きっかです。週に一度のお楽しみ!
✨4コマが更新されました!!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(164)「手ぬぐいコレクション
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2020-05-13 23.16.38

今回はきっかのお気に入りアイテム「手ぬぐい」のおはなしです。
手ぬぐいの好きなポイントを熱く語っているので読んでくださいね!

自転車ローラーをする時に最初はタオルを首や頭に
巻いていたのですが、ある時手ぬぐいを使ってみたら
サラッとして吸水も良くて、すごく良いと気づきました。
それからはローラーする時は欠かせなくなってます!
kikka_kimo


というわけで
この機会にきっかの手ぬぐいコレクションをご紹介✨


毎日自転車ローラーの時に首に巻いているのがこの手ぬぐい。
自転車イベントでいただいた、パールイズミさんの手ぬぐい!
この白地がなんとも使いやすくてお気に入りです。
IMG_7554

続いて同じくローラーのトレーニングの時使っている
RoadQuestさんの手ぬぐい!
ブルーは頭に、オレンジは首に巻いていることが多いです笑
タイプの違うサイクリストさんが描かれているとっても楽しい柄✨
IMG_4829

こちらのWAVE ONEさんのマスコット猫「ウエイブニャン」の
「ニャろしきバンダナ」
頭に巻くのも気分が上がります✨(めっちゃかわいい!)
IMG_7547

ここからは私の「よそいき手ぬぐい」コレクション!
とっておきの日にハンカチ代わりにもっていくお気に入り手ぬぐいをご紹介!
kikka01
色んな自転車が描かれた素敵な手ぬぐい!
この赤色が綺麗で、お祭りの日や着物を来ている日などに
よく持って行っています。
IMG_7550

黒も素敵なんです✨
2007493e
鎌倉の小町通りで見つけたものですが本当にお気に入り。
⬇︎その日のレポ


続いては、きれいなターコイズブルーも最高な
「ぶたさん手ぬぐい」!!
IMG_7551
これは浅草の仲見世で見つけた手ぬぐいなのですが、
あまりにも!!
あまりにもかわいすぎません????

IMG_7553

そしてこれ!!
尾道で見つけた、自転車と、尾道と、ねこちゃんの手ぬぐい!!
この黄色、ゆるかわな絵柄!!自転車も!!
最高に素敵すぎてなかなか使うことができない〜!
IMG_7549
⬇︎この時の尾道レポはこちら!(2016年)

見つめていると、またしまなみ海道行きたくなってきますね!

ちなみに、今週の
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(164)「手ぬぐいコレクション」に
登場した源氏の重宝、薄緑丸の手ぬぐいはこちらになります。
(膝丸伝承を体現する刀で三条宗近の作とされる)
もう、大事すぎて袋から出すこともできていない笑
「手ぬぐい飾り棒」を買ってきて美しく飾りたいです……
IMG_7559

⬇︎「薄緑丸手ぬぐい」は奈良の春日大社国宝殿でお迎えしました✨


以上! my手ぬぐいコレクションのご紹介でした!
手ぬぐいとスポーツの相性の良さにもっと早く気づくべきだった!
乾きやすいのがとても助かります!
もう、お風呂上がりのタオルも手ぬぐいにしちゃおうかな……
kikka10
これからも素敵な手ぬぐいを見つけていきたいです✨