きっかです。
あいにくのお天気ですが、今日はセンター試験の日ということで受験生のみなさんが力を出しきれますように!

さて、そんな大変な日にきっかはホクホクしていて申し訳ないです。
というのも、楽しみにしていた『ゆるキャン△』最新9巻が発売されたからです✨

そして、9巻を読んで驚いたのは……
oomurosan

大室山!!伊豆半島ジオパーク!!昨年の5月に行っていたのです!!
まさかゆるキャンで大室山が登場するとは!
フライングで聖地巡礼してしまいました✨
リフト乗車口のこの鳥居や
CIMG0018
わさびアイス
IMG_2919
リフト!
IMG_2804
リフトに乗っている時に突然写真を撮ってくるこのカメラちゃんも!
(降車したらこの記念写真が購入できます。我らも買った!)
IMG_2912
すばらしい景観のお鉢巡りも!
IMG_2993
CIMG0063
CIMG0044
IMG_2853
訪れたのは5月だったので青々とした緑がとても綺麗でした。
大室山は季節によって全く色が違うそうです。
記念に買った「持ち帰り大室山」とてもかわいい。
IMG_6472

あ、リフト乗り場のアイスの売店の近くにあったのぼりなんですけど、なんか親近感湧いて写真撮っちゃいました笑
IMG_3011

なぜ我らが伊豆を訪れたかというと、実は一番の目的は
伊豆テディベア・ミュージアム」に
行くためだったのです。
それというのもこの時期なんとテディベア・ミュージアムと「カナヘイの小動物」がコラボしていまして、それはそれは可愛かったのです!
IMG_2577
IMG_2567
もうね、「アッ、アアア〜〜!!!」とか「キエエエエエッ」って奇声がもれてしまいましたね。可愛すぎて。
IMG_2689
ううッ、テディベアを作るピスケとうさぎ……愛しさが止まらない。
IMG_2604
かわいさの極み。
IMG_2615
テディベアの展示もすばらしかったです。
この電車の乗客もすべてテディベアな「テディベアエクスプレス」本当にすごかった……
IMG_2600
IMG_2961

大室山伊豆ジオパーク、また時間がなくて行けなかった「伊豆シャボテン動物公園」など、本当に時間が足りないくらい伊豆はみどころがたくさん。
これから暖かくなってきたら観光に超オススメです!ゆるキャン△読んで、また行きたくなりました。
旅の再現度が細かなところまで描かれているので、じっくり読めるのがゆるキャン△の魅力ですね!
また読み返して楽しみたいと思います✨