→昨年のレポはこちら(1)
→昨年のレポはこちら(2)
2017saitama01


自転車まちづくりを推進している埼玉の気合が街から感じ取れます!
saitama


パノラマで撮った全景はこちらで〜す
IMG_0906-PANO


さぁ今年もいっぱい試乗するど〜〜〜!!!
20170225_4koma


きっか、なんという失態……orz

試乗の件は大変残念ですが、他にも楽しみがいっぱいあるので大丈夫!
たくさんの自転車メーカーが出展していますが、きっかは一番にBianchiブースをめざします。
2017saitama_bianchi01

20170226_4koma

ブースに入ってすぐに目が行った、スタッフのお姉さんが着ている
とてもチェレチェレした、おしゃれなBianchiパーカーをGet!
後からお話を聞くと限定販売だったみたいです✨

↓いや〜〜〜普段着でも着られるし、あまりにもかわいい…(写真は家で撮影)
後ろの創業した西暦(1885)が歴史を背中で語ります笑
bianchi


更には、おまけでTシャツもついてくるという大盤振る舞い…!!
ts

早起きしてよかった〜!! 宝物にしたいと思います。

↓黒塗りのBianchiバンがカッコイイ!
2017saitama_bianchi02

↓今年も美味しいコーヒー楽しませていただきました✨☕️✨
2017saitama_bianchi04


-------------------------------------------------
はい、こちら夫者ですover.(ザッ)

私はTREKブースをぶらり旅。
IMG_0924
IMG_0928


これを見に来ました!!
コンタドールさんを称えるカラーを纏ったÉMONDA SLR。
Alberto Contador Grand Tour Celebración!!!
これって、世界3大ステージレースのリーダージャージのカラー(黄桃赤)を使っているんですよね…。
IMG_0925


そしてそして

TREKブースのすぐ近くにある、ジック株式会社さんが出している折りたたみ自転車。
RENAULT ULTRALIGHT7
IMG_0930


前から、軽い折りたたみ自転車が欲しかったので
ジックさんが来ていると聞いて試乗に来ました。
昨年、7.4kgしかないのにコストパフォーマンスが高い!!」
と、すごく話題になったんです。

少し順番を待って試乗。
ultralight7_ride


いざ、新都心を駆ける!!
saitama_city02


こうして、街の一部を使って試乗できるなんて
贅沢この上ないですね。
しかも無料という…!

乗り心地もとても良いです。
めちゃくちゃ軽いし、カスタムしがいもあるし気になるな、気になるなぁ〜

更に悩ましいことに、もう少しの差額を出すと
フレームがマグネシウムになって重さも6.7kgという
RENAULT MAGNESIUM6も展示のみですがされていました。
ジックさん、脅威のメカニズムとしか言いようがありません!!
IMG_0931


未練が…
IMG_0943


今年も盛りだくさんの埼玉サイクルエキスポ2017!
まだまだ続きまーす!
IMG_0945


(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

雑誌に「OAKLEY」のライトが付いてる件

衝動買いには定評のある夫者です。

今日フラッと寄ったコンビニでこんな雑誌を見つけたんです。

GetNavi4月号
IMG_0887


よく私の琴線に引っかかるネタを提供してくださる雑誌で
おまけ目当てに買うことがあるのですが今回は特にビビッと来ました。
sub3

(公式ページより引用)

なんと、OAKLEYのライトが付いているじゃありませんか!!
プロのロード選手が使っているサングラスでもおなじみJawbreakerを出しているメーカーさんです。(高嶺の花!)
IMG_0888


OAKLEYにはサングラス以外にも側面があって、
米軍が好んで使用するナックルガード付きのグローブやゴーグル、ブーツ、アパレルなどを製造しています。
更にはESSというミリタリーラインの商品があり、そこのサングラスを
ドラマ弱虫ペダルの金城真護さんが使っているのが有名です。↓(夫者もこれです)
ess-crossbow-cerakote-740-1002-large


話を戻します。

で、そのOAKLEYのLEDライトがたったの750円で雑誌についているというのです。
迷わずGetNaviをGetして帰りました。

お〜わかっているパッケージデザインです。
IMG_0889


開封の儀。およっ、思っていたより小さい! でも凄く軽い!!
デザインはシュアファイア(ミリタリーで人気のライト)に近い感じ。
IMG_0890


そしてしっかり、OAKLEYのロゴが!
IMG_0891


これをライトマウントに載せることで自転車やヘルメット、電動ガンに着けることができるのです。
自転車の装備をミリタリーラインで揃えることに喜びを感じる夫者もじこまんでニヤリ。

しかし脳裏にこんな言葉が浮かびます。
「でも、雑誌のおまけだしルーメン低いんでしょう?」

ところがですね、このライト電池一本なのに
✨✨うおっまぶしっ !✨✨

陰陽弾を食らったくらい明るいのです!!
ちゃんと比べてみないとなんともですが、普段使っている200ルーメンのライトと遜色ないくらいです。(パッケージには明るさのスペックは載っておりませんでした)

最近買った新しいヘルメットにマウントして
レビューを近日アップしたいと思います!

雑誌は今日発売したばかりなので
欲しい方は書店やコンビニへダッシュでーす!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

自転車クイズ!

お久しぶりです。締め切りデスマーチから無事生還しました、きっかです。
気分はフィニッシュゲートをくぐる選手!
20170223_illust
(こんな絵描いてるけど、両手ばなしできません 笑)


というわけで今日は最近あったやりとりを4コマで描きました。
自転車クイズ!!!
20170223_4koma


はい!正解!!!

ここに来てくださっているみなさまにはやさしすぎる質問だったかな…?

いや〜しかし「鳩森八幡神社」の自転車お守り、ほんとかわいいわぁ。


kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

猫ちゃんの日の実験

昨日買ったばかりのカメラを今日落車させました、夫者です。
本日は「猫ちゃんの日」に乗っかってみようかと思います。


今日、SNSで見た「Affine Layer」というコンピュータに描画をさせるWebページが個人的に大変HITしたのでご紹介します。

左に描かれた猫ちゃんが右のようにモフモフになります。
24


このページでできることは「描いた線画に自動で質感をつけてくれる」という事。
これは凄い。
ある一説によると将来的には人工知能が漫画やアニメを脚本から作画までやってくれる未来が来るとか耳にした事があります。「マザーコンピューターの叛逆により人類は滅ぶ」フラグが立ちまくりですね。

それはともかく、今回はなんでもモフモフにして猫の日を満喫してしまいましょう。

はい。ここに私が描いたかわいいかわいい猫ちゃん。
a

こちらをこのモフモフマシンにかけてみましょう。

✨✨パパーン✨✨
b


まだ不気味の谷を越えられていない気がしますが、一先ず無事にモフモフする事ができました。


ここで一つ、疑問が浮かびます。

「これ…なんでもモフモフにしてくれるんだろうか?」

実験する価値はあります。

私を描きました。
日々猫が好き、むしろ猫になりたいと思う夢が今現実となるわけです。
01


✨✨I'll be back!!✨✨
02


ここに新たなる、けものフレンズ爆誕!!
野獣!!ぽっちゃりチューバッカ!!これで私も立派な運び屋です。

ここまで好き勝手、生体実験して来たわけですが
無機質な物でもモフモフにするのか?
実験!実験!


今年はコンタドール氏加入で目が離せないTREK!!
我が愛機のロゴです。
03


✨✨グッドトレック!!✨✨

(フサァ…)
04


じゃあ、これは…?
05


(フサフサァ…)
06


こんなの走り出したら、一瞬で毛詰まりを起こしてしまいますね。。

じゃあ、チャリにゃん!
aa


「にゃーん」
bb


ちょっと猫味を増しましたね。
基本、猫にしか向かないという結果がわかりました。

お目汚しいたしました。
今日見かけた可愛い猫ちゃんの写真で終わりにしたいと思います。
良い猫の日を!!✨
IMG_2776


(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ