亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

2016年12月

大晦日の葛藤

紅白を見ながら今年最後の更新 きっかです 笑

憧れを持つのはとてもいいこと…でも現実は難しいのであった。
そんな今日の4コマです。

20161231_4koma


本棚に収まらない本…増えていく自転車グッズ…可愛いお部屋への道は遠い…

(お知らせ)
ただいまFRAMEさまにて秋に走った「とびしまなみ海道」レポを掲載いただいております。1話からまとめて読めますので、よろしければどうぞ〜 (*^ー^)
20161231_simanami



今年もたくさんの方にお世話になった1年でした。
ずっと応援してくださる読者の皆様に感謝でいっぱいです。
みなさんの新しい1年も楽しい良い年になりますように!!

(お正月は帰省していますが、もしかしたら現地レポするかもです!)

20161231_illust






✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

大掃除のごほうび

大掃除の時期、ということで今日は混沌を極めてしまった部屋を掃除しました。
そして隅々まで丁寧に掃除することの大切さを知った日でございました…

20161230_4koma

よ よかった…!!!

もう完全にあきらめていた、お気に入りアイテムがどちらも見つかって、大掃除の大切さをかみしめました。
(お気に入りなら大事にしまっとけよ、って話なんですが)
インナーは秋冬は保温、夏は通気性のいいオールシーズン使えるものでして、重宝していたのです。
もう今度はなくさないぞ…!!!

(その頃の夫者)
20161230_illust

このこ エアコンフィルター掃除するって言ってたのに…!


いつもコメントありがとうございます!!

これからも、亀チャリ、そして、きっかさんと夫者さんの目標のため(笑)❔にたくさんライドして楽しいブログ皆さんに届けてください✨
byもっとみきにゃんさん

座談会の記事読んでくださってありがとうございます。来年も自転車レポ読んでいただけましたら嬉しいです〜!


もっともっと喰って、ライドして、筋肉付けて、目指せ銅橋!(ブハ!
byダママさん

銅橋くん…!そっちの方面を目指すのもアリですね!!! 笑 

コメントありがとうございました!!





✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

今年の目標 結果発表!

年の瀬が押し迫って、今年を振り返る我ら。
(前回の記事)

思えば昨年の暮れもその年を振り返りつつ、来年の目標などをたてておりました。

さて、その目標は達成できたのか?!
20161229_4koma


こうして来年の目標は更新となりました 笑
秋から忙しかったこともあり、私も夫者をまったく笑えない状態なので、きっかもがんばります……!

それから、先日「自転車漫画家座談会」に参加したレポをしましたが、FRAME(フレイム)さんサイトにて、記事が公開されましたので読んでいただけましたら嬉しいです…!
20161229_zadankai

写真の上に顔イラストを貼り付けてもらったらすごくシュールなことになってしまいました。
こんな顔でずーっと「あの〜えっと〜〜」って感じだったのですが、綺麗にまとめてくださって本当に感謝です…。両先生方のお話をお聞きして、自転車漫画の歴史も改めて勉強できる時間でした。


いつもコメントありがとうございます!
お返事です〜!


ロードいいですよねぇ
足をプルプルさせながら屋久島走ってる…
実家の神奈川の方がはしりやすい
byぶりじんさん

屋久島サイクリングー!景色が雄大そう…!

車道走られる際に「ハンドサイン」を使われてますか?
byトフィーさん

ロード始めたばかりの頃は片手離しが怖くて難しかったですが今は慣れましてハンドサインを出さないほうが怖いって思います。初日の出ライド…いつも元旦は帰省でバタバタでして。寒そうだけど憧れます。

FLAMEさんの取材!
ちょっと前にあたしも取材していただいたのできっかさんにとても親近感が…(*´ω`*)
ライターさんがもし同じ方だったとしたら超可愛い方ですよね!(о´∀`о)
byユキさん

ユキさんの取材記事読みたい…!!ライターさんはきっとユキさんの時と同じ方かもしれません。
お綺麗な方ですよね〜〜(*^o^*)

スカパーのヨムミルを何気なく読んでいたら
きっかさんのオンデマンドレポマンガを発見して 何だか嬉しくなって思わずコメントしてしまいました…(*ノωノ)
by ENIDさん

ヨムミル読者様に見つけていただけるなんて〜!見ていただけて嬉しいです!ありがとうございます。

先日、カタログギフトをもらって選ぼうと思ったらビアンキのカメラバッグが… サイクル女子でもカメラ女子でもないのに選びそうになりました。きっかさんなら選ぶなぁ、なんて思いつつ(*´ω`*) そんな私の日常に侵出している亀チャリです☆(笑)
by はなびさん

ビ ビアンキのカメラバッグ…!!(ゴクリ)いいなぁ〜 でもカメラ持ってない…笑
日常でもわたくしめのことを思い出していただけてきっか感激(=´∀`)人(´∀`=)

ツイッターで、いつも 可愛らしい姿 拝見してます(*´꒳`*)
小山健さん、ご親戚になるんですね
byひまわりさん

小山健さんは義理の弟さんになりますが作品がとても好きで応援してます。コメントありがとうございます!

ユリオ!!私はヴィクトル推しです😊
大好きなきっかさんがあのアニメ見てるなんて大好き大好き同士ですごくうれしいです!
byあーやんさん

正直ヴィクトルも勇利も大好きで、魅力的なキャラがいっぱいで選べないくらい…!今年最後に本当に幸せな気持ちにさせてもらったアニメです。そして大好きって言ってもらえてきっか幸せ…(≧∇≦)

印象的と言えば とびしま街道の橋まで上がる道が 自転車用に作っていない為 若干キツかったと言う事と 帰り道を間違えてしまい 竹原から海沿いが山登りになってしまったと言うことですねw。
byしまなみ人さん

大変な目にあって走っている時は、しんどい!!って思うけど、振り返ると一番心に残っていたりしますよね。しんどかったけどまた行ってみたい、って思うのも不思議です…

みなさんコメントありがとうございました!!




✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

2016年を振り返る

日照時間も短くなり、
我が家ではすっかり自転車オフシーズンです。
(夫者は来年のプランを計画しているようです…)

今年も残すところあとわずか。
たくさんの名所を事故無く自転車で走る事ができました。
2016年を振りかえってみると…

20161228_4koma


あっ 渋峠はちょっとだけ登った……
山梨のMt.フジエコや、とびしまなみ海道…思い出深い場所がいっぱいです。

みなさんも2016年にライドした場所で印象的、楽しかった場所はありますか?




✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

自転車漫画家座談会!!(3)

前回の記事はこちら
自転車漫画家座談会!!(2)

「南鎌倉高校女子自転車部」 作者 松本規之先生
自転車ブログ「まるしばポタリング記」を連載中、FRAME(フレイム)さんにてサイクリングレポやイラストをご担当されている佐倉イサミ先生と、まさかの「自転車漫画家座談会」に参加することになったきっか。

ついにメンバーが揃い、座談会が幕をあけるのであった。

20161226_repo01


あばばばば この可愛らしいジャージを???
わたくしめのような愚民が………!????


20161226_repo02


いや…マジでセーターのせいなんですって! 笑

この日ほどオフタートルネックを着て後悔した日はない……

ともあれ、座談会は無事終了したのでした。
両先生方のお話はウンウンとうなづきたくなることばかり。楽しくもあり、勉強になるひと時でした。
内容は自転車漫画についてや、自転車漫画を描くにあたってのアレコレなど、自転車と漫画にまつわるお話が色々なのですが、近日中にFRAMEさまにて記事が公開されますので、またお知らせさせていただきます!

このまたとない機会に松本先生に頂いたサイン。 そして額装 笑
フオォ ありがとうございます…!!!ひろみちゃんかわいい……!
hiromi_sin


制作についてのお話もお聞きできて楽しかったです。
「南鎌倉高校女子自転車部」は来年1月からアニメが放送開始されます。(早く見たいな〜〜)
また
「松本規之画集 RIDE ON -画業20周年記念画集-」が2017年1月10日に発売されることを記念し、1月29日にAKIHABARAゲーマーズ本店にて、松本先生のサイン会が開催されるそうです。ファンの方はぜひ!
日時:2017年1月29日(日)
(1回目)開場13:00、開演13:30 (2回目)開場15:00、開演15:10 (3回目)開場16:40、開演16:50
会場:AKIHABARAゲーマーズ本店

今回の座談会にお声をかけてくださったFRAMEさま、そして松本先生、イサミ先生、本当にありがとうございました!

(おまけ)
20161226_repo03

(この時間 楽しすぎた 笑)




✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ