亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

2015年07月

61熊谷クリテリウム(7) 俊足の女神

熊谷クリテリウム編ラストは
きっかが楽しみにしていた
レディースクラスのレースです!
61レディースクラス
うう…きれいで速くて優しいなんて
それどこの風の女神?
凛々しいよォォォ
お菓子もらった

選手の皆さまその節はすみませんでした
お菓子ありがとうございます
なれなれしく話しかけてすみません
写真いっぱい撮ってすみません
幸せでした‹‹\(´ω` )/››

そして自分も少しは見習おうって思った…

熊谷会場
ありがとう熊谷
また会う日まで…!


ゴホゴホ
その後数日むせている夫
レースの爪痕は深かった…


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法 またTwitterでもお知らせ✨

60 熊谷クリテリウム(6) 敗者復活戦!

俺はあきらめない!!

敗者復活戦 開幕!
60敗者復活戦

そして戦いは終わった。

選手達のスピードに驚いていたら、ラスト1周になって
いきなり上がってくる選手がいたりして、
こ これが足をためるってやつかしら
とか、初めて生で見る自転車レース 楽しかったです。

ゴールまで後少しのところで落車があったり、
一つのレースの中にドラマがありました。
たくさんのロード、色んなジャージも見るのが
楽しいです。

あずにゃんもいたよ↓あずにゃんジャージ

熊谷クリテリウム編も次回でラスト!
きっかが個人的に一番楽しみにしていた
「レディースクラス」レースです
フゥ~~~ッ(*´>ω<`*)
(つづく)
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法 またTwitterでもお知らせ✨

59 熊谷クリテリウム(5) 2ヒート目!

そしてはじまる2ヒート目!
挽回なるか!?
59_1 2ヒート目
気合いだけでは無理でした

59_2 スタッフさん

レースの中で体で覚えることがいっぱい
あるとのこと。
カーブの曲がり方もその一つみたいです。

実際レースを見ているとカーブで落車が多いのも
納得です。あのスピードだもの…!

そして全速力で走る選手に適度な距離を保ちつつ
サポートとアドバイスするスタッフさんも
すごいと思いました。
熊谷クリテ写真
応援するファンたちのようす↑

2戦ともDNFで落胆するのはまだ早い!!
そう
敗者復活戦です!!
(つづく)

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法 またTwitterでもお知らせ✨

58 熊谷クリテリウム(4)レース開幕!

何とか間に合った開会式
ゼエゼエ

ついにレース開幕です!!
58 ヒート1

1ヒート目を走り終えてからの教訓
「ビギナーコースにすればよかった」

あと
キャラデザの都合でメガネのままにしておりますが
基本ロード乗るときはアイウェアです。

理想の応援↓
ミキタン


ワシの応援↓
58_2 はげましかた

こんな枯れた応援しかできぬワシですまん…

この時のどら焼き
どらやき
ドラちゃんがかわいくて買った

ちなみにビギナークラスとレディースクラスは
開始前50分、
レース講座(簡単な座学)&レクチャー走(実走)
をしてもらえます!
◎レクチャー走行内容=集団走行練習(並走練習等)

本当にギリギリだったので、見られず残念!

まだ終わらんよ!
2ヒート目につづく!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法 またTwitterでもお知らせ✨

57 熊谷クリテリウム(3)大人はつらいよ

いきごみ

…と意気込む一同であったが…

57 熊谷クリテ3 大人はつらいよ


こんなはずでは…


いやーしかしお仕事しながら
習い事やスポーツされてる方なら
似たような経験がおありかも?

発表会やレースの前に
いきなり仕事忙しくなってきたり
断れない用事で予定いっぱいで
クタクタとか。
こんな時に限って~!!!
みたいな。

レース会場が遠いのでレンタカーで
行ったわけですが、富士ヒルみたいな
ヒルクライムレースはともかく、
レース会場は家から自走できる距離の方が
いいかも。ハプニングも予想して。
今回の教訓( ;∀;)

ちなみに力うどんは私の好きな
中島みゆきさんがコンサートの前に
必ず食べるそうです。(え?聞いてない? 笑)
すごくパワーが出る、みゆきさんの戦メシみたい。

さて、ボロッボロでのぞむことになった
熊谷クリテリウム、まともに走れるのか??

夫:「おなかすいた…」

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法 またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
連絡フォーム
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ