🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第7次募集は11月30日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad

※かめちゃり!では写真撮影の際に許可をいただいております📷


きっかです。
先日11月2,3,4日に行われた、日本最大のスポーツ自転車フェスティバル!
CYCLE MODE international 2019
レポの続きだよ!

youtuberさんによるステージを楽しんだあと、会場をめぐる我ら。次はご当地サイクリングロードのブースを回っていきます!

『青森サイクリング』のブースでは青森サイクリングや、岩木山ヒルクライムでお世話になった、サイクリングガイドの江利山元気さんにお会いできました!!✨
cyclemode2019_aomori
りんごジャージが大好評!そして江利山さんのサコッシュがりんご柄でとってもかわいい!
(アップで写真を撮らせていただきました✨)
IMG_9784

このサコッシュは販売されていなくて、りんご柄の豆絞りを使った手作りのサコッシュだそうです!!素敵ですね〜!


江利山さん青森からお疲れ様でした!!また青森サイクリングができる日を楽しみにしています!





そして次に向かうのは、サイクリストさんにはおなじみ!
つくば霞ヶ浦りんりんロード
日向涼子さんと、近藤スパ太郎さんによるステージ!
IMG_9876

霞ヶ浦クイズや、質問コーナーなど、わきあいあいとしたステージを楽しみました!
cyiclemode_4koma04

処していただきました!!✨
ryoko_kikka
ん……??
あれっ……??
日向さん、ちょっとかがんでくださっているにもかかわらず、足の長さが違いすぎ……ッッ???笑

あとで写真を見返して笑ってしまいましたが、お会いできてとっても嬉しかったです!
霞ヶ浦といえば、つくば霞ヶ浦りんりんロード、ビワイチ、しまなみ海道の3ルートが、
「第1次ナショナルサイクルルート」に決定しましたね✨
自転車を通じて優れた観光資源を有機的に連携するサイクルツーリズムの推進により、
日本における新たな観光価値を創造し、地域の創生を図る……


選ばれたサイクリングロードはまさに自転車と観光が結びついた魅力的な場所です。
かめちゃりでもこの3ルートは存分に楽しませて頂きました✨
こんな場所がもっと増えていったら嬉しいと思います! 第二次はどうなるのでしょう?
日向さんのブログでもサイクリングの思い出とともに、詳しく書かれていますのでぜひ見てくださいね!



そしてそして、霞ヶ浦りんりんロードといえば、今週末素敵なイベントが開催されます!!
それは霞ヶ浦サイクルフェスティバル』!!
日向さんも特別ゲストとして参加されます✨


☆土浦市内を巡るサイクリングツアー「つちうら散走」
ご朱印ライド&ヒルクライド!
☆イベントに合わせて霞ヶ浦広域サイクルーズが特別運行!!
つくば霞ヶ浦りんりんサイクリング(60km)
など、内容も盛りだくさん!!
霞ヶ浦サイクルフェスティバル」 日程:11月17日(9:00~16:30)

すっごく行きたいのですが、なんと同じ茨城県、大洗町のあんこう祭りに行く予定にかぶってしまって、とっても残念です!
いつも何か予定が入ってしまって見送りになってしまう霞ヶ浦。
またの機会にサイクリングを楽しみたいです〜〜!!

ビワイチのブースでは飛び出し坊やが出張で来てくれていました!!遠路はるばるお疲れ様〜!
IMG_9887 (1)

また琵琶湖サイクリング行きたいです〜 !!


そして、行ってみたい!と思ったサイクリングロードがまたひとつ。
新潟の『久比岐(くびき)自転車道』
cyclemode2019_kubiki

ブースにはPRキャラクターの久比岐凛ちゃんが。
IMG_9861

クールビューティーに見えますが、本人は「気が強そう」と言われることを気にしている、という設定がとてもかわいい。
久比岐自転車道公式サイトには詳しいMAPも掲載されているので、ご興味ある方はぜひ見てくださいね!


サイクリストが大好きというと、『伊豆大島』のブースではあんこさんが素敵でした!✨
また大島にも行ってみたい!
スクリーンショット 2019-11-12 22.16.50



しまなみ海道のある、愛媛県からは大人気キャラクター「みきゃん」ちゃんが!いつもかわいいねぇ〜!!
mican

控え室に帰っていく後ろ姿もキュートでした笑
mican02
ご当地サイクリングブースをまわって、さらに行きたい場所が増えました。嬉しいけど悩ましいです!
まだまだ魅力的なブースがあるのでまた次回ご紹介したいと思います!
(つづく)

✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(137)「ハイスコ2期と震える者たち」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-11-06 19.22.17

大好きな『ハイスコアガール』の2期が始まってウキウキな我らです。