※2020/2/6に追記
きっかです。
お知らせ!!
週に一度のお楽しみ!4コマが更新されました!!✨✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(150)「空耳バーミッツ」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2020-02-05 22.02.50

(ちなみに4コマに登場する、「おばみつ」とは『鬼滅の刃』に登場する
伊黒小芭内(おばない)甘露寺蜜璃(みつり)のカップリングのことです)
obamitsu

きっかイチオシ!!鬼滅カップリング✨

あっ ハイ……

BARMITTS(バーミッツ)は自転車のハンドル周りを覆うミットなので「バーミッツ」です

これを使うメリットは
★冬用ウィンターグローブを使わなくて良くなる事!私はこの季節でも指切りグローブです
★いい景色を見つけてのスマホカメラ起動が驚くほど早くなります
★タッチパネル対応グローブを長年探し続けていましたが「素手にはかなわない」が答えになりました


デメリットは
★横風に弱く、突風でハンドルを取られる事もしばしば
★慣れないと手信号にややラグが出るので、きっかには安全の為装備してもらってません
★また、ドロップハンドルがやや使いづらくなります


使い始めて3シーズン目となりましたが、丈夫なのでとても綺麗です。
ロゴやフロント周りに反射プリントが施されています。
IMG_4359

2018年に出た新型BARMITTS(デュアルミッツ)は防寒したまま下ハンドルを握れるバージョンが出ました。
面積が広くなった分、横風の影響は大丈夫かな??
716aL-DQxeL._AC_SL1309_

また、本家BARMITTSは良いグローブが変えるほどの価格だったのですが近年、ジェネリックBARMITTSとも言える他社製がリリースされてお求め安くなりました。
約3000円くらいで試せるのはいいな〜
51vX9jbrTfL._AC_
716HOrko90L._AC_UL1500_
今年も春までお世話になります!
保存するときはよく洗って真空パック保存する事で長く使えます。


一昨年はBARMITTSにフルフィンガーグローブでした。