🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第8次募集は1月6日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad


きっかです。
ゆるキャン△』の聖地(原作3話の舞台)でもある静岡県富士宮市の「ふもとっぱらキャンプ場」に訪れた我ら。



キャンプ道具を車に積み込み、ふもとっぱらキャンプ場を出立します。
ほんとうにいいキャンプ場だった!✨
さて、これから向かうところは……


身延町!!
時間はなくても、身延町だけは行きたい!!
朝霧高原の道の駅や、浩庵キャンプ場ほったらかし温泉など誘惑はたくさんありますが、まっすぐ身延町をめざします。

富士山がバックの草原と牛さんたち。こんな風景が見られるなんて〜!
そのまま牛乳パックのデザインにできそうです!!!🐮🗻
IMG_1549
やってみた
gn
ちょっと移動して山梨から見る本栖湖と富士山の風景もまるで絵のような美しさ。
IMG_5423
camp_fumotoppara17
camp_fumotoppara18
スクリーンショット 2019-12-26 5.14.33
14kmで700mアップってヒルクライムコースに匹敵するルートです…!!
(本栖高校から浩庵キャンプ場を想定ルート)
実際に行ってより、しまりんとなでしこちゃんの剛脚が理解できました。。
ロードバイクでもかなり走りごたえがあると思います!

本当にメッチャ山道。

絶景にぬい撮りがはかどります!
IMG_1567
この険しい山道を身延から自転車で登ってきただなんて、リンちゃん豪脚すぎる!
きっかだったら、荷物をほとんど持たずに、ロードバイクで登ることができたら、なんとかなる……だろうか……?💧

そして、ついに身延町に到着しました!!
趣があってきれいな街並みです!!✨
IMG_1581-2
IMG_1609
IMG_1608
まずはやっぱり、「みのぶまんじゅう」を食べなければ〜!!
IMG_1610
栄昇堂さんでみのぶまんじゅうを買いました。サービスのお茶が嬉しい!
IMG_1585
IMG_1597
みのぶまんじゅう、好きな味すぎる〜〜 !!!これはおいしい✨
(12コ入買ってしまった……)
IMG_5437
店内は恵那ちゃんのパネルや
IMG_1591
スタンプラリーのコーナー
IMG_1587
ゆるキャン△コーナーがかわいく店内を彩っていました。これはファンには嬉しい!✨
IMG_1593
お向かいの菓匠 南天楼さんでは名物「しまりん団子」をはじめゆるキャン△グッズがどっさりあります!
IMG_1603
IMG_1600
なでしこたちがみのぶまんじゅうを食べたベンチ、このあたりかしら……
IMG_5440
身延駅!
IMG_1614
IMG_1596
駅ではゆるキャン△ロケ地の情報収拾ができます!
IMG_1612
また、サイクリストにはおなじみ「ラッキードリンクションプ(ハッピードリンクショップ)の自販機が特別仕様!!かわいすぎました✨
IMG_1571
なにやら当たり付きです……!!(非売品 全4種)
私、こういうの当たることってないな〜。。
一回80円からチャレンジできて、当たるとこの990円ボタンが押せる様になります。
IMG_1615
で、でてしまった!!!!!✨
IMG_1694
やった!やった!!✨嬉しいお土産ができました。

次は身延町から少し離れて、あの場所へ行きます!

次回へつづく!

⬇︎こちらも楽しんでね!ゆるキャン△のすき焼きキャンプを再現しようと試みるが……?
✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(144)「すき焼きキャンプのハードル」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-12-25 23.08.58