🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第7次募集は11月30日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad


きっかです。
茨城県の第23回大洗あんこう祭レポ、楽しすぎて、ついつい熱く語ってしまいました。




今回は前泊した「大洗キャンプ場」で作ったキャンプ飯についてのおはなしです。
無事キャンプサイトも整った我らは簡単なキャンプ飯を作ることにしました。
campmeshi_01
今回のキャンプはニューアイテムを持参していたのです。
それは……

takibidai
焚き火台!!!
キャンプを始めて数年経ちましたが、今の今まで持っていなかった大きめの焚き火台。
今回のキャンプで初めて使います。果たしてうまく火がつけられるのでしょうか!?
上手く使えば寒空の下で暖をとる事ができます。

直火禁止のキャンプ場では必須ギア!
99bfdc59

まずは持参した楽チンアイテムココナッツ炭に着火して……
IMG_4937
着火剤と、まわりにはマツボックリもたくさん落ちているのでそれも入れちゃいます!

   \アツイ/
IMG_4949
success!!!!
IMG_0644
すごくあったかい!!
これがあれば那須高原でのキャンプも凍えなかったことでしょう……!!


さて、この焚き火台を使ってあったかいキャンプ飯を作ります!
takibidai02
 takibidai03
作ります!!とか言いながら、炙っただけですみません笑
でもこの、焼き鳥を炭火であぶって食べるの、すごく香ばしくて美味しいので超絶にオススメです!!
コンビニで売っている美味しいお惣菜がさらにランクアップしちゃいます✨
焼き鳥の他にも色々なお惣菜のアレンジができそうですね!
夜もあったかくて、焚き火のあかりにも癒されます。
IMG_0787
『ゆるキャン△』でも主人公のなでしこちゃんが持っていた「スパイス スマイルLEDランタン」安くてかわいくて、お手軽!これも今回持ってきたおニューのアイテムです。
IMG_0765

この日の夜は「カレー麺」と、大洗まいわい市場で購入した「笠間栗プリン 戦闘間食」をデザートに楽しみました。栗の味が濃厚で美味しい!!✨秋らしいデザートでした。
IMG_0785

朝晩とても冷える大洗でしたが、焚き火台のおかげであったかく過ごす事ができました。
そして翌朝。
朝イチからねこちゃんに会えて幸せだわ……おはようムックリちゃん(勝手に命名した名)
IMG_0810
そして朝から「リッツパーティ」を始める我ら。
リッツを炙り焼きすると、こんなに美味しいなんて……。
香ばしくて、サックサクです!!

これを「炙リッツ」と命名することにしました。
真ん中にリッツを置くと火力ですぐ焦げちゃうので、火から少し離したところに並べるといいカンジです。(既に脂が乗っているので炙るだけでOK)
ritz
さらに続くリトルグルメ。
「源氏パイの炙リッツばさみ」
genzipie_ritz
秋冬限定の源氏パイ(チョコ)を炙リッツではさんでいただきます。
オーマイコ〜ンブ♡
IMG_4970
焚き火で温まりながらのほっこり朝ごはんにうさぎとピスケもご満悦でした。
IMG_5070
ホットサンドも美味しくできました。
 takibidai04
以前の反省を生かして、半分こにして食べました。
ホットサンドって、パンを2枚ではさむじゃないですか。
でもきっかは朝食べるパンの量は1枚か半分なんですよ。
でもホットサンド美味しいからって食べ過ぎたら……
スクリーンショット 2019-11-24 14.58.51
その日1日何も食べられないくらい気持ち悪くなってしまいましてね……
スクリーンショット 2019-11-24 14.59.33
そのエピソードはただいま電子書籍で好評発売中の
『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』 (学研スマートライブラリ) Kindle版
で描いておりますので、よろしければぜひ読んでくださいね。
スクリーンショット 2019-11-24 14.55.00




焚き火台によって、さらにキャンプ飯の可能性が広がって嬉しい発見の大洗キャンプでした。
調理もできる上、お外であたたかく過ごせるのがすばらしいです。
もっと早く買っておくべきだったのかも……!!

キャンプに、観光に、ねこちゃんに、とっても楽しませていただいた大洗。また行ける日を楽しみにしています!


✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(139)「あんこう祭でパンツァー・フォー!!」
今回は茨城県の第23回大洗あんこう祭でパンツァー・ハイになる我らの様子を描きました。

(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-11-20 20.00.57



お知らせ!!
ただいまライブドアブログさまのサイトにて、人気ブロガーくららさんときっかの「日常マンガの描き方」インタビュー掲載いただいております!
ぜひ見ていただけましたら嬉しいです!