亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

2016年08月

ペダルナイト行ってきたよレポ(3)

今日で8月が終わりなんて
信じたくない…!!きっかです。

前回のペダルナイトレポ続きです


作者の渡辺先生にたくさんの質問が
寄せられました。とっても面白かったので
印象的な質問をご紹介。
(聞き取りメモなので言い回しが
少し違うかもですがご容赦ください)

20160831


みんなの質問
楽しすぎる


漫画に描かれていないことが
いろいろ想像できて、夢ふくらむ!!!

「先生もお花畑が見えたことありますか?」
という質問に 笑
「ないけど、プロ選手と写真撮る時とか
体に触ったら『スゲーー!!』ってなる」
とのこと。
(それもう小鞠チャンやないですか)

20160831_2


「予定になかった展開」に関しては、
実は京伏の山口くんことヤマ
見せ場を描きたかったけどボツになってしまった、
ということで…
20160831_yamagucgi


ん〜〜これはこれで
見たかったー!!!

と思いました。

最後まで夢でいっぱいのイベントで
2時間近くがあっという間でした。


わたるん先生ありがとうございます!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

ペダルナイト行ってきたよレポ(2)

先日のペダルナイト行ってきたよレポ(1)続きです。

ちなみにペダルナイトは
昼の部と夜の部があり、きっかは
昼の部にしました。

会場でもらえるハガキ。
夏祭り!!
夜の部はまた違う絵柄だそう。
hagaki


そして渡辺航先生がステージに…!
飛び交う声援。
watarun


それにしてもすごい人です。
もう知り合いを探すどころではありません。

キャラクターが来場者を歓迎してくれます
「何これコンサート?」
タクトくんかわいいね…
asikiba

yuki

yuto


komari
いや…筋肉の話はしてないよ 笑

mido

弱ペダクラスタにとって
「キモい」はむしろ褒め言葉です


ちょっとステージが遠くてあまり
写真がうまく撮れず…他のキャラも
いたのですが、一部の紹介ですみません!

キャラクターがスクリーンに映るたびに
黄色い声援がわいていました。

先生が漫画の取材で実際走った道の写真も公開
syuzai02

syuzai


漫画に登場する場所に実際に
自転車で走りに行くわたるん先生。
自身で体験するからこそ熱い自転車漫画が
描けるんだなぁと尊敬です。

さて お待ちかねの
ライブペインティング!!
みんなのリクエストに答えて
先生が色紙にキャラクターを描いてくださります。

すっごく早くて…
sikisi_teshima01i

sikisi_teshima02

あっという間に手嶋さんが
あらわれました!!


まさに「サラサラ〜」って感じ!早い!

sikisi_yuto01

sikisi_yuto02
ユートくん!!!

sikisi_naruko
鳴子くん!!

そして会場にいる男性ファン達の
リクエストに答えて……
sikisi_mido01

sikisi_mido02

「御堂筋ーーー!!」という太い声援が。

みんな大好き!大人気の…
sikisi_komari
小鞠ちゃん!!「もみィ…」

ちなみに模試問題が配られまして
全問正解者は色紙ゲットのチャンスが
与えられるのですが…
test

なかなか難しかった件。


特に楽しかったのは
みんなの質問に先生が答えてくれるコーナー。
漫画では描かれない、キャラクターの
学校生活や日常など、お話を聞くのが
とても楽しいです。

たくさんの面白い質問が出たので
ぜひ次回紹介したいと思います!
(ペダルナイトレポ(3)に続く)


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

ペダルナイト行ってきたよレポ(1)

今日は
『弱虫ペダル 渡辺航のペダルナイト5』
~ 夏休みZepp東京スペシャル

に行ってきました!

20160829


会場には弱ペダキャラのパネルが
置いてあって素敵です。

20160829_panel01


20160829_panel02


20160829_panel03


20160829_panel04


20160829_panel05


20160829_panel06


20160829_panel07


20160829_panel08


(たまに写真がピンボケててすみません…)
一度で描ききれなかったので
次回に続きます。
ついに公演がスタート!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

テレビに映るの巻(ちょっとだけ)

週末はあいにくのお天気でしたね。
なんだか一気に秋を感じる涼しさでした。

さて、先日26日(金)からスカパーで
はじまった
『ドラマ弱虫ペダル』

自転車のことも勉強できるし
俳優さんも漫画のイメージにソックリで
面白かったです!

以前ドラマ弱虫ペダルのエキストラに参加したと
ブログに書きましたが
20160828_cut


さっそくそのシーンが1話から
映っていました(!)

20160828_01


あっ いる…!

20160828_02


20160828_03


出番終わり。

小さい…!!! 笑

私はともかく、この日撮影をご一緒した
方々が写っているのを見るのがまた
楽しかったです。
「あっ、あの人だー!」みたいな。


ドラペダ、次回も楽しみです!

そして鳴子くんといえば、
今日は鳴子くんのお誕生日!!
2016_narukotan



ちなみに2015年の鳴子くんお誕生日絵は
この絵でした。
2015narukotan

映画の公開日がお誕生日だったので
これから映画見る信号機コンビ。


おめでとう鳴子くん!!



いつもコメントありがとうございます。
お返事です

ohenzi



はじめまして!
私もなれませんでした(´Д` )
指が短すぎて…^_^;
あんな綺麗なWは作れません~!
by ちょみさん

めっちゃがんばったらできなくはないけど
瞬間でキメることができない…!!
(プルプルしちゃう)

私もソレやりましたけど、
指が短いので、何だか凄くガッカリ
しました……orz
ワタスもワルキューレにはなれません…(´・ω・`)
せめて歌を……と思っても、一人じゃ無理ですね…。
ついでにKalafinaにもなれません……!!(´;ω;`)
ちなみにフレイヤ?フレイア?が
好きです。
by 皮さん

フレイアかわいいですよね!
(みんなかわいくて選べないわぁ〜)
指が無理なら、せめて歌唱力を…
と思ったけど、ワタスも無理です。オワタ…

ワルキューレのハンドサイン??難しいですよね
私はランカちゃんの方が好き(笑)
by itoさん

うんうん
ランカちゃんくらいシンプルなのが
いいですよね〜 (かわいいし)

自分も指が短いのか残念な感じに(´・ω・`)
出川哲朗さんがやってる指の数え方なら出来るんですけどねーw
by えもやんさん

あっ 親指から数えるアレね 笑

すいませんシェリル派です
by (o´艸`)さん

シェリル私も好きです!
応援したくなります。


プランクをぷるぷるやってるチャリにゃん可愛いです!
...プランク1分できる人凄いと思います
20秒も持ちませんorz
by うさぎさん

徐々に長くできるようにがんばってます…。
簡単そうなのに、なんてシンドイんだ!!


プッ…プランクチャリにゃん!
筋トレ頑張ってください!ちなみに
世界記録は8時間越えです(´Д` )
by まっさんさん

は???え???8時間!???
だめ しんじゃうっ…!!!( ;´Д`)

ドラマ見ました!
秋葉のシーンで目を凝らして女優"きっか"さんを
探したがわかりませんでした(笑)
by やとさん

実は私もわかりませんでした…が
コマ送りしてみたらなんとか発見することが
できました。めっちゃ豆粒!

初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます(´・Д・)」
日東のハンドルとシートポストとハンドル使ってますが、
シマノより仕上げが綺麗で気に入ってますd(^_^o)
by のへさん

いつもブログを見てくださりありがとうございます!
そして日東ユーザー様が!!
あの番組を見た後なので感激です。

わぁ面白そう、教えて下さってありがとうございます
早速予約しました・・・後編だ(>_<。) 。。
by inchさん

J SPORTSサイクル部さん、youtubeで動画を
あげてくださるので、助かります。
気になる回が他にもあったので、ぜひ見てみたいです!

いつも楽しく拝見させてもらっています。
私は京都在住なんですが先日の放送観て
『まんま亭』行ってきました!
カレーも非常に美味しく、オーナーの奥様も
TVの通り愉快な方でした。
by ゆずはなパパさん

おおおお早速まんま亭に!!私も次に帰省する時は
自転車と一緒に帰省して、まんま亭行ってみたいです!


片手W出来ましたが好きなのはあたしもカナメなので
両手クロスWで充分楽しめます(о´∀`о)
一番好きなのはイケメン白騎士キース様ですが♪ヽ(´▽`)/
by ユキさん

キース様美しいですよね。騎士団の中ではボーグ(赤い髪の子)も
お気に入りです。ちょっとおバカっぽいところとかが…
両手Wもかわいくて好きです!


また、夫者のRapha Prestige Nasu(那須) 参加に
応援のお言葉をありがとうございます!!

ひろははさん、akiさん、 inchさん、 チネリンさん、
ユキさん、うさぎさん


まとめてのお礼になってしまいすみません!
励ましのお言葉を力にがんばります!(by夫者)
またレポでレースの様子をお伝えしたいです。


みなさんコメントありがとうございました!!!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

J SPORTSサイクル部 視聴感想

なんだか涼しい土曜日ですね。

今回は、先日J SPORTSさんで
放送されていた
<自転車の街を走れ!J SPORTSサイクル部>
~奈良をめぐる1泊2日の旅~

について。

J SPORTSサイクル部監督・栗村修さんと
安田大サーカス・団長安田さんのふたりが、
奈良にやってきた!!

20160826_illust_nara




三輪素麺、くずもち、柿の葉寿司という
奈良定番グルメも登場し
きっかは奈良出身なので
お二人が見慣れた街を走る様子に
興奮してしまいました。

そして同時に
田舎でごめんなさいね…!!
って思ってテレビを視ていました 笑


そして奈良県民ならおなじみの
この場所!!
20160827_gyouki


ぎょ…行基像ダァァァーー!!
(行基様とは奈良時代の立派なお坊さんです)

地元の人は「行基の前」とか「噴水前」とか言えば
すぐにわかる、定番待ち合わせスポット。
20160827_gyouki02


当たり前のように過ごしてきましたが
あらためて見ると、
噴水のオブジェがお坊さんだなんて、
攻めてますね…。


奈良はお寺も史跡もたくさんありますが
各場所が離れているため、歩きだと
ちょっとしんどいんですよね。
なのでサイクリングしながらの
観光名所巡り、とても良いと思います。

番組で紹介されていた
「奈良高畑まんま亭」という
サイクリストに人気のカレー屋さん。
20160827_manma

こんなステキなお店があったなんて〜
ぜひ行ってみたいです!!


youtubeでJ SPORTSサイクル部さん公式の
動画がアップされていましたので
未視聴の方はぜひ見てください〜
栗村さんのモノマネも見られて
面白いです!

自転車の街を走れ!J SPORTSサイクル部
~奈良をめぐる1泊2日の旅(前編)~
~奈良をめぐる1泊2日の旅(後編)~



栗村さんと団長が奈良を好きになって
くださったら嬉しいなぁ。

とりあえず大仏プリン食べたいです。
サイクリング行くなら 奈良シカない!!

次回も楽しみです。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ