きっかです。
お待たせいたしました!!
先週の第13回スーパーママチャリGP2020のレポをしたいと思います!✨

samne_mamachari2020
今年も早朝4:30会場の富士スピードウェイ(静岡県駿東郡)にとうちゃこ!!
IMG_2914
まだまっくら!!小雨にヒヤヒヤしながら、今回もご一緒させていただきますキクミミモータースさんのテントを目指します!
ちょっと小雨だったのでおたふく手袋さんのFUBAR(フーバー)が活躍しました!
今年はいつも使用しているゲート入場が間に合わず別のルートで会場入り。
IMG_2916
ぬおおおお………お……階段キッツッッッ
エレベーターとまでは言わないので下りにもエスカレーターがほしいッ!!
大荷物だとちょっと大変!
unpan
なんとかアウトドアワゴンに積んだ荷物を下ろして進みます。
あ!ありました!!テント到着!!
IMG_2922
IMG_3221
今年もキクミミモータースの皆さんは前日からテント設営や自転車の整備をしてくださっていて頭が下がります。
何か我らもできることを考えた結果、応援用&ピットの目印のうちわを作っていくことにしました。
素材はライブや2.5次元ステージで使うあれです笑
utiwa
今年のキクミミモータースはこの5チームでの参加です!
ちなみに我らは一番ゆるふわポジションの「バナナラヴァーズ」で参加!笑

なんとママチャリはバナナバージョンの亀チャリ号です!
かごにはバナナがぎっしり!🍌🍌🍌
IMG_3215
IMG_3216

ラブラブクラス男女カップルで7時間完走を目指し、真のラブラブ度を追及できる超ホットかつ、スーパーな鉄人クラスなのですが、人選を見て勝利を確信しました。
lovelove
(このお二人、かわいく見えるけど鬼強いで……)
おそろいの、矢上裕先生デザインのサイクルジャージが素敵です!!
ラブラブパワーでがんばって〜 !!!✨
cb09fbd6e453dc3a4d442f63a381666c7_27344650_200119_0182
(⬆︎hasshyさん撮影✨)
他のチームの亀ママチャリにはボトルケージやガーミンマウントが備わっていたり個性があります!
IMG_3317
IMG_3319
IMG_3321

そうしている間にお空が明るくなってきました。
IMG_3255
IMG_3247
とはいえ気過冷却で寒いことには変わりないので、フーバーからワークマンのジャンパーに着替えます。
一昨年北海道行きに備えて購入したのですが、この防寒アルミジャンパーの威力はガチ。(しかもお買い得!)
毎年寒くてたまらないママチャリGPですが、今年はこれでへっちゃらです!
warkman
ちなみに同じシリーズで「防寒裏アルミコート」もあり、丈が長めでお尻まで隠れるのでこちらも良さそうです!


さて、ついに戦いの刻がやってきました。
それは走る前から始まっています。スタート位置の場所取り!!
これは大変重要なミッションなので、チームの中でも選ばれし猛者がダッシュしてくださいました。
我らは見守るしかありませんが心でエールを送ります。
それにしてもゲートが開いたらドドドッと入場する選手たち、すごい迫力!

開会式を経て、令和初のママチャリGPがスタート!!
IMG_2976
IMG_2982

ちなみにゆるふわチームの「バナナラヴァーズ」第一走者は夫者!
今年はスターウォーズのコスプレで参戦です✨
jedi_otozya_02
ピット交代係ではライトセーバーが途中から交通誘導の警備員さんみたいになっていました。
↓走者が後続と接触しないよう防いでいます
jedi_otozya
ちなみに昨年のママチャリGPではアイアンマンでした。
ebd4e923
きっかもがんばって走りましたが、昨年よりさらに遅くなっていることにショックを受けて話したところ、今年は電アシ無しということに気づきました…!

1年越しで電動アシストの恩恵を思い出す我ら!
頑張らなきゃ〜!!💦
IMG_3243

(つづく)

⬇︎2019年のママチャリGPのレポはこちら!