🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第5次募集は9月30日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad



夫者です。今日の記事では前から行きたかった「Giro Studio Tokyo」に行ったおはなしです!

私は〆切間際でお留守番です



アメリカ発のサイクルアイテムをリリースしている「Giro」
そのGiroのオフィシャルショールームが都内にあるのです。
元々Giroのもつ世界観が好きで、サイクリストアイテムでは珍しいオリーブグリーンの商品をよくラインナップに取り入れられている所もミリタリー好きの夫者としては推せるポイント。

それでは行ってみましょう!
otozya_go
ええ…!閉まってる!?
IMG_9058
あ、入口は隣でした!
緑が多く取り入れられて、アドベンチャーライドが演出されています!
IMG_9078
IMG_9059
定休日は火曜と水曜ですよ。お忘れなく!
IMG_9060
店内はGiroの世界観がギュッと集められています。
IMG_9061
IMG_9071
IMG_9079
IMG_9083
これこれ…AETHER MIPSの限定カラー…!
これを見るのも今回の楽しみでした。やっぱり実物はカッコいい……。
IMG_9062

現在は開催が来月に迫った「GRINDURO! JAPAN(グラインデューロ ジャパン)」に合わせたコーナーが見所。
grinduro-top
グラインデューロとはカルフォルニア発祥のバイクレース。
山岳部で行われるグラベルロードのレースとマウンテンバイクのエンデューロがメインですが、それだけでなくキャンプやグルメ、ハンドメイドバイク、音楽なども楽しめるお祭りイベントなのです。
今回、日本での開催は記念すべき第一回となっております。

Giro Studio Tokyoのマスターも二年前にこのグラインデューロでカリフォルニアを走ったそうです。
凄まじいグラベル坂です…!!
IMG_9090
IMG_9067
私は4年ほど前のサイクルモードで初めてグラインデューロの文化に触れ、自転車の持つ可能性に衝撃を受けました。
IMG_9064
IMG_9069
IMG_9068
IMG_9066
イベントで使用されるグラフィックがとにかくカッコいい!
このTシャツかジャージはないのかなぁ?
IMG_9081
こちらは参加者に贈られるノベルティ達。非売品です!
ピンズやワッペンなど、これだけ凝ったアイテムを見てこのイベントが並々ならぬ熱量によって作り上げられていることを理解。
IMG_9085
既に廃盤となったアイテムも展示として見る事ができます。
紐やBoaダイアルがカスタムされたビブラムソール仕様のシューズ。
踵にグラインデューロがあしらわれています。
IMG_9088
IMG_9070
また、クラシックな復刻アイテムもあり漫画「シャカリキ!(少年チャンピオン:曽田正人)」にも登場していた旧ロゴのヘルメットが販売されていて感動しました!
IMG_9075

いやあ、、素晴らしいディスプレイだったよ

いいなあ…私も行きたかったなあ……。して、その袋は?

あんまりグラインデューロのアイテムがカッコいいからイベント出ないのに買っちった!ディズニーランドに行くとディズニーアイテムが欲しくなっちゃう感じ?


IMG_9093

この手首のところの山神(?)が最高に良い…!


IMG_9095

普段、紫を着ない夫者がこんなになってしまうだなんて…グラインデューロおそるべし…!


Giro Studio Tokyo
  住所:東京都港区芝2丁目1-23 ニューカナール升田ビル 1F
営業時間:11:00~19:00
 定休日:火曜、水曜


✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(131)「メポ」
(画像をクリック!⬇︎)
EFTbN55UEAEHNzm
最高に熱かった!「全プリキュア大投票」を視聴した後のできごとです。みんなも推しプリキュアいるかな?