きっかです。
運動不足になりがちな昨今。せめておうちトレーニングをと、自転車ローラーする日々です。
しかし面倒くさがりなので、スポーツウェアに着替えるのもちょっとしたハードル、というおはなしを先日描きました。


そんなきっかの、もう一つのハードル
ハードルでもあり、欠かせない相棒……
それはエプロンです。
apron
apron02
エプロンの着脱すら面倒くさいて……
どんだけ面倒くさがりやねん!!
とつっこんでしまった方々はまだ私のことをよくわかってないようですね?
k12
もう、エプロンのヒモもボタンもつけたくないからって、かぶりタイプのエプロンにするくらいですよ!
apron_kikka
このエプロンが便利で使いやすくてお気に入りでして。形もかわいいのです。

エプロンの着脱が面倒くさければいっそ着けなければいいのでは?
わたしもそう思っていた時がありました。
しかしきっかは汚す。皿を洗ってもめっちゃ水で濡らす。
そんなわけで、エプロンは家事に欠かせないのです……!

エプロンの着脱回数を減らしたい
という面倒くさがりが功を奏して、お皿をすぐに洗うようになったし、
朝トレーニングでスッキリするようになったし


今更ながら「ローラー、すごいネ……」
ってなってます。
自転車ローラーするために自然に行動が計画的になるなんて、始める前は想像しなかったです!
ありがとうGTローラー

でもルマンドいっぱい食べるからやせない……笑

お知らせ!!週に一度のお楽しみ!!
✨4コマが更新されました!!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(159)「『ゆるキャン△』になれない」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2020-04-08 20.23.52