きっかです。
種から育てた朝顔が少しずつ咲いてきて毎朝花の様子を見るのが楽しみです。
朝顔はつぼみもかわいいよね!
(朝顔としょぼにゃん。)
EejzN1iUYAUBmn_

「ガーデニング」というと、可愛いお花やグリーンと暮らす優雅な雰囲気を想像しますが、美しさを保つためには苦労があるんだな、ってやってみてしみじみ思います。
summer_garden
冬は寒さと植物の我慢大会。寒さに強いコだけが残り、
花満開の春を経て、
初夏になるとナメクジとの戦い。
ナメクジに勝ったと思っていたら、今度は一ヶ月以上続く長い梅雨。
梅雨が明けて、日照不足が改善されたかと思いきや、スズメバチ登場。
(お願いだから巣を作らないでね)

ガーデニングというのは、大自然との戦いなのですね!

……と課題もたくさんありますが、お花を育てていると楽しいですし、ドアあけてすぐ可愛いお花が見られるのは幸せです。✨
梅雨が明けてからグッと暑くなったので、暑さに負けず咲いてほしいです✨

↓この度、大阪のKUZUHA MALL くずはモール館内にて
8/8(土)~9/27(日) の間、開催されます
❓💎リアルなぞときゲーム🃏❓
「 謎の宝石店とレインボークリスタルの秘密」
のイラストとタイトルロゴなどを担当させて頂きました!
da0e5cd8c8a255fa8fcb80fef966d84f