🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第8次募集は1月6日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad


きっかです。
ゆるキャン△』の聖地(原作3話の舞台)でもある静岡県富士宮市の「ふもとっぱらキャンプ場」に訪れた我ら。



防寒対策の効果もあって、あたたかい夜を過ごし、早朝。
なにやら物音がします。
これは……雫の音??

camp_fumotoppara14
IMG_1504
小川張りが上手にできなくて、タープにテントが完全に隠れる形になっていましたが、(下図参照)
スクリーンショット 2019-12-25 1.41.57

タープがあるおかげで雨が降っても安心感がありました✨
そして……ふもとっぱらで日の出を見る予定が、盛大に2度寝をかまし、起きた頃にはすっかり日が高くなっておりました……
まるでUFOみたいな雲が不思議な絶景です✨今日もお天気みたいでよかった!!
IMG_1526
camp_fumotoppara15
「そして撤収」とひとコマでまとめましたが、まだまだ不慣れなため3時間くらいかかってます笑
飼い主さんがキャンプサイトを慌ただしく撤収している横でぬっくぬくのお洋服で待っているワンちゃん、最高にかわいかったです✨

朝ごはんもしっかり食べました!
IMG_1513

ベーコンと卵を鉄フライパンで焼く光景……ハウルの動く城っぽさある〜〜 !!!
カルシファーに卵のカラを食べさせたい。
IMG_5385
ホットサンドも美味しくできました。
IMG_5394
コーヒーとサラダと一緒にキャンプ朝ごはんを堪能しました。
IMG_1523

なんとかキャンプ道具を車に積み込んだら、ゴミを捨てに行きます。
ふもとっぱらキャンプ場のゴミステーション、可燃ゴミ資源ゴミの他、焚き火で出た燃えカスや灰も分別して捨てさせてもらえるのがとてもありがたい……✨
(よく車にゴミを積んで持って帰っているので)
ゴミの分別でわからないことはスタッフさんが親切に教えてくださいます。
IMG_5344

とうとうふもとっぱらを出発する時がきました。
あまりにも素敵なキャンプ場だったのでメチャクチャ名残惜しい!
『ゆるキャン△』の聖地を目に焼き付けてキャンプ場を後にしました。
IMG_5409
この時点で、時刻は12時。
帰りの渋滞を考えると、ここからの予定はシビアです。観光するにはあまり時間がない……
でも、『ゆるキャン△』ファンとしてはどうしても行きたいところがある……!!
そう。あの身延町です!

次回へつづく!

⬇︎こちらも楽しんでね!ふもとっぱらではおなじみのあの光景とは……?
✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(143)「ふもとっぱら△あるある」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-12-18 22.12.30