きっかです。
おうちトレーニングや、友人とのサイクリングをオンラインで楽しんでいる毎日。


先日の土曜日は【富士ヒル x Zwift】イベントに参加しておりました。
この土日二日間限定で、人気ヒルクライムレース「Mt.富士ヒルクライム」とコラボレーションしたレースが開催!!
自転車レースがウイルス感染予防のため中止になる中、これはとってもありがたい✨
ということで、思い切って参加してみました!
zwift_mtfuji_sam

コースは山梨富士吉田市!……ではなく、
“Road to Sky” というコースです。
「Alpe du Zwift」という山が含まれているのですが
なんと、ツール・ド・フランスの代表的な峠であるラルプ・デュエズを完全に再現したコースとなっているそうです!
kikka03
ちなみに、17.3kmで、1045m登ります。がんばるぞ…… !

zwift_fujihill01
み、みんな強そう……参加人数を見ると760人もの参加者が……!
zwift_fujihill02
ちなみに、きっかアバターはいつもお気に入りの『ろんぐらいだぁす!』ジャージなのですが……
スクリーンショット 2020-06-07 11.07.05
フォルトゥーナのジャージを着てぶざまな走りをしたくないという気持ちもあって、今回はなるべく目立たないジャージをセレクトしました笑
IMG_3471

そしてついにスタート!富士ヒルよろしく延々と登り続けます。
途中ヒマワリも咲いていました✨
zwift_fujihill03

ヤギさんが崖の上から私たちの走る様子を見ていました。かわいいね〜!ユキちゃんを思い出します。
yagi

スタートして間もない頃はあんなににぎやかだったのに、いつの間にかポツンとなっているきっか笑
(つまり置いてかれたというやつですね)
zwift_fujihill04
リアルなヒルクライムレースと一緒の状況になってしまいました💧
そして標高が上がるにつれて、雪山になっていきます。

残り1〜2kmがとっても暑くてつらくって、ふんばりました💦
このへんでけっこう追い抜かされてしまって、ラストがんばれるかどうかでレースって変わってくるんだろうなって思いました。
zwift_fujihill_05
そしてやっとゴールゲート!!
zwift_fujihill_06
がんばった!!
15

【富士ヒル x Zwift】Virtual Mt.Fuji Hill Climb は、6月6〜7日の2日間開催で、両日ともに午前8:00、午後4:00、午後8:00の3回
私の参加した時間には別府選手も参戦されておりました✨

ちなみに、走っている途中度々すれ違う女性がいたのですが、愛あむさんだったと後でわかって驚きでした!


女性は33名参加されていたみたいで
きっかは32位でした〜!
みんな速いよ……!!!
メチャクチャ汗をかいて、汗拭き用の手ぬぐいを取り替えながら走りました〜💦
kikka_kimo
雪山や、オーロラなど景色も綺麗で楽しかったです。
いい経験をさせていただきました!

⬇︎公式サイト


⬇︎ローラーとトレーニングの記事いろいろ
e004f4e1