🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第8次募集は1月6日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad


きっかです。
この週末は『ゆるキャン△』の聖地でもある
静岡県富士宮市の「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました!

これから数回に分けてキャンプという名のゆるキャン△聖地巡りのレポを描いていきたいと思います!✨
camp_fumotoppara01
まず、キャンプといえば食材の調達です。
スーパーで早速テンションが上がっている我ら。
果たしてうまく調理できるのでしょうか。

これまでのキャンプご飯は割と行き当たりばったりだったので、今回のテーマは「キャンプ地で作るご飯をしっかり計画して行く」です🍳

冬キャンのご飯は魅力的なものが多く(そして高カロリー)、それはそれは困難を極めたのであった…


camp_fumotoppara02
(3コマめ背景のきっかの顔はカレー(シチュー)鍋を洗う時のデフォです)
家ではお湯がふんだんに使えるので綺麗に洗えるのですけどね。キャンプ場ではそうはいきません。
というかお湯で洗ったとしても、カレー鍋を洗うのが面倒なことは変わりありません笑
皆さんもそう思われません?
わたしだけ?
でもカレーは毎日でもいいくらい好きというこの矛盾……。

さて、道中「足柄サービスエリア」に立ち寄ったのですが、大きくて立派なSAでした〜!✨
金太郎がかわいい!
IMG_5271
素敵なレストランもありました。
IMG_1314

この「足柄マルシェ」でお野菜やご当地の缶詰などを調達しました。
朝7:00から営業されているので、キャンプする人には打って付けだと思います!
asigara_sa

品揃えも珍しく、ご当地の食材がいっぱい!!
えびのおせんべいが美味しかったのでおやつに買いました。
ebi

なんと、ガルパンのお茶(煎茶道)も売っているではありませんか!(新商品)
IMG_1313

買いました笑
IMG_5336

こうして、無事食材が調達できた我ら。
これで安心してキャンプに臨むことができます✨
そして早朝、ついに憧れの聖地ふもとっぱらキャンプ場に到着したのでした!
(つづく)

⬇︎同じく『ゆるキャン△』の聖地「浩庵キャンプ場」レポはこちら